マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★日本全国面白駅名にビックリでつ!
fierd1
kisya12321日本全国の駅の数、なんと約1万余り。 だからこんなに変な駅名が存在するのかも・・・?
 ekimei


上信電鉄「南蛇井駅」

        なんじゃいこりゃあ~っ!

                nanja3234
      eki15



JR東海・長良川鉄道「美濃〇田駅」     

   みのもんた?二日酔いで・・・

      minommeki

JR東海・高山本線「下呂駅」

       ゲロまみれ!

      gero96565434

※注:ちなみにみのもんた駅はパロディですYO。【実在するのは美濃太田駅。一応念の為!】

JR四国・予土線「半家駅」

       そのまんまはげ

      hageeki8

JR北海道・留萌本線「増毛駅」

       増毛初体験?

      masike456

JR西日本・山陰本線「馬路駅」

     えっ、それってマジっすか!

      majieki9



                

JR東日本・日光線「今市駅」

       歌手としてはイマイチ

      ima1

東武鉄道・日光線「下今市駅」

       詩もイマイチ

      ima2



JR四国・土讃線「大歩危駅」&「小歩危駅」

       大ボケ芸人と・・・?(大物ボケ)

                   oomonoboke
      ooboke12321211


       小ボケ芸人!(小物ボケ)

                   syouji764321222
      koboke324321
 


JR奥羽線「及位駅」

          のぞき魔の執念!?      

                 tasirogif

      nozoki7656743



土佐くろしお鉄道「御免駅」&名鉄小牧線?「巣間内駅」

       ごめんすまない会見

            【だけど全然反省してませんからっ!】

              gonme455665432
      gomen1
  


               suman76567654
      eki6



名鉄・河和線「尻毛駅」

               尻毛モロ出し!

                  siri897656
      sikkeeki


オマケ

電車系面白フラッシュでつ!
※文字の方をクリックしてください!

hachiouji765  ◆八王子線

jyuuban1243  ◆十番線

yamate4321  ◆山手線内回り



面白図鑑十巻 | 【2008-02-07(Thu) 19:52:25】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
またまた来ましたねえ!
ただ「変わり駅名」を乗っけるだけの記事なら他にもありますが
そこは、銀世界!
一味違います。
色んなものとくっ付けてきますねえ(笑)
最初から「なんじゃい」は反則ですわ(笑)
のぞき田代はまだやっているんでしょうか。
すまないをだされても
すみませんZO~(笑)
では。
2008-02-07 木 22:55:56 | URL | さすらい #- [ 編集]
どもども~!
さすらいさんのご指摘にあるように、ただ面白駅名を載せたのでは、つまらないと思って、色んなモノをくっつけてしまいました!ただ最近記事がイマイチなのか!反響が薄くて、ちょっとだけブルーが入ってますZO~!!だけどめげずに、また今度がんばりやすネ~!!
2008-02-09 土 18:57:49 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

これはすごい!面白い!!~☆
私の中ではメガヒットー!
知ってる駅名もいくつかあったけど、『えーっ、こんな駅名があるのー!?』と驚きましたe-405
『おおぼけ』『こぼけ』はピッタリだし『ごめん』と『すまない』のまとめ方もタイムリーなのがあって笑ってしまいましたv-291
2008-02-11 月 17:04:39 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]

おぉΣ( ̄○ ̄;)!!

いくつか見た事がない駅が!これ実際に行ってみてレポとかしてみたいですねww駅名と一緒に映ってる画像とかシュールでよさそう(・∀・)アハ
2008-02-12 火 18:59:58 | URL | 珍遊人 #- [ 編集]
今回の記事は良い具合にまとまってますね^^面白い駅名が多くて、それに関心しちゃったり(笑)つい最近駅名についてちらっと授業で触れていたので、より興味が持てたのかもしれません。ナイスタイミング!(笑)特に面白フラッシュはお気に入りですww

それから何度もマイブログへのコメントありがとうございました!ずっとお返事できなくてごめんなさい。元親の件も映画の件も、伝わったようでよかったです。映画はまさしくCMでやっていたものですよww最近ではDVDのレンタル化も早いので、お時間あれば見てみて下さいwその時はぜひご感想を^^
2008-02-13 水 01:34:17 | URL | 美宇 哀 #fLQplDTM [ 編集]
面白い?ほんまですか~?
何か反響が薄くて、トホホな銀四郎なのですが、ミッチョンさんのその一言で、ちょっとだけ救われましたYO~!ちなみに大歩危・小歩危は、四国ではめちゃくちゃ良く知られた駅名ですZO。奇岩がごろごろと転がる渓谷沿いにあって、ここを大またで歩いても、小またで歩いても危険な事から、この名前が付けられたみたいっす。
2008-02-14 木 19:42:36 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
いらはいませ~!
ちなみに珍さんは、面白駅名のどれとどれを知っていたんでつか?できれば今度珍さん自らが、色んな国内珍駅の現地レポートを、是非ゼヒやってくださいませ~!
2008-02-14 木 19:49:28 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
いやあ、面白駅名記事ですが、もう少し反響があるかな?とも思ったのですが、薄~い反応にちょっとショックでおます。
ところで美宇さんが駅名についての授業を受けたのは、いったい何の講義だったのでしょうか?その授業内容に興味深々な銀四郎でおました。ちなみに面白フラッシュの、ちょっと鼻にかかったあの駅員特有のアナウンスは、たとえギャグでなくても笑えてしまいますよね~!
2008-02-14 木 19:56:01 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

おほぉぉぉ!!

いろんな 名前の駅があるんですなぁ。増毛しってるぅ(●´∀`●)

東京に高田馬場?だっけ?
初めて聞いたときは、
ウケてしまった^^;
2008-02-18 月 16:14:31 | URL | みずな☆ #- [ 編集]
どうもいらはいませ~。
そ~なんですYO!日本全国探せばまだまだ面白い駅名があるんですよね。増毛とはげ。さらに毛が宿る=宿毛(すくも)なんてのもあったり・・・・
ちなみに高田馬場もおもろいと思うのですが、東京には他にもおかち町や王子駅。それに亀あり?駅なんかもあって、それなりに楽しめますZO!
2008-02-21 木 18:17:50 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
