マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★こんなせんとくんはいやだ!!
平城京遷都1300年祭(2010年開催)のマスコットキャラ「せんとくん」の愛称が決まったのは、ほぼひと月前のこと。そこで今さらながら、こんな「せんとくん」特集を組んでみました。
taitorunnhy66789

sentdaimei8895


      顔がゴルゴそっくりだ!

      ikuysent11



      顔が悟空そっくりだ!

      ikkyusent667



      顔が両津そっくりだ!

      jikkyusenyt7709

 

      チョッパーみたいだ?

      cyoppasent6760



      ザ・タッチみたいだ!

 semtrre4457898

      明らかに太りすぎだ!

      desbusent45



      なんとなく不気味だ!

      otssent5



      すごく泣き虫だ!  

   せんた77



    キューピーみたいだ!

    せんた10



    たらこキューピーみたいだ!

    tarakoqp0009



    猫バスみたいだ!

    せんた11



    機関車トーマスみたいだ!

    kikansyasenyt



    呪怨に出てきそうだ!

    せんた12



    ゲームキャラになっている!

    せんた13



    子供を泣かすのが得意だ!

    rialsen5t66

   sentgifgazou88

生理的に受け付けないだとか、気持ち悪いだとか!もうこれ以上ないというぐらいぼろくそに言われたせんとくんですが・・・
ちなみに銀四郎一押しのせんとくんは、上から8番目の【泣き虫せんとくん】でおます。このキャラなら、たぶん一般ウケするような気がしますYO~!


■追記■
もう終わったかにみえたキャラクター問題なのですが、なんと地元奈良ではまだ決着してなかったようです。『クリエーターズ会議・大和』主催による新たなキャラ人気投票が、今月の25日まで行われています。一般公募による30点のマスコットキャラ候補と投票のHPには↓こちらからど~ぞ

*「新せんとくん」候補【こんなのが全部で30点あります】
  arasenraraww2



面白図鑑十三巻 | 【2008-05-20(Tue) 14:34:15】
Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント
私も【泣き虫せんとくん】が一番いいv-10って思いましたよv-218
仕事が忙しく中々更新も出来ず、銀さんのところにも遊びに来れず申し訳ないv-435v-435v-435

こんな愛音ではありますが、見捨てないでね。
コメントありがとうございました。
2008-05-20 火 14:55:45 | URL | 愛音 #- [ 編集]
こんばんは。
この問題、まだ続きそうですよね。
奈良だけの問題じゃなく
日本の歴史のことでもあるので
全体の問題として取り上げて欲しいですがね。
最後のアニメーション
結構ツボに入りました(笑)

それから
いつもコメ返や質問など
遅れてしまってすみません。
銀さんにはいつも申し訳なく思っています。
文字サイズのお話ですが
あまり気にしてなかったのでよくわかりません。
文字は大きい方が見やすいにで
大きくできればそうしたいです。
参考になりませんが(笑)すみませんです。
2008-05-20 火 19:14:11 | URL | さすらい #- [ 編集]

あ、それなら元々、中サイズなので
そのままです。
2008-05-20 火 21:53:58 | URL | さすらい #- [ 編集]
どうもおひさしぶりりんこ~!
ですよね~、絶対に泣き虫せんとくんだったら、万人に受け入れられたと思いますZO!
ちなみにお子様の世話&仕事の方も行かれるようになって、あまりブログに割く時間がない事は、 充分にわかってます。なのでご自分のペースで記事の方アップしていってくださいませ。
もちろん銀四郎は決して見捨てたりはしませんので、どうかご安心あれ~!!
2008-05-20 火 21:56:17 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
そうなんですよ~。
もう一件落着したと思ってた『せんとくん問題』がまたぞろ再燃しそうな気配っす。
奈良の遷都1300年の記念事業というのに、本来の筋ではないところで、こんなに世間に騒がれるなんて、たぶん関係者たちも思ってなかったのではないでしょうか!

それにしても今さら独自のキャラを決めようとするほど、せんとくんってひどくはないですZO!なので、もうそっとしておくのが一番だと銀四郎は思っておりやす!
あとコメ返や質問の答えは、さすらいさんの時間の空いたときで全然かまいませんので、どうか気にしないでくださいね。
2008-05-20 火 22:07:38 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

泣き虫せんとくんがかわいいですねv-290いいこいいこしてあげたいですv-73
子供を泣かしてるのは怖い~e-327なんか中国の針刺しの顔っぽいですe-330
2008-05-20 火 22:38:22 | URL | 宝 #- [ 編集]

ゲームキャラ、あれゎいけませんよー w
どこかにありそうですけど♪♪
見つけてもしませんが♪♪♪
2008-05-20 火 23:43:44 | URL | 930号 #- [ 編集]
足あとから、お邪魔してみました~e-266

確かに、 もともと 子供泣かせちゃいそうな
ビジュアルですが、泣かせチャだめですよ~!(笑

個人的には、トーマスせんとくんが
お気に入りですe-440

また、遊びにきまーすe-319
2008-05-21 水 13:28:44 | URL | ブブ #xzfXrOoo [ 編集]

全部のせんとくん共、本物より上ですね。
個人的に好きなのは
1・「泣き虫」
2・「チョッパーっぽい」
3・「なんか不気味」   です。
泣き虫せんとくんは可愛い過ぎる。
チョッパーの顔はうちの次男にそっくりですから、前から好きでした。
2008-05-21 水 14:55:49 | URL | mrksm #- [ 編集]
泣き虫せんとくんは、ホンマに可愛いどすえ~!
今からでもいいから、このキャラを正式キャラクターに変更してほしいものっす。それから子供を泣かせるせんとくんの着ぐるみですが、中国の針刺しの顔みたいって?そう言われてみればたしかに似てますよね~。するどい指摘に感服いたしますた!!
2008-05-21 水 18:43:17 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
そ~なんですYO~!!
いかにもどっかにありそうなバトルゲームって感じがしますよね。
でももしこんなゲームがあってもやらないって?それは930号さんが、
あまりゲーム好きじゃあないってこと?それとも、せんとくんのゲーム
だからやらないってこと?いったいどっちなんでしょうか~!?
2008-05-21 水 18:48:52 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
こちらこそどうも初めまして!!
せんとくんは可愛いんだけど、なんか不気味なんですよね。
それが子供には受けない原因なのかも・・・?

ちなみに機関車トーマスのせんとくんは、本家からクレームがきそうで、
なんかやばいっす。それはともかく、ぜひぜひまた遊びにお越しくださいませ!
首をなが~くして、お待ちしていますYO~!
2008-05-21 水 18:56:35 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
毎度いらっしゃいませ~!!
全部のせんとくんが、正式キャラよりも上?
そ、そんな事はないとは思いますが、けっこう微妙な辛口コメントでおます~!(笑)

で、それはともかく、わざわざランキングまで付けていただきありがとさんでした。
一位の泣き虫せんとくんは納得の一位っす。『チョッパーせんとくん』に関しては、
帽子だけがチョッパーと一緒で、顔そのものはせんとくんオリジナル顔なもので、
いったい何てコメントしたらいいのか困ってしまいますYO~!v-12

ちなみに、第三位に『なんとなく不気味?』なせんとくんが入ってたのには、
ちょっとだけビックリでおました。なんか仁王さんみたいですよね。
2008-05-21 水 19:09:16 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

初めまして!
どれも面白い記事ですねw
思わず吹いちゃいました;←危。
2008-05-21 水 21:40:25 | URL | めい #wKydAIho [ 編集]

こんばんわ(●´∀`●)
泣き虫せんとくん 
可愛いねぇ♪
てか、また?キャラクターって
かわるのかな?

このイメージが強すぎるのになw
2008-05-21 水 23:44:51 | URL | みずな☆ #- [ 編集]

今晩は♪
思わず投票に走ってしまいました。
はい、あおのセントくんはちょっと…と思っていました。
でも決まったんなら仕方ないと思ってたので(笑)
私も泣き虫ちゃんだったら、大賛成だったでしょう (^O^)/

それから「呪怨」より「たらこキューピー」の方が怖いと思いましたYO~v-12
2008-05-22 木 00:21:06 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]
どうもこちらこそ初めまして~!
もういつも言ってるんですが、こんなおバカなブログにようこそです。記事の大半は面白系ですが、たまにまじめ?な記事を投稿することもあります。めいさんの気が向いた時でかまいませんので、また覗きに来てやってくださいませ!!
2008-05-22 木 19:22:42 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもお越しやす~!
やっぱ「泣き虫せんとくん」が一番可愛いっすよね。で、せんとくんのキャラが変わるのか?ってことですが、これは公式キャラとして既に決定済みなので、今後もう変更されることはありません。ただ民間レベルでのもうひとつのキャラクターが今、誕生しようとしてるところですYO~!
2008-05-22 木 19:48:13 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
おこんばんわ~!
なんとミッチョンさんは投票に走ってしまいましたか?ちなみに差し支えなければ〇番に投票したんでつか?内緒?で教えてくださいませ!

それから確かにせんとくんの決定キャラはイマイチでしたが、銀四郎的には決して嫌いじゃあないっす。それでですね~!せっかくミッチョンさんに投票までしてもらったんですが、これはあくまでも民間レベルでのキャラクター選定になるんですよね。つまり公式キャラクターである「せんとくん」自体はもう変えようがないのです。トホホ・・・・v-406

だけど公式と非公式のどっちのキャラがより広く一般に認められるかによって、今後お役人さまも、少しは自分の無能ぶりを理解てくれるかもしれませんYO~!

PS:「たらこせんとくん」の方が、「呪怨せんとくん」よりも怖い!←200%納得でおます~!
2008-05-22 木 19:50:14 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

泣き虫の可愛かったです。
後ろに鹿さんがいるのも、なんとも・・・よかったです(´ω`*)ノ
2008-05-22 木 21:06:07 | URL | 純 #- [ 編集]
どうもこんばんわ!
泣き虫せんとんは、わりあい人気が高いっす。
後ろの鹿にせんべいを取られて、泣きべそかいてるところがいいですよね。
ただこのせんとくんが、陽の目を見ることがないのは残念でおます~!!
2008-05-23 金 19:49:27 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-23 金 20:04:00 | | # [ 編集]
投票したコは頭の上に『1300』乗っけてますね(笑)
『せんとくん』という名前が頭から離れなかったので、一番『せんとくん』のイメージかな?と思いました。(ナイショですよ・笑)
2008-05-23 金 23:38:16 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]

どうも、ちびまるこですw
面白すぎて、コーヒー吹きましたwww
「ナ・ラーッ!」が好きです。
あのツノ、素晴らしい武器ですね!
2008-05-24 土 13:28:24 | URL | momo.sakura #- [ 編集]

後ろにぃくにつれてカオス度が増してっるんですが(爆笑w

「なんとなく不気味せんとくん」は不気味過ぎますw

自分も一般受けするのは「泣き虫」だと思います…が、両津でも自分は許せます(笑
2008-05-24 土 14:31:57 | URL | そぺ #- [ 編集]
なるほど!!
あたまに『1300』を乗っけてるやつに投票したんですね。
銀四郎的には丸っこい鹿のキャラクターが、「ありっ?」かな!
なんて思いますた。ちなみにこれもナイショでお願いしますYO~!v-12
2008-05-24 土 16:45:41 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どもどもいらっしゃいませ!
この前のウルトラマンで味をしめて、また「鉄拳風」にせんとくんをパロってみました。
コーヒーを吹くほどのインパクトはないかもしれませんが、それでも笑ってもらえたら
GOODでおます~!それから「ナ・ラーッ!」せんとくんに、清き一票?をありがとさんでした。
2008-05-24 土 16:55:01 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
そ~なんですよ!
最初の方のせんとくんは、銀四郎のオリジナル作品なので、それほどのインパクトはないんですよね。だけど後半の不気味せんとくんあたりから、カオス度が増してくるかも?ちなみに銀四郎は両さん以外のゴルゴ&悟空せんとくんも許せますYO~!(笑)
2008-05-24 土 17:06:28 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
