マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★こんな自転車見た事ない!?
デコトラというのはけっこう有名ですが、デコチャリ(デコレーション・チャリ)なるものが存在してた事をみなさまご存知だったでしょうか?知ってた方&全然知らなかったという方も、是非この機会にとってもおバカなデコチャリワールドをご堪能くださいませ! decotitlervers33

dekokids332
     
デコチャリNO.001 kocya1


デコチャリNO.002 dekko55433


デコチャリNO.003 kocya4


デコチャリNO.004 kocya5


デコチャリNO.005 kocya6


デコチャリNO.006 kocya9


デコチャリNO.007 kocya7


デコチャリNO.008      kocya8


デコチャリNO.009 kocya2


デコチャリNO.0010 kocya10


デコチャリNO.0011 0odeko88q12


デコチャリNO.0012  odekoiu780


デコチャリNO.0013 odekoi821

それにしてもみんな揃いも揃っておバカですよね~。ところで皆さんの町でデコチャリを見かけたことがあるというお方。ぜひこの銀四郎めにご一報のほどヨロシク!

ちなみにデコチャリ野郎を、もしも街で見かけたとしても、絶対に「よっ!このデコチャリ野郎~!」なんて気軽に声をかけないでくださいませ。 たぶん想像を絶するような《※注:恐ろしい災難?》が、あなたの身にふりかかりますYO!

※注:実はただ「一緒に記念写真を撮って~!」と、せがまれるだけのことですが・・・

デコチャリ動画

なんかもう闇夜に浮かぶデコチャリがまぶしすぎますYO。
  


◆オマケ◆

自転車ゲーム
 jitekooloii8890
 ※自転車ゲームにはこちらから←

■遊び方:
       ←→ 左右キーを交互に押すことで自転車が前進します。
       ↑ ↓  上下キーで障害物を避けましょう。


面白図鑑十六巻 | 【2008-10-08(Wed) 19:09:46】
Trackback:(0) | Comments:(44)
コメント

復活おめでとうございます!これからもおもしろいもの期待してますよ(^^)


しかし、デコチャリすごいですね(^^;)
No.001の「走る芸術」という一言がいいですね(^^)

夜は・・・絶対にクルマに突っ込まれなさそうですね(笑)安全だぁ~
2008-10-08 水 21:16:49 | URL | copecaam #HK80fyCU [ 編集]

昼の出前がこれで来たら・・・。

最近デコトラの数も減ってますね。

不況だからでしょうか。

パチンコ台なんか乗せて走れば似合いそうなんですがね<デコチャリ
2008-10-08 水 22:13:28 | URL | マァ #- [ 編集]

こんばんは
大変なことになっていたのですね。
でも、よかったです。復活できて おめでとうございますv-425(銀四郎さんの事だから大丈夫だと思った です)

しかし、すご~くデコチャリ ウケてしまいました~(笑。初めて見ました、、、こんなすごいの。
こちらの方では見ないな~。どこで流行っているのかしら?

そして、テンプレとても似合っていると思います。好きですね~こういうの!
2008-10-08 水 22:14:02 | URL | radonna #tHX44QXM [ 編集]

復旧おめでとうございます。お疲れ様でした。
この様なチャリ25年ほど前に、札幌のすすきので沢山見たことがあります。
2008-10-08 水 23:17:36 | URL | フォワード #- [ 編集]
デコチャリ、すごいですね~
ほんとに走るんでしょうか?
そうでなくても狭い道路を
これがつるんで走ったらどーなるんだろう?
一度見てみたいです(@⌒ο⌒@)
2008-10-09 木 09:01:59 | URL | Summy #z8Ev11P6 [ 編集]

復旧、オメデトウございます。

今回も見ごたえのある作品ですね。
個人的にはNO,2とNO,11(ドラ号)とNO,13が気に入りました。

因みにオマケの自転車レースもハマりました。
4度目で首位フィニッシュ出来ました。
2008-10-09 木 11:01:41 | URL | mrksm #- [ 編集]

v-275デコチャリ。
これホントに意味が無いですよね~。
デコトラと違って人力で走るので、タダ重いだけだと思うんですけど。
微妙にショボいし・・・。
でも金はかかってそうです!!
テンプレの悪代官、素敵っす!!
応援ぽちり!
2008-10-09 木 11:32:32 | URL | you太郎 #oUPgpoCM [ 編集]
こんばんは~☆
デコチャリって@@!ですよね~
デコ携帯やデコトラはみたことありますが、さすがにデコチャリは。。。。

これからは犬の散歩中にデコチャリを探してしまいそうです^^
2008-10-09 木 22:23:15 | URL | 安眠癒しグマ #- [ 編集]
せっかく復活したのに、こんなこと書くのもなんなんですが、
以前のテンプレに比べると
表示が遅いように感じます。
それと、
珍自転車図鑑ですが、
FC2ブログランキングのところまで
ずっと何も表示がなく、
そこから下に本文すべて表示されて見えていますよー。

びっくり!!
マイプロフィールなどを表示しているサイドを、
右に持ってきたからかなー????

OS WIN XP
ブラウザ IE6で見たでしゅ!
Sleipnir でも同じでした!

FC2は時間によって表示が違ったりするようなので、
あしたになったら治ってるかも?

ということでごきげんよう!
   (^o^)/
2008-10-10 金 00:00:40 | URL | ターザン007 #TUb.fSW2 [ 編集]

祝!復活ですね^^
お待ちしてました!
 
にしても・・今回のデコチャリ記事。。
何ともいやはや、コメントに困ります(笑)
この記事を見て思った事。。
自転車は、ノーマルが1番♪ って事でしょうか^^;
デコチャリ軍団を見かけても、知らんぷりするようにします(笑)
それにしても・・何の徳があってこんな事するんでしょうか?
そこんトコが理解できないuriboでした^^;
 
2008-10-10 金 00:14:14 | URL | uribo #G2UhpZEg [ 編集]
復旧作業お疲れ様でした。これからも楽しみにしてます。

それにしても噂に聞いたことはありましたが、デコチャリ、まさかこれほどとは・・・夜道で光るってことはバッテリーを積んでるのか、それともペダルから電力を供給しているのか、どっちでも無茶苦茶重いと思うんですが・・・ところで冒頭の「みんな夜露死苦」って言ってる子は誰なんでしょうか。

、ま さ か ・・・?(笑)
2008-10-10 金 00:28:06 | URL | 蝗 #jqM4dR.E [ 編集]
一時は多くのデータが失われたのに。すごく早い復旧で『すごいなーe-90』と思いました。
そして早速の楽しい記事!
ものすごいデコレーション(爆)
なんか、うちの甥っ子が中学生の頃に自転車を改造しまくってゴテゴテくっつけていたような…ヽ(o・ω・o)ノ
でも、ここまで極めてはいませんでしたね(笑)
デコチャリ動画面白かったです!
チャリレースは………惨憺たる結果でございます。
スピードと反射神経を試されるものは不向きなようです(///ω///)
2008-10-10 金 01:03:15 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]

イカツく装ってるのに、やっぱりチャリなのでどこか可愛らしいですe-247
ツッパったカピバラさんみたいな。

それにしてもこの自転車ゲーム。←→交互押ししないと進まないとかかなり理不尽…初勝利挙げたころにはキーがはまり込んでいました。単純だけど熱いです。
2008-10-10 金 09:58:29 | URL | まぁくつ #Ouk1KsT2 [ 編集]

ま。。。まぶしいw
夜のデコチャリは派手ですねwww

でもまだ実際に遭遇したことはないです(´・ω・`)
みかけたら軽く盗撮しておきますb
2008-10-10 金 16:18:19 | URL | そぺ #- [ 編集]

おめでとぉございまーす!!≧v≦ノシ

デコチャリ≡いいっすね☆☆

自転車ゲームゎイチコゎ
ベストタイム13秒でした!!
(猫に邪魔されたんです。。。)
2008-10-10 金 18:32:34 | URL | イチコ #- [ 編集]
どもども~!!
デコチャリがトラブル復帰第一作にふさわしい記事かどうかは
わかりませんが、これから徐々に面白い記事?を投稿して
いきたいと思ってます。そんなわけでまたよろしくお願いしますね。

それにしても銀四郎もまだ実物を見たことのないデコチャリ。
ゼヒ一度、夜間走行してるところを見てみたいものですYO~!!
2008-10-10 金 18:59:52 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
もしもこんなのが出前にやって来たら、
思わず吹き出してしまうのは間違いないっす。
ちなみにパチンコあるいはパチスロ台の派手なやつを
載っけて走ったら、ますます目立つこと間違いなしですよね~!
マァさんもどっかでデコチャリを見かけたら、是非銀四郎めに
ご一報くださいませ~!!
2008-10-10 金 19:07:42 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
いやあホントに大変な目にあってしまいました。
だけど思ってたより早く回復できてよかったと思ってますZO。

それにしてもデコチャリって、見れば見るほどおかしいですよね。
で、どこで流行ってるかとのご質問ですが・・・日本全国に分布は
してるものの、過去現在を通じて流行ったというような事は一切
ありませんので、念の為・・・・

ただ愛知県あたりではよく見かけるらしいっす。だけどこの情報が
ホントかウソか?は、よくわからない銀四郎でおました~。
2008-10-10 金 19:21:58 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもおこんばんわ!
一連のトラブルから、どうにかこうにか復旧することが出来ました。
まだちょっと記事の見え方等について、納得いかない部分もあります
が、しばらくは様子見のつもりでいきますネ。
それにしても25年も前に、札幌のススキノでデコチャリらしきものを
目撃したとのこと。それが間違いのない事実だとしたら、マジですごいっす。
ただデコチャリそのものは、30年ぐらい前から存在してたとのことなので・・・フォワードさんが見たものは、たぶん当時のデコチャリであった可能性が大でおます~!?
2008-10-10 金 19:48:30 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

間違いないんですけど、風俗店の宣伝車だった様な気もします。
私行ってませんけど。(--)
2008-10-10 金 22:44:57 | URL | フォワード #- [ 編集]

復活おめでとうございます(^^)大変でしたけど早かったですね! 安心しました!

デコチャリってこんなの実際にいるんですね~初めて見ました!道路で走ってたら車を運転してる方は邪魔でしょうね~
2008-10-10 金 23:20:08 | URL | 宝 #- [ 編集]

本体より重そうな外装&駐車スペースとりまくりであろうデコチャリ。
持ち主の方はものすごいサービス精神にあふれた人と想像します。
こういう遊び心を持った人、僕は好きです。

あ、そうそう、復旧おめでとうございます!
2008-10-11 土 01:23:38 | URL | ポン太 #- [ 編集]
またこうして楽しくて面白い記事を見る事ができて嬉しい限りです^^
しかしながら、今回のデコチャリはみんなほとんど同じに見えてしまいますね~…チャリを改造するのはパターンが偏ってしまうのでしょうか?(笑)
先日偶然にもデコトラならぬ…デコ車(?)を見かけたんですが、なんか角みたいなの生えてて車そのものが怪獣みたいな…そうクッ●みたいなヤツでした!あれには驚いてしまいましたよ~。実際で見ると反応に戸惑う美宇 哀でした!
2008-10-11 土 01:42:43 | URL | 美宇 哀 #fLQplDTM [ 編集]
デコちゃりすごいですね~
なんだかトランスフォームしそうですし^^
今後も楽しませてくださいね♪
2008-10-11 土 11:00:54 | URL | ぶーにん #- [ 編集]
テンプレをいろいろ試しているのでしょうか?

デコチャリをわたしの近所では見たことがないのでびっくり。

夜、点灯したところを見たらきっとびっくりして、
点灯だけに、転倒してしまうことでしょう!
てんとう虫も転倒すると思います。(笑い)

デコ源チャリもあれば見たかったですねっ!
ないかもしれませんけど。
リクエストではありませんので、
気にしないでください。

テンプレ元に戻したら表示が早いですねっ。
ではいろいろとがんばってください!!

ごきげんよう!
(^o^)/
2008-10-11 土 11:03:00 | URL | ターザン007 #TUb.fSW2 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-11 土 23:54:42 | | # [ 編集]

こんにちは。。お久しぶりですね。

この自転車たちは、うっとうしいですよね。。自転車目線からしたら。。

「うざいんだよ!」って感じですかね!
2008-10-12 日 12:01:32 | URL | とっちゃん #- [ 編集]
だっはっは~!
こんなすごく変?な自転車が、街中をつるんで走ったら・・・
それこそみんなの注目の的になるのは、間違いありませんよね。
銀四郎もこうやって記事にしながら、実物が走るところを何がなんでも
見たい!?と思ってしまいましたYO~!
2008-10-12 日 14:27:21 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
記事の画像が三分の一ほど消えてしまった時には、もう呆然としました。だけどどうにかこうにか画像の方も無事復活させることが出来、ほっとしてるところっす。
それにしても今回の記事で紹介したデコチャリ野郎たちですが、なんかおバカで憎めませんよね。ちなみにどらえもん号?はもちろん銀四郎もお気に入りの一台です。
ところで自転車レースの方なんですが、4度目での首位フィニッシュはお見事でおます~!
2008-10-12 日 14:40:07 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
そうなんですよね!
けっこうお金も注ぎ込んでそうなんですが、
そこはさすがにデコトラと違って、ただの自転車なもので・・・
ちょっとしょぼいのは、仕方がないっす。

それからテンプレの悪代官(2カラ)Verと、現在表示の3カラムVerの
テンプレを、しばらくの間とっかえひっかえやっていくつもりでいます。
で、こちらの3カラムテンプレを使用した場合は、絵文字エディターの
機能が使えません。

そんなわけでyou太郎さんのビールマークの方が表示できなくなって
しまいますYO。ほんまにスンマソン!
2008-10-12 日 14:52:48 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
デコチャリを近所で見かけた?という方は、ほとんどいないと思います。
銀四郎も是非一度実物を見てみたいものっす。(笑)
ところでデコチャリならぬデコトラの方は、先日ものすごいのを目撃したばかりなんですよね。

なにしろあのディズニーキャラの面々が、ボディ全体にジェットブラシで描かれていて、それはもう見事としかいいようがないほどのデコトラでした。ライティングなんかもホント凝りまくり。あの時もし手元にデジカメがあったなら・・・・悔やんでも悔やみきれない銀四郎でおました~!!
2008-10-12 日 15:08:04 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
2度にわたるコメントをありがとさんでした。
ブラウザの見え方については、今回使用の2カラムテンプレの場合・・・
IE5.5orIE6.0Verだと、右サイドの表示が下の方にスト~ンと落っこちてしまいます。
ちなみにIE7.0Verで見ると正常に記事全体が表示されるんですよね。だけどターザンさんからの貴重な視聴レポートには、感謝しまくりの銀四郎でおました。

ところでデコチャリが点灯してるところを見ると、「転倒してしまうでしょう」だなんて・・・そんなコテコテのオヤジギャグを聞かされるとは、思ってもみませんでしたYO~!(大笑)

ちなみにデコ原チャリ。そんなのがあれば是非見てみたい?ものですが・・・こればっかりは、お上(警察)の方から不法改造でお咎めを受ける可能性の方が、かなり高うおますえ~!!トホホ・・・


2008-10-12 日 15:35:12 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
だっはっは~!!
コメントに困る?というのも困ったものっす。それにしても自転車はノーマルが一番とのことですが、銀四郎は少数派に属するもので、こんなおバカな連中(デコチャリ野郎)が大好きでおます~!

ところで、いったい何の得があってこんなことをするのか?という疑問にお答えしたいと思います。

《それは銀四郎のブログとおんなじなんですYO~!》←つまり毎度おバカな記事を投稿し続ける銀四郎にも同じ事が言えるんですよね。「いったいなんの得があって、あなたはブログやってるの?」と、ブログをやっていない人達に突っ込まれてしまう!みたいな感じでしょうか。(笑)
別に得なんてないけど、好きでやってんだから、「ほっといてくださいませ~!」と、デコチャリ野郎もそう思ってるに違いありませんZO!
2008-10-12 日 15:56:25 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもいらっしゃいませ~!
たかがデコチャリ、されどデコチャリ。
ほんとこんなの見たらビックリしますよね~!!
ちなみにイルミネーションの電源は、やっぱり
車用のバッテリーを搭載してるみたいっす。

正直電動アシスト機能もついでに付けたほうが良いのでは?
と思えるほど、車体的にはかなり重たいはず。
デコチャリ野郎(高校生が多い!)は、やっぱり若くないと
体力的にはきついのかも~!?

ちなみに写真のお子様は、銀四郎とは一切関わり合いは
ございませんので、念の為・・・

2008-10-12 日 16:08:05 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どもども~!!
銀四郎もこんなに早く回復できるなんて思ってませんでした。
特に失われた画像の回復は、FC2側から「もう無理!!」と
聞いていたので、正直途方にくれてましたYO!

それはともかく、デコチャリに似たものにミッチョンさんの甥っ子さんも
乗っていたのこと。なかなか良く出来た甥っ子さまでおます~!(笑!)

ちなみに自転車レースは、かなりシンプルなゲームを選んだので、
ミッチョンさんでも(失礼~!)楽々こなせると思ってたんですが・・・
惨憺たる結果とのご報告に・・・「なんでやねん!?」と、思わずツッコミ
を入れてしまった銀四郎なのでした。
2008-10-12 日 16:19:35 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
お久しぶりぶり~!!
デコチャリって、ホントすごいですよね。
それにしても「つっぱったカピバラさんみたい!」って、いったい・・・
なんか「それってどんなんや~?!」と、色々想像してしまいましたZO。

ちなみに銀四郎が探してきた「自転車ゲーム」。そんなキーがはまり込むほど熱中してもらえるだなんて・・・銀四郎もご紹介した甲斐があったというものっす!

また海外からおもろいゲームを探してきますので、これからもどうかヨロシクお願いしますだYO!
2008-10-12 日 16:29:28 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
デコチャリ動画を見ると、そのしょぼくてまぶしい?
イルミネーションに苦笑してしまいますよね。

それはそうと、ゲームマイスターのそぺさんに質問っす!?
今回の「自転車ゲーム」をやらなかったんでせうか?
そぺさんの実力なら、たぶん10秒以内にゴール出来ると思うんです
が・・・・なんかコメントの方にはゲームについて何も触れてないので、
それがちょっと気になる銀四郎でおました!
2008-10-12 日 16:38:35 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
いやあホンマにお久しぶりっす!
イチコすぁんのHPにはちょくちょくお邪魔してたんですが・・・・
デコチャリってどう見てもバカバカしいんだけど、なんか憎めない
存在ですよね。

それにしても「自転車ゲーム」の成績、すっごいじゃないですか~!
猫ちゃんに邪魔されながらも、たったの13秒でゴールしたとのこと。
銀四郎なんか20秒台でのゴールでしたよ。
イチコすぁんの思わぬ運動神経の良さに、もうビックリしますたYO!!
2008-10-12 日 16:46:54 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
だははは・・・!
風俗関係の街宣自転車だったんですね。
で、フォワードさんもちょうど風俗帰りに
目撃したというわけですか?(冗談っす、スンマソン!)
2008-10-12 日 17:09:28 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ご心配をおかけしてホントにすみません。
思ったよりも早く復活できました。
またこれからよろしくお願いしますね。

デコチャリは全国に分布してるんですが、その絶対数が少ない為、
目撃例は極端に少ないと言われてます。だけど旅行好きの宝さんなら、
どっかで見かける可能性が高いっす。
もしもどこかで見かける事があったら、銀四郎にどこで見かけたのかを
必ず教えてくださいませ~!!
2008-10-12 日 17:19:19 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ですよね~!
ポン太さんも、こういう意味のない?お方たちが、
たぶん大好きな種族ですよね~!!
ちなみにこのデコチャリ野郎は、今回あえて紹介しませんでしたが、
なんとDVD化【2007年度に発売】されてるんですYO。
もしもヒマがあったら書店等で探してみてくださいませ~!!
(決して、買ってちょ~!だなんて事は言いませんから・・・)
2008-10-12 日 17:30:33 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
だっはっは~!!
そうなんですよ。確かにどのデコチャリも同じようなデザインに
偏りがちですよね。もっと個性的なデザインがあってもいいよう
に思うんですが、ここいらがデコチャリの限界なのかも?(笑)

ちなみにデコチャリならぬ、デコカーを目撃したとのこと。
これは銀四郎自身もよく見かけますZO。
見た目がクッパ?みたいな感じっていうのも、ホントずばり
ツボをついてますYO~!!

しばらくテンプレを2パターン交互に使用することになりそうです。
見るたびにテンプレが違ってても、どうか驚かないでくださいませ!




2008-10-12 日 17:42:58 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
もうデコチャリなんて誰も知らないだろうから、
こんな記事アップしたらマジあかんかも?と思いつつも、
記事の方を公開してしまいました。

たぶんこれからもドン引きの記事があるかとは思いますが・・・
どうか途中リタイアせずに、銀四郎のブログにもう少しの間、
お付き合いくださいネ!
2008-10-12 日 17:47:51 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
そちらにも何度かお伺いしたんですけど、記事の方が滞ってましたよね。だけど生まれてきたお子様の育児が落ち着くまでは、それも仕方ないのかな?とは思ってました。 だけどまた記事が書ける余裕が出来たんでしょうか?そうであれば、またお伺いさせていただきます。

ちなみにデコチャリですが・・・「うっとおしい~!?」なんて言わないで、
どうかあたたかい目で見守ってやってくださいませ~!!
(っていうか、たぶん見かけることはないと思いますけど・・・・)

2008-10-12 日 17:59:12 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
