マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★あのキテレツもビックリしますた!
キテレツ大百科のキテレツも驚いた?とてもおバカな発明品の数々をご覧くださいませ~!
funhy8743
   nari887654


   通勤型楽々三脚

          これなら椅子に座らなくても、楽々通勤が可能です!
          hat111


   居眠り用楽々ヘルメット

     これさえあれば、お隣さんの肩にもたれかける心配をしなくてもすみます。
          hat115



   完璧!全身防水傘

          ちなみにモデルは、あの「貞子」ではありません。
          hat112


   超簡単!目薬点眼機

          ちなみにモデルは、「柴田理恵」さんではありません!
          hat113


   非常時用雨水捕獲機

          ちなみにモデルの髪は、本物ではありません?!
          hat119


   オッパイでちゅ用(よ~)哺乳瓶

          これがホントのデカチチ(父)?だったりして・・・!
          hat114


   帽子型鼻かみ機

「ただトイレットペーパーを頭に乗せただけじゃないか!」等のご批判は却下します。
          hat122


   お汁拡散防止機

   「これって、ただのシャンプーハットじゃないの?」とのご指摘も却下します。
          hat121


   スパイ的望遠サングラス

   視界は90度(正面&左側)のみ。たぶん右からのターゲットは眼中にない?!
          hat117


   ゴキブリ叩き兼用スリッパ

          もうおバカすぎてコメントのしようがありません!
          hat124


   アーミーナイフ型万能農機具

便利といえば便利。ただし重すぎるのが難点で、一日仕事をすると3日は寝込みます!
          hat120

カワカミケンジ(川上賢司)さんという日本一の珍発明家をご存知でしょうか?今回の珍発明図鑑の元ネタになった著書に、彼の考案した数々の珍発明品が紹介されています。

その人気ぶりはすさまじく、海外でカワカミさんといえば《珍発明の日本人!》と、誰でもすぐに答えが返ってくるほどなのです。(スンマソン。うそこきました!)だけど興味のある方は話のネタ用に、この本を一冊購入してみては如何でしょうか。

101hatsumei

101 UNUSELESS JAPANESE INVENTIONS←
byKenji Kawakami ←
Harper Collins Publishers  1995



◆オマケ◆

あなたにも、こんな発明のできる能力が備わっているかも?このテストはまじめにあなたの潜在能力を測定することが可能です。「自分は天才だ!」と自惚れているそこの君!今すぐこのテストにチャレンジしてみてくださいませ~!!

能力測定パネルゲーム
 ぱねるgg
能力測定パネルゲームにはこちらから←


面白図鑑十五巻 | 【2008-07-15(Tue) 19:37:34】
Trackback:(0) | Comments:(34)
コメント

今回も待ちに待った企画です~。
大学時代、一攫千金を夢見て、友人と色んな新案特許を考えていました。(●^o^●)
ワイパーレス自動車や伸び縮みコタツなど・・・!?
すべてのネタをじっくりニタニタ味わいました。。
非常時用雨水捕獲機の疑惑頭オヤジやデカチチおやじなどスマッシュ・ヒット満載ですね\(^o^)/
能力測定パネルゲームはCランクでした(;一_一)


2008-07-16 水 00:17:17 | URL | mrksm #- [ 編集]

こんばんは。
こういうちょっと馬鹿げた発明こそが、明日の大発明に繋がるんでしょうね、多分・・・・。
全身防水傘はもう少しオシャレな感じになれば、ちょっと欲しい気もします。
能力測定パネルゲーム、Fランクで、集中力ゼロでした(笑)
2008-07-16 水 01:18:51 | URL | ceremony #- [ 編集]

すげえ面白いww
これはキテレツも喜ぶなりー(ぁw
最初のラクラク通勤でもうツボりました(爆笑ww

能力測定…Sでした(驚w
あまりに嬉しかったのでスクリーンショット撮っておきましたヾ(≧▽≦)ノ
2008-07-16 水 01:44:40 | URL | そぺ #- [ 編集]
深夜なのに大爆笑してしまった(≧▽≦)

けど、今私達がお世話になってる便利グッズも、最初はこういう過程をたどるんだろ~な、と思ったり。


に、しても、貞子、柴田理恵ときて『モデルの髪は本物ではありません』のところで、もぅ腹筋がちぎれそうになりました。


パネルゲームの結果…恥ずかしすぎて言えません。
ただ、これだけは言おう。
私は『フグと同等』だそうな…。
2008-07-16 水 01:51:11 | URL | きぅぴぃ #- [ 編集]

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

これいい!!
電車で居眠りする機会がないけども
あのスポスポで 快適な睡眠が取れますなぁ♪

てか、他のやつも
すごいよなぁw
かなり、笑わせていただきましたわ(●´∀`●)
2008-07-16 水 09:06:59 | URL | みずな☆ #- [ 編集]

あ、あまりの超衝撃的な発明品揃いで見入っちゃったです(笑)
でも、どれも実際に使ってる人見た事無い気がするのはuriboだけでしょうか?
って・・また実用化はされてないってか!(笑)
 
にしても・・もうちょっと現実的な方向で考える方がいいと・・思いません?^^
でも、面白いです!
今回の大河ワールドも成功ですね(∀)♪
2008-07-16 水 10:50:31 | URL | uribo #G2UhpZEg [ 編集]

ほしいのは全身防水傘ですかね~v-279
ん~でもほかの人も使ってないと恥ずかしくて使えないですね~v-356

余談ですけどスーパーで子供が「おもしろいなり~おもしろいなり~」と叫んでたのを母親が「何がおもしろいのよ!コロスケのまねしてって」怒ってたんですけど、子供は「おもしろイナリ」っていうイナリ寿司がほしかっただけだったんですけどね~コロスケ見て思い出しましたv-355
2008-07-16 水 17:40:27 | URL | 宝 #- [ 編集]
だっはっは!
誰でも一度は発明で特許や実用新案でもって、一攫千金の夢を抱きますよね。
ワイパーレス自動車は、正直言って欲しいっす。それに伸び縮みコタツというのも、
なかなかいいアイデアなんじゃないでしょうか?
ちなみに銀四郎は、まったく新しい発想の洗濯バサミ案を持っています。
だけど商品化しても売れない可能性120%でおます~!v-12

ところで能力測定の結果はCランクだったんですね。これは銀四郎の結果と一緒でしたYO。
2008-07-16 水 17:52:34 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
まさに馬鹿げた発明品のオンパレードですよね。
ちなみに全身防水傘のどこをどういじればおしゃれに見えるのか?
という事を考えてみましたが、やっぱり「そんなの無理~!?」
という結論に至ってしまいました!トホホ・・・v-406

それはそうと能力測定の結果は「集中力ゼロ」で、Fランクだったとのこと。
どうかあまり気を落とさないでくださいませ~!!(笑)

PS:全身は無理ですが、こんな面白傘は如何でしょうか?それなりにおしゃれですYO!
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/02/post_3186.html←クリック!
2008-07-16 水 18:25:48 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
最初の楽々通勤三脚で、ツボったんですか?
ホンマにこの珍発明品の数々・・・くだらなくて笑えますよね~。
あのコロ助も「こんなの欲しいなり~!」と、ちょんまげの代わりに
トイレットペーパーを頭の上に乗せてるような気がしますYO~!

ちなみに能力測定でSランク!それってspecialの?!もうすごすぎ~っ!
出来ればそぺさんのブログ上で結果を公開してくれるとうれしいんですけど・・・
2008-07-16 水 18:38:52 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもこんばんわ~!
随分遅くまで起きてるんですね。
だけど深夜にもかかわらず銀世界を見てくれて、
どうもありがとさんでした。
それにしても貞子~かつらおじさん?のくだりで、
おなかがよじれた?これはまさに銀四郎の思うツボですZO!

ちなみに能力測定の結果「フグと同等」って、いったい・・・v-12
まさかきぅぴいさんのオツムのレベルが、お魚と同じだったなんて・・・
もうビックリしましたYO~!v-218
2008-07-16 水 19:32:28 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
そういえば銀四郎も都会にいるときは、地下鉄とかにもよく乗ったんですが、
最近は電車にも乗った記憶がほとんどありません。
でもこのカッポン(トイレ用はこう呼ぶらしい?)付きのヘルメットがあったら、
他人に迷惑をかけることなく、快適な睡眠が取れそうですよね。
だけど銀四郎個人の希望としては、みずなどんには札幌味噌ラーメンを、
【汁拡散防止機】を付けて食べてもらいたいものですYO~!
2008-07-16 水 19:43:05 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
もうホントにくだらなさ度200%の珍発明品ばかりですよね。
果たして実用品があるのかどうか?という事はわかりませんが、
もしあったとしてもたぶん全然売れないと思いますYOv-12
あと今回の銀世界も成功??どうかお願いですから、もっと褒めてやってくださいませ~!(笑)
2008-07-16 水 19:50:14 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
全身防水傘は、横殴りの雨のときなんかには、ものすごく重宝しそうな気がします。
だけどなんか重そうだし&湿気が多いとビニールが曇って、周囲が見えにくそうだし・・・
銀的にはあまり欲しくはないかも!

ところで余談の「おもしろイナリ」ですが、これは一本取られましたv-218
めちゃくちゃオモロかったっす。今度よそで、このネタを使ってもいいでしょうか~!?
2008-07-16 水 20:00:48 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
またまた来ましたねええ。
おバカ商品満載ですなあ(笑)
ですが一枚目写真の
足の長そうな女性(?)に
目が行きました(笑)
って、ゴキスリだの
アーミー農機具だの
誰が使うんでしょうか。
面白くて仕方ありません(笑)
2008-07-16 水 23:23:55 | URL | さすらい #- [ 編集]
毎度どうも~!
このおバカ商品の生みの親・川上さんは、マジに海外で人気があるんですよね。
それにしても最初の写真の、足の長い方の女性に目がいったんですか?
いやあ銀四郎の場合は、それよりも座席に座って怪しい雑誌?を読んでる
ミニスカートの女性の方に目がいきましたYO~!
2008-07-17 木 17:39:48 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

お久しぶりです~♪
なんか、ものすごい珍品ばっかりでビックリです(笑)
試したら笑いはとれるかな?w

能力測定パネルゲーム…夕べだったか朝だったか、やって悲惨な結果にv-12←かなり寝ぼけていて記憶が…e-263 でも、あの寝ぼけ方は朝かな。。。記憶が飛んでるあたり。。。e-268
2008-07-17 木 23:30:34 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]

ラーメンシャンプーハットがいい!
この前ラーメンかな何かで制服のブラウスにうっすら茶色いシミがありました。シミは一向に落ちない。

930号のあのシャンプーハット、欲しいかも w
2008-07-17 木 23:35:45 | URL | 930号 #- [ 編集]

教えて頂いたサイトのあの
「ヌーブラ」ならぬ「ヌーブレラ」

最初見た時は
「やっだぁ~変なの~」でしたが
自転車に乗ってる写真を見た瞬間
「これ欲しい~!」って思ってしまいましたよ。

でも冷静に考えて
濡れないのは頭だけ、ですよねe-263
2008-07-18 金 00:23:29 | URL | ceremony #- [ 編集]

v-275ミスター川上・・・すごい!!弟子入りしてみたいですよ。
なかでもお気に入りはアーミーナイフ型の農機具です。バカっぽすぎてイイ!!
能力測定パネルゲームやりました。結果は…。
また修行して出直しまーす!!
2008-07-18 金 13:58:07 | URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]

こんにちは~

いやぁ、今回はいつにも増してハマりました(^-^)

周りの人と一緒に爆笑しましたよw
2008-07-18 金 17:25:34 | URL | copecaam #HK80fyCU [ 編集]
おひさ~!!
もうどれをとってもおバカな珍発明品ばかりですよね!
ミッチョンさんには特に「ゴキブリ叩き兼用スリッパ」をオススメします。

ちなみに「帽子型鼻かみ機」を付けて街を歩いたら、笑いどころか
病院送りの可能性?120%間違いなしですYO~v-12!!

ところで「能力測定パネルゲーム」の結果が気になって仕方ありません。
銀四郎はCランクだったんですが、ミッチョンさんはいったい何ランクだったんですか~?
何がなんでも思い出してくださいませ~!!
2008-07-18 金 18:19:53 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
う~ん、実はこの「ラーメンシャンプーハット」は、シャツを汚さないというよりも、
ロングヘアーがラーメン丼に浸からないようにと考案されたものっす。
まあでもブラウスの衿元なんかへのラーメン汁の飛散ぐらいは防げるかもしれませんネ。
それよりもこのシャンプーハットを顔にかぶった930号さんの顔を、ちょっと見てみたいものですYO!それって超ウケルかも~!?
2008-07-18 金 18:28:52 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
だっはっは!
『ヌーブレラ』は確かに、見た目ちょっと変ですよね。
だけどこの珍商品は、かなり巷の話題をさらったものらしいんですよね。
で、全身がカバー出来ないのは確かに問題なんですが、どうやらカラダの方は、
「レインコートを着なさい!」っていう事らしいですYO~!!
2008-07-18 金 18:37:26 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
川上さんは、海外に通用する稀有な日本人の一人っす。
このなんともいえないバカっぽさが最高でおます~!!
ところで能力測定の結果が気になります。
今現在判明している最低ランクは、お魚の「フグなみ&Fランク」らしいんですが、
いったいyou太郎さんは「〇〇なみ&〇ランク」だったのでしょうか?!
どうか銀四郎だけにはこっそり教えてくださいませ~!!
2008-07-18 金 18:45:09 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもおこんばんわ~!
「いつにも増してハマった?!」そんな褒め言葉に、
つい調子をこいてしまう銀四郎なのでした。
それにしても周りの人と爆笑?って・・・それってもしかして
copecaamさんの職場の同僚の方たち なんでしょうか?
それがちょっと気になったもので、また良かったらこの質問に
お答えいただけると、 大変うれしゅうございます~!!
2008-07-18 金 18:55:53 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
職場でも学校でもなく・・・職業訓練仲間です(^^)
いろいろありまして現在訓練中なのです(^^;)
2008-07-19 土 18:01:19 | URL | copecaam #HK80fyCU [ 編集]
早速の回答をどうもありがとさんでした。
それにしても、ブログを一緒に見てくれたのが職業訓練仲間とのこと。
だけど「色々ありまして現在訓練中?」の一言に、いったいなんで?という疑問が、
またぞろ湧き上がってしまいましたYO~!!
2008-07-19 土 18:33:32 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-20 日 02:49:36 | | # [ 編集]

銀四朗さん、ウルトラセブンにコメント入れようとして、送信押したら、セブン占いが開き、送信出来ない様ですよ・・・
2008-07-21 月 15:50:38 | URL | mrksm #- [ 編集]
いやあ、そんな変な事になってましたか?
せっかくコメントを投稿してくれたのに、
ホントにすみませんでしたv-435v-435
ウルトラセブン占いの方を削除したので、これで一応大丈夫だとは思います。
また2度手間にはなりますが、今一度コメントの方を入れてもらえるとありがたいっす。
2008-07-21 月 17:43:34 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

お疲れです。相変わらず凄く面白い!なんでこんな発想が出来るのか?脳がアルコール漬けか何かですか?笑
2008-07-21 月 21:47:43 | URL | トレビアン・西 #9B64OxmM [ 編集]
どうもお疲れさんです!
それにしても脳がアルコール漬けって、いったい・・・v-12
銀四郎はトレビアン西さんとは違ってお酒はいけるクチですが、
脳がアルコールで侵されるほどには、飲んだりはしませんYO~!
2008-07-23 水 19:20:38 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

おお!『日本人のおバカな発明101』にこんなところで会えるとは。数年前ニューヨークの現代美術館(MOMA)で見つけた際、思わず衝動買いしてしまいました・・・展示品もここに挙げられた発明たちに負けないようなものばかりでしたが。

確か他にも「魚の目を見ずに捌くことの出来るガード(付きまな板?)」などの、「気持ちはわからないでもないけど発明するほどでもない」シロモノがたくさんあったような気がします。遊びなのか真剣なのか。銀四郎さんのブログと似ているとこがあるかもしれませんYO!

あと夏休み楽しんできてください!そいでは!
2008-07-28 月 14:32:59 | URL | まぁくつ #Ouk1KsT2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
