マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★面白看板がてんこ盛り~っ!
日本全国のおもろい看板や貼り紙を色々と集めてみました。多少Hなネタも含まれますが、今回のところはどうか目をつぶっておいてくださいませ~!!
omorkanbbtl



オタク系


\(^o^)/オワタ

    owata1


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 otakab2


(*゚д゚*)モエー
 kanbb0022




注意系


日本全国の自治体が、おバカ対策に手を焼いてます!
    kanb0111


これが本当のほめ殺しってやつですか? kanbb0033


不心得者をやんわりと脅してみました。 kanb999


「えっ?」熊とか猪じゃなくて、お年寄りが出没ですか~! kanbb777


やっぱりこの看板は、水戸の何処かにあるんでしょうね。
konoinnrou


ガス濃度1000ppm以上はあきらめろ!そんなのありっ? kanb222




ちょいエロ系


          muramura


Hなお店がいっぱい?なんか期待で胸が膨らみますYO! erokab5


さすがにこの街は素通りさせていただきます! erokab4


前略、彼女どの。わしは辛抱が利かなくて候(そうろう~)? erokab1


当社では、主にち〇こを取り扱っております。 erokab2


「マ〇コ命~っ!」って、いったい・・・ erokab3




その他色々・・・ 


お子様も一緒に下足ロッカーに入れちゃあ、まずいっしょ!
   knbb1111


幼児の袋詰め?なんかやばいっす!
    kanbankei00111


saomark3saomark3saomark3

このオーナー。大らかなのか適当なのか、いったいどっち?  kanb777


開店中じゃなくて、回転中~!?う~ん目の回るお店でつ。
kaitencyu776


sapmark2sapmark2sapmark2

「もうバスなんて、いらね~!?」露骨に表現してみました。  irane1111
 rokotsubus


yeahmarkyeahmarkyeahmark

ひとりだけ失格って・・・いったい260番に何が? kanb333


「そんなのあんたに強制される覚えはありませんから~!」 45kanb1112

この看板特集はいずれまた趣を変えて、「第2弾」を投稿する予定でいます。「もうたくさんだよ~!」なんてそんな冷たいことを言わないで、どうか次回の看板特集にプチご期待を~!


面白図鑑十二巻 | 【2008-05-09(Fri) 16:56:05】
Trackback:(0) | Comments:(32)
コメント

やった!イチバンですねー

たまに深夜テレビにそんなのがありますが
これもいい!!
幼児つめるし、イラネ停留所だし、お年寄はもう動物みたいに扱われてるのかとかへんねつっこみをしちゃう標識だし w

いつかゎそのお年寄りのための標識のしたでお年寄りになった930号がうろうろしてみたいですー


2008-05-09 金 23:41:48 | URL | 930号 #- [ 編集]
こんばんは。
まさに
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
です!(笑)
銀さんが持ってくるネタは
同じ面白看板でも違いますねえ。
それぞれがやっぱり爆笑ですよ。
幼児の袋詰めはグリコで
あのグリコ森永事件を連想させられますし
260番の人は見せしめですよね(笑)
いつもハズレなく私には楽しいものばかりですよ。

それから、すみません。
返事、遅くなりました。
以前、私のブログでご質問されたことの
「病気はしないのか?」ですが
現在の所、一応体調には注意していますので
大きな病気はしておりません。
医者や病院には
子供の頃から目が悪いので
検査のために眼科に行くのと
歯の定期健診で歯科ですかね。
過去には学生時代
ヤンチャの喧嘩で骨折して
外科に行ったことがありますが
それくらいです。
内科と歯科に親友がいるので
情報交換はします。
後、患者さんにも医者はいるので
話を聞くことは多いです。
やはり、健康を扱っているので
私も注意はしていますよ。
でも、たまには暴飲暴食もありますが(笑)
2008-05-10 土 01:25:46 | URL | さすらい #- [ 編集]

1人以外全員受かった画像、私も見たことありますwwww
中国ではCHINKOが一体何を表すのか・・・気になりますね~w

候~って、こらーーーー!!!w
2008-05-10 土 09:06:10 | URL | Solfa #6H1zaV4U [ 編集]
いの一番のコメントをありがとさんでした。
930号さんは深夜番組で見たことがあるとの事ですが、最近TVでもよくこの手の面白看板をよく紹介してますよね。だけど今回の特集は、そんな中でもなるべく露出の少ない?面白看板を厳選しました。ちなみにほとんどの看板が実際に存在するんですが、イラネ停留所はでっちあげでおます。まことにスンマソン!!

それから《お年寄りが出ます!》の看板は、たぶん「お年寄りの不意の飛び出しに注意!」って書くところを省略してしまったのかも?それにしても、将来930号さんがこの場所にうろうろしてたら・・・偶然通りかかった銀四郎が轢いてしまうかもしれませんYO~v-12
2008-05-10 土 16:27:02 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
毎度どうも~!!
今回の看板特集もこれだけ数揃えれば、一つぐらいはツボにはまるのが
あるのでは・・・?と思って、数撃ちゃ当たる方式?を採用させていただきました。(笑)
幼児の袋詰めなんて・・・書き方ひとつで、えらい誤解を受けてしまいますよね。

ところで以前の銀四郎の質問にわざわざお答えいただき、ありがとさんです。
お世話になるのが、歯医者さんとか眼科医だけというのは、ホントにうらやましい
限りっす。これからも大病などしないように、日頃からの摂生を心がけてくださいませ!
【銀四郎自身の体は悲しくもボロボロですが・・・トホホ!】
2008-05-10 土 16:54:47 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
一人以外全員合格の掲示板を見たことがありましたか?
あれって完全にスケープゴート(生け贄)ですよね。
そういえば銀四郎が大学生のときのことですが・・・・カンニングをして
学生証を取り上げられたおバカ(当然留年決定)が、約一名いましたっけ。
ちなみに「候~!」の件に」ついては、これ以上突っ込まないでくださいね!
そこんとこヨロシ・・・グ~!!
2008-05-10 土 17:13:38 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

いきなりオワタが出てきたんで吹きましたww

僕のバイブルVOWでも見ない看板が多いですね~(゚∀゚)実際にこれを見に行ってレポとかしてみたら面白そうだなぁ(ゴクリ)

あとイラネとかww確実に看板を作った人はあっち寄りな人たちですね('A`)
2008-05-10 土 19:27:53 | URL | 珍遊人 #- [ 編集]

オワタ\(^o^)/www
いきなり吹きましたww

萌え発行所…気になる…むしろ行ってみたいです(ぁ

最後の下着指定…麻布警察てww東京の麻布ですかね??地元の近くですww
白じゃないと逮捕されるんでしょうか?(ぁ
2008-05-10 土 21:27:16 | URL | そぺ #- [ 編集]

看板系はけっこうはやってますけど見つけるのは大変ですよね~v-356
ぷちころしましわよが超おおうけですv-291くどくど説明してるとこがまたいいですねv-426
2008-05-10 土 21:54:39 | URL | 宝 #- [ 編集]

白色下着着用の義務化がつぼりましたwww
うちの学校もそうしてもらえれば・・・ゴクリ
2008-05-10 土 23:49:22 | URL | guran #- [ 編集]
バイト行く前にコメント残しますね☆記事は昨夜全部見たので!
看板ネタは楽しいです!信じられないようなものたまに実在しますよね(笑)今回のネタの中にあった、”ほめ殺し”(?)のヤツ…あれはある意味良いかもしれません!人の気を引くっていうか…あんな風に書かれてちゃ読んじゃいます^^いかにして人の目に映るかが看板は大事ですよね☆
2008-05-11 日 06:59:32 | URL | 美宇 哀 #fLQplDTM [ 編集]

センス、労力いつもながらに感服しました。
最初の作品からニヤリで幸せな気分になりますねー!
最後の2作品、「一人失格」「ホワイトパンツ」は爆笑もので、嫁にも見せました。
2008-05-11 日 10:00:37 | URL | mrksm #- [ 編集]

今日は~!
今回はフツーにびっくりするネタが多かったです。
心の準備をしつつ、順番に見ていって。。。ガスの濃度表示の『あきらめてください』にのけぞりました。
笑っちゃいましたが(怖~)もあって頭が軽くシャッフルされた気分です~e-275
いつも思いますが油断できませんね~(笑)
一つ一つ面白くて感想あるんですが、全部書くと長すぎるんでピックアップしてみましたYO~e-319
2008-05-11 日 11:36:04 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]
もう今回看板特集で、銀四郎のネタもオワタ!?
それにしても「VOW」が気になって見にいったら、ものすごい面白看板がてんこ盛りのサイトでした。なるほど!このサイトが珍さんのバイブルだっていう意味が、よ~くわかりましたよ。
ちなみにわが地元でも「珍宝亭」「万満食堂」なんて、ちょいエロな名前の看板がありますZO~!
2008-05-11 日 15:21:18 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
「萌え発行所」って、いったい何を発行してるのか?ホント気になりますよね。
それからご質問にある下着指定の警察署は、麻布署で間違いありませんZO。
ちなみに看板に書かれた学校名は、南麻布にある旧順心女子学園の事でおます~!

ところで麻布は、そぺさんの地元近くとのこと。学校は現在共学になってるみたいですが、
くれぐれも女性徒のおパンツを確認に行かないでくださいませ~!(笑)
2008-05-11 日 15:40:20 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
看板系ばかりを集めたサイトもけっこうあるみたいですね。
銀四郎もそれを知ってれば、何の苦労もなかったんですが・・・
それにしても「プチころしますわよ!」は、ていねいな言い方にも関わらず、
背筋がぞ~っとなる怖さがありますよね。
たぶんこれを書いたのは女性の方だと思うんですが、本気で怒ったときの
女性の怖さときたら、ホントに底しれませんYO~!!
2008-05-11 日 15:56:50 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
白色おパンツを強制するなんて、時代錯誤もはなはだしいと思います。
それにしても白色パンツは、男子学生にとっての永遠の定番アイテム
なのかもしれませんネ?(笑)

ところでもっとすごい情報がありますZO。あのタイ国では、女生徒の間で
ノーパンがブームになっているとかいないとか・・・??
いずれ日本にも、そんなブームがやってくる可能性を否定できませんYO~!
2008-05-11 日 16:10:04 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
たかが看板、されど看板!
といったわけで、色々な看板を集めてみました。それにしても昨晩にも訪問いただき、また今朝早くからのコメントをどうもありがとさんでした。その看板の中でも「ほめ殺し」看板の文句が気にいったとのこと。確かにあんな風に書かれたら、次からここに駐車するのはやめとこうかな!と思い直すかもしれませんよね。
あっそういえば看板じゃあないのですが、銀四郎が学生時代に書いた広告(ある企業の公募)が賞を取ったことがありますZO。賞品は腕時計とトロフィーだったんですが、ふとそんな昔の事を思い出してしまいましたYO~!
2008-05-11 日 20:09:42 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
いやあ今回記事の労力の方は大したことありませんでした。ただ集めた写真をどんな風に料理するかということが、一番の悩みの種でおました。ちなみに最後の方のネタの260番の学生さんは、かなりひどい仕打ちを受けてますよね。そういう銀四郎も大学のゼミを前半一度も出席しなかったことで、ゼミ教授の逆鱗に触れ、危うく留年しそうになったことがありましたYO~!ところで奥さんが記事を見ての感想は如何でしたか?ドン引きしてなければいいのですが・・・・・
2008-05-11 日 20:23:23 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ひとつずつ、じっくり見ていただけたんですか?ホントにありがとうございます。
有毒ガスの「あきらめてください!」の表示はバカ受けでした。それにしてもこんなおもろい
看板が設置できるってことは、日本人のユーモアセンスも捨てたもんじゃあないですよね!

ちなみに銀四郎がもっともウケたのは、「若者よ 働け」の求人広告っす。
ニートな若者が多い中、 こんな切り口の求人広告を出されたら、つい働いてみようかな?
と思う若者が現れたとしても、 ちっとも不思議じゃないような気がしますYO~!!
2008-05-11 日 20:39:16 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
毎回、コメントへのご返事有難うございます。
嫁も「面白いー!ファンになった!」って言ってました。
2008-05-11 日 21:05:06 | URL | mrksm #- [ 編集]
おなか痛い…笑い過ぎて(≧∀≦)
昔々、VOWにハマってまして、こういうネタめっちゃ好きなんですよぅ~。

火山ガス…一つ手前の『覚悟してください』ってのも(笑)
下足ロッカーも、言わんとすることは分かるけど、看板にする前に誰も訂正しなかったのか?
幼児袋詰めにしても…アカンやろ(笑)

白下着…私の高校でも校則にありましたよ。
生徒手帳に明記されてましたよ~ん。
けど生徒間では「誰がチェックするんや?」「白は尚更ムラムラやろ?」
等の会話が交わされていました。
ちなみに共学でした。
2008-05-12 月 09:58:10 | URL | きぅぴぃ #- [ 編集]

足跡ありがとうございます
ナイス大笑いでした
2008-05-12 月 20:24:17 | URL | 浅葱 #- [ 編集]
再びどうも~!
奥さんにも気にいっていただけましたか?これでちょっと一安心っす。
また是非お2人で、仲良くご覧になってくださいませ~!
2008-05-12 月 20:41:15 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
おこんばんわ!
きぅぴいさんもVOWのこと知ってたんですか?
銀四郎は、VOWの存在を昨日初めて知りました。

それにしても火山ガスの注意書き:「覚悟してください!」
&「あきらめてください!」は、普通考えられないですよね。
これを書いた人は、よほどブラックユーモアが好きな人だったのかも?

それから下足ロッカーの件&幼児の袋詰めの件も、
書いた本人はまさかこんなツッコミをされるなんて、
夢にも思ってなかったと思いますZO!
あとのきぅぴいさんの学校の校則がめっちゃすごいっす。
まさかパンツの色まで指定されてるとは・・・
まじで驚きました!!
2008-05-12 月 21:10:18 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
初めまして!
こんな変なブログですが、
またよければ遊びに来てやってくださいネ。
ヨロシクです!
2008-05-12 月 21:13:24 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

面白看板キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って感じですね。
「若者よ働け」に少し惹かれました(をぃ
2008-05-13 火 07:14:47 | URL | 銀蛇 #2Tva8WmY [ 編集]
「お年寄りがでます」の看板がいいですね、よほどお年寄りが道路に飛び出すんでしょうか、それかまたは熊のように凶暴なお年寄りが出没するのでしょうか。
デカデカとした「注意」の文字の下にのほほんとしたイラスト、いい感じの看板ですね、意味もなくうちの庭に置いておきたいですよ。

あと「白色下着指定」の看板、生活指導部の趣味に思えてなりません。
こういう看板も好きです、第二段も期待しております。

2008-05-13 火 15:10:00 | URL | PECO #- [ 編集]
毎度だうも~っ!
「若者よ働け!」の貼り紙いいですよね。銀四郎一番のお気に入りっす。
ちなみに他にも「ニート美容室」なんてのもありましたよ。
ところで銀蛇さんが知ってる愉快な看板の情報とかがあったら、
是非教えてくださいネ~!
2008-05-13 火 22:24:49 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
「お年寄りが出ます」の看板もユーモアがあって楽しいっす。
ドライバーに徐行を促すための布石としては、「この横断歩道が目にはいらぬか!」
も効果がありそうです。ついでにこんな看板は如何でせうか?

「この先落とし穴があります」←これならたぶんドライバーは徐行してくれそうですよね?!
2008-05-13 火 22:42:04 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

はじめまして・・訪問履歴より来ましたuriboと申します^^
思わずコメントしたくなりました。。
銀四郎さんの記事はどれも愉快なモノばかりですね^^
この面白い看板特集には・・夜中にもかかわらず、むふふふふ・・と笑わせて頂きました(笑)
笑いのツボは皆さんとそう変わりません・・
ガス濃度のあきらめとか、子供をロッカーに入れるとか袋詰めするとか・・
受け取り方一つで変わっちゃいますもんね^^
 
楽しいブログ、また遊びに来させていただきます!
四国生まれという共通点もありますし^^
これからもヨロシクです♪
2008-05-16 金 00:46:08 | URL | uribo #G2UhpZEg [ 編集]
どうも初めましていらっしゃいませ!
なんかもうマンネリであきれるような記事が多いのですが、
いつもこんな感じで記事更新をしています。

そんな中で面白看板は初めて題材に取り上げましたが、
思ったよりも楽しい看板が集まりました。
かる~く笑ってもらえればありがたいっす。

ところでuriboさんも同じ四国なんですね。
こんなおバカブログですが、是非また遊びにきてくださいネ!
いつでも大歓迎でおます~!!
2008-05-16 金 19:11:12 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
