マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★もうすぐ「竜馬伝」が始まるぜYO~!
2010年1月3日より公開予定のNHK大河ドラマ「竜馬伝」。その放送開始日まであと33日となりました。ちなみに竜馬を生んだ地元高知では、福山雅治竜馬のかっこよさもさることながら、不況であえぐ日本一の貧乏県高知に「竜馬伝」が如何なる経済効果をもたらしてくれるのか!という話題でもちきりとなっています。
fukuryou888

竜馬伝とは!?

坂本龍馬33年の生涯を、三菱の礎を築いた岩崎弥太郎の視線を通して描く人間ドラマです。脚本を担当するのは数々のヒットドラマを世に送り出した福田靖氏という事もあり、過去に放送された竜馬ドラマとはまたひと味違った面白さを期待できるのではないでしょうか。

【脚本:福田靖】
1962年 山口県生まれ。
主なTVドラマ『HERO』『救命病棟24時』『海猿』『ガリレオ』『CHANGE』


◆主な登場人物(出演者)

terukagawa221tetsuyata222
   ■岩崎弥太郎(香川照之)          ■勝海舟(武田鉄矢) 

makiyoukk987hirosuerr505
   ■おりょう(真木よう子 )           ■平井加尾(広末涼子)

nanpo876katsumita335
   ■武市半平太(大森南朋 )         ■西郷隆盛(高橋克実)

■坂本乙女(寺島しのぶ) ■千葉佐那(貫地谷しほり )■近藤長次郎(大泉洋 )
■岡田以蔵(佐藤健 )■平井収二郎(宮迫博之 )■千葉定吉(里見浩太朗 )
■千葉重太郎(渡辺いっけい)■山内容堂(近藤正臣)■後藤象二郎(青木崇高)
■河田小龍(リリー・フランキー)■桂小五郎(谷原章介)■吉田松陰(生瀬勝久)

そして竜馬伝の公開に合わせて、高知では「土佐・龍馬であい博」(2010年1月16日~2011年1月10日まで)が開催されることになりました。これは土佐の偉人坂本龍馬の全貌を高知に観光で訪れた人たちに紹介することを目的としており、高知駅前に建設中のメイン会場のほかサテライト会場を3ヶ所設けるなど、かなりの大型イベントになるとのこと。 もうすでに本物そっくりな「ゆるキャラ」までが登場し、あとはであい博の本番を待ちわびるだけとなっています。

ryoukids34777
※左から順番に・・・岩崎弥太郎・おりょう・坂本竜馬・中岡慎太郎・ジョン万次郎

ryoukids333

高知にはすでに来たことがあるという方も、また高知には一度も来たことがないという方も、是非この「土佐竜馬であい博」の期間中に、銀四郎の故郷・土佐の高知まで足を運んでいただきたいものです。



竜馬伝の記事を見ていただいたついでに、銀四郎作竜馬パロディ「もしも竜馬が〇〇だったなら・・・」を合わせてお楽しみください!
  ryoumasyoudd333

ryoukon666
もしも竜馬がフツ~に
チョンマゲだったなら・・・

kuroyaji999
ryoumm333

竜馬が正式なチョンマゲスタイルにしているのを見たことがなかったもので、あえて普通の月代(さかやき)スタイルにしてみました。これはこれでけっこう似合っているとは思うのですが、果たしてど~なんでしょうか!?



ryoukon666
もしも竜馬が
アフロヘアーだったなら・・・

kuroyaji999ryoumm222

う~ん!ひげを足してみて思ったのですが、これはもうどっから見てもあの具志堅用高さんですよね。ちなみにこちらの竜馬さんに「日本の夜明けは近いですか?」と訊ねたら・・・「ちょっちゅね~!」と答えてくれそうな気がします。



ryoukon666
もしも竜馬が7:3分け
サラリーマンだったなら・・・

kuroyaji999
ryoumm111

いやあ~、あまりにもフツ~すぎて笑ってしまいます。ちょっとオタクっぽい雰囲気も手伝って、もしこんな竜馬が秋葉あたりを歩いていたら、彼を見つけ出すことはちょっと困難かもしれませんね。



ryoukon666
もしも竜馬が
キムタクだったなら・・・

kuroyaji999ryoummm777

だはは・・・もうふつうにかっこいいっす。ちなみに竜馬伝のプロデューサーは、当初竜馬役にはキムタクをと考えていたようです。それにしてもこの竜馬さんなら、あの土方のトシちゃんと幕末男前ランキングの上位を争えるかも・・・



ryoukon666
もしも竜馬が
馬顔だったなら・・・

kuroyaji999ryoumm555

ちなみに竜馬という名前は、竜馬が生まれたときに背中に馬のたてがみのような産毛がびっしり生えていた事から命名されたと聞いたことがあります。そういう意味では、この竜さんもあながち否定はできません。



ryoukon666
もしも竜馬が
志村けんだったなら・・・

kuroyaji999bakaryouma2

こちらの志村竜馬さんに「日本の夜明けは近いんですよね?」と質問したら・・・「アイ~ン(YES)!」と、気の抜けた答えが返ってきそうな気がします。結局日本の夜明けは、近いどころか50年近くは遅れていたことでしょう。



ryoukon666
もしも竜馬が
上野の西郷さんだったなら・・・

kuroyaji999
sai555x

鹿児島県人のみなさま!これはあくまでもしゃれなので、どうか笑い飛ばしてほしいでごわす~!!



ryoukon666
もしも竜馬が
松崎しげるだったなら・・・

kuroyaji999
sigeruryo88

それにしても黒すぎです。ちなみに竜馬が暗殺されたあの日。近江屋の薄暗い離れにいた竜馬が、もしもこれだけまっ黒だったなら・・・敵の刺客たちも竜馬がどこにいるのか、全く気がつかなかったかもしれません。

たぶんこんな感じでしょうか?▼▼


blackryouma

わが土佐の誇る英雄「坂本竜馬」様をちょっといじり過ぎてしまいました。(笑)だけど竜馬さんの周りにはいつも笑いが絶えなかったと聞きますので、おそらく天国の竜馬さんも笑って許してくれるだろうとは思っています。ちなみにこちらのオリジナル画像を無断使用されても、銀四郎は竜馬さん同様に太っ腹なので特に問題視することはありません。一応念の為・・・


◆オマケ◆

県立坂本竜馬記念館のHPからアクセスできる「竜馬検定初級編」(初級編のみ無料。中級および上級編は有料)のご紹介です。竜馬に興味のある方はぜひこの竜馬検定にチャレンジしてみてくださいませ。(銀四郎自身の成績は86点でした。)
ryoumakentt555
CLICK←


面白図鑑二十三巻 | 【2009-12-01(Tue) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント
こんばんは~
どれも面白かったですが、やっぱり松崎しげるってインパクト大&面白いですね~~♪
竜馬伝楽しみですね~~~~☆
2009-12-01 火 21:29:21 | URL | 安眠癒しグマ #- [ 編集]

竜馬ありますね~(^^)
おりょうは真木ようこさんイメージぴったりのような気がします!
武田鉄也はムリヤリ誰かに入れた気がしますけどね~西郷隆盛微妙・・・

7・3に分けると誰かに似てますね~ん~思い出せない(^^;)
鹿児島は西郷さんみたいに竜馬って呼び捨てすると高知の人怒ります!?
2009-12-02 水 00:07:16 | URL | 宝 #- [ 編集]
こんばんわっす!
どれも面白かったって、ほんとですか?
もう全然反響がないみたいっす。
もうこの手の画像加工はダメかもしれませんね。
というわけで、銀四郎のブログ引退もいよいよかも。

それから竜馬伝はたぶん面白いだろうとは思うのですが、
いかんせん大河ドラマは放送回数が長いので、
果たして毎週ちゃんと見ることができるのかどうか、
それが銀四郎最大の問題でおます~!!
2009-12-02 水 19:06:09 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
おりょう役は真木さんでも別にいいのですが、
できればガリレオコンビの柴崎コウさんのほうが
もっと良かったような気がします。
まあわが高知出身の広末さんが「おりょう役」
ではなくてほっとはしましたが・・・

ちなみに勝海舟役は、やっぱり関東出身の俳優さんのほうが
良かったかもしれませんね。福岡出身の武田さんを起用するというのは、
ちょっとどうなのかな?という気がします。

それから竜馬さんのことを、たとえ「竜馬」と呼び捨てにしても、
たぶん土佐人は誰も怒らないだろうとは思いますYO。
2009-12-02 水 19:16:36 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

髭と7:3が意外とあまりにも違和感が無さ過ぎてそれが却って面白いのですが
とか思ってたら最後の最後でとんでもないダークホースがw
2009-12-02 水 22:03:10 | URL | 蝗 #jqM4dR.E [ 編集]
だはは・・・・
7:3分けの竜馬は、作った自分で言うのもなんなのですが、
ホントに違和感なさすぎっす。

それにしても最後のダークホースっていうのは、
もちろん「ブラック竜馬」のことを言ってるんですよね。

ちなみにわが銀世界においては、「伊藤みどり」&「えなり」
&「松崎しげる」の3人様は、決して外せない貴重な面白アイテムと
なっているんどすえ~。(笑)
2009-12-03 木 19:34:17 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
最後に松崎しげるを持ってきましたか?!
いい感じです。  笑
福山雅治が龍馬役をやるんですね。

NHK大河ドラマ「竜馬伝」が始まれば、
きっとたくさんおのお客さんが、
高知県へ行くことでしょう。
「こうちへいこうち!」
と言いながら行くことでしょう!たぶん・・・

ダジャレとしてはイマイチなのですが、
つい書いてしまいました。
土佐(とっさ)に浮かんだので。

では!
ごきげんよう!!
   (^o^)/
2009-12-03 木 20:25:48 | URL | ターザン007 #TUb.fSW2 [ 編集]

普通に番組紹介かと思ったらやっぱり いじるんですねww
銀sの故郷 土佐ですね!(銀s曰くw女性最強といぅw

竜馬の七三分けからカオスですねwww
最後に松崎 しげるは破壊力がwww
2009-12-05 土 23:10:08 | URL | そぺ #- [ 編集]
そうなんです。福山雅治が竜馬役なんですよね。
彼が「竜馬伝」の中で、いったいどんな竜馬を演じてくれるのか!
大いに期待したいものです。
(そうは言いつつも、実は大河ドラマはほとんど見たことないのですが・・・)(笑)

それにしても「こうちへいこうち!」は、ターザンさんのダジャレとしては、
今までの最高傑作かもしれません。今度高知県知事の尾崎さまに、
「こうちへいこうち!」を観光キャンペーンのキャッチフレーズに採用するように、
銀四郎の方から提案しておきたいと思いますYO~!!
2009-12-06 日 10:53:09 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
だはは・・・
銀世界に普通を期待してはいけません。
当然のごとくいじらさせてただきました。(笑)

ちなみに土佐の女性は、いわゆる『はちきん』
(八個のキン★マを持っている)ということで、
銀四郎&土佐の一般男性より強いのは
もう当たり前なんですよね。トホホ・・・

ところで松崎さまは、以前にXPの壁紙に
登場してもらったことがあるのですが、
これからも度々いじらせてもらう予定です。
どうぞご期待?くださいませ~!!
2009-12-06 日 11:02:22 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

おおおおお!龍馬~!!(と、最初に見たとき興奮しましたw)
司馬遼太郎の「竜馬が行く」を読んで俄かファンになったことがあります^^
ちなみに寺田屋とお墓にも行きました。

福山雅治の龍馬、かっこいいですね!
生まれて初めてNHK大河ドラマに興味を持ちました(爆)
7:3分けの龍馬は、それなりに様になりすぎて笑ってしまいます^^
2009-12-07 月 17:15:08 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]

残念ながら歴史モノが苦手な私は
ドラマは多分観ないと思いますが
『銀四郎作竜馬パロディ』は十分に楽しめましたです。
いつも読み逃げばかりですが
これからも期待してまーす。
2009-12-08 火 07:59:38 | URL | cere #- [ 編集]

坂本龍馬・・福山雅治もカッコイイですが・・
今は『JIN』の坂本龍馬がお気に入りです!
あのガサツさが何ともハマっております!
 
高知は盛り上がってるんでしょうね。。
uriboも、新年早々高知入りします!
龍馬目的じゃなく、水泳の新年フェスタがあるからです。。
くろしおアリーナに、1月16・17日に行きます!
今回、龍馬はパスです^^; ごめんなさい。。
 
あと、香川での冷たいシャンプーのお店ですが・・
どうも時期的なモノみたいで、冬の今は書いてませんね。。
夏、こっちに来る事があったら覗いてみて下さい。。
片原町商店街の片原町駅に近い所のお店です。。
あやふやな説明で失礼・・(笑)
uriboも、通勤途中にチラッと見るだけなので^^;
2009-12-08 火 08:54:45 | URL | uribo #G2UhpZEg [ 編集]

そ!だったのか!
だからなのか!

福山さんがロン毛ちっくになったのはーw

これで、納得したw
2009-12-08 火 11:17:04 | URL | みずな☆ #- [ 編集]
ミッチョンさんは寺田屋に行ったことあるんですか。
ちなみに銀四郎は京都には何度も遊ぶに行ってるのですが、
寺田屋には残念ながら一度も立ち寄ったことがありませんYO。
トホホ・・・

ところで今度のNHK大河ドラマ「竜馬伝」を見るか見ないは、
どうやらミッチョンさんの気分しだいってことになりそうですね。
(まっ、そういう銀四郎自身もNHKの大河ドラマをまともに
見たことはないのですが・・・笑)
2009-12-09 水 22:19:44 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
たとえ歴史に興味がなくても、竜馬に関する物語はとても魅力的だと思います。
もしも時間がとれましたら、来年1月3日(日曜日)の夜には、ご自宅のTVの前に
お座りくださいませ!

それから「銀四郎作竜馬パロディ」の一般の評価はイマイチのようですが、
cereさんにご評価いただいて、ちょっとうれしかったっす。

ちなみに銀世界ブログの読み逃げは何の問題もありませんが、
たまにコメントをいただけると、さらにうれしくなる銀四郎なのでした。
2009-12-09 水 22:34:37 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

こにゃにゃちわ~!
うわぁ~福山竜馬かっこいいですね~!
他の出演者も凄い魅力的~広末さんの加尾さん、素敵だと思います。。。あ、でも、おりょうさんでも良かったかなぁ・・・絶対に見ると思いま~す!!
AYA的には「バカ殿竜馬」に友情出演してもらいたいなぁ(笑)で、暗殺シーンは是非、「松崎竜馬」で!歴史を変えられるかも?!
2009-12-10 木 14:33:39 | URL | AYA #- [ 編集]
「仁ーJIN-」には、銀四郎もはまってます。
内野さんの演じる竜馬はほんとにいいですよね。
先日は竜馬を演じるにあたり、高知にふらっとやってきて
一晩中土佐の人間と酒を酌み交わしたというのは有名な話です。

それから来年早々には高知の黒潮アリーナにやってくるとのこと。
だけどご子息さまの水泳の新年フェスタが目的」ならば、
竜馬関連の施設に行ってるヒマはないですよね。(仕方ないっす!)

まあ高知と香川は近いので、いずれまたの機会にお越しくださいませ!
それから「冷やしシャンプー」の情報をありがとさんでした。

今度ラーメン店の情報と合わせて、ぜひ友人たちと立ち寄ってみたいと思ってますYO!
2009-12-10 木 17:22:40 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
そ~なんですよ!
福山さんがロン毛チックになったのは、
土佐の英雄「坂本竜馬」役に決まってたからなんです。

それにしても福山さんといえば、たしかもう40歳でしたよね。
竜馬さんが亡くなったのは33歳のときってことで、
2人の間にはだいぶ年齢差を感じるのですが・・・・
まあ福山さんの見た目が若いので、
それもヨシ?ってことかもしれませんね。
2009-12-10 木 17:30:43 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
福山竜馬はほんとにかっこいいっす。
「竜馬伝」も最初は子役からスタートするので、
福山竜馬が見られるのはだいぶ後のことになりそうですが、
ぜひAYAさんの目で福山竜馬をチェックしてみてくださいね。

それからもしも「竜馬伝」にバカ殿竜馬が出演したりしたら、
それこそNHK様にはクレームの嵐が吹きまくりますYO!(笑)
ちなみに松崎竜馬で笑いはとれたとしても、たぶん日本の歴史は
変わらないだろうと思います。
2009-12-10 木 18:26:33 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
こんばんは。
竜馬、私も楽しみです。
JINの内野竜馬も好きですが
今度の福山には期待大です。
そんな銀さんが好きな竜馬。。。
こんなに面白くしちゃっていいんですか!(笑)
いつもながら、銀さんには頭が下がります♪
ぜひ次もやっちゃってください!
2009-12-11 金 00:44:42 | URL | さすらい #- [ 編集]
JINの内野竜馬は最高ですが、
福山竜馬にもほんと期待大ですよね。

ちなみに銀四郎がいくら竜馬を好きだといっても、
あの武田鉄也さんほどのコアなファンじゃないもので、
このぐらいの笑いを取ることは許されています。たぶん・・・
(いったい誰に許可もらってるんだ!的なツッコミだけは、
どうかごかんべんを~!!)(笑)
2009-12-12 土 19:26:05 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-07 木 15:17:53 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
