マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★羞恥心ありますか?!
※麻生内閣の支持率は下がる一方。まあそれもこれも今回の銀四郎の記事を見てもらえれば、「こりゃもう納得!!」と思うに違いありませんYO~!!
seijikageki88

asooss332


のはずなんですが・・・


問題発言の元祖といえば、この方ですよね。

tantsde4566


そして前総理のこの方も・・・

fukuzaru77886


さらに現総理をはじめ、このお方たちもやっぱり・・・

asouhh77611

hatoya113223

yosaddsa221

     ドンマイ ドンマイ 

   ドンマイ ドンマイ

   泣かないで・・・・


   羞恥心 羞恥心

   俺たちは~~

   打たれ強さはどんなときも

   負けやしないさ

   人生 人生 人生

   愛?で生きてる~っ!?


     syucc43111
kamekoi88900


おあとがよろしいようで!!



◆オマケ◆

BATTLE SHIPS GAME

このゲームはけっこうはまります。ぜひみなさんもチャレンジしてみてください!
ばとるg6

◆スタート画面で名前入力がありますが、そのままAnonymous(名無し)でもOK。

◆ENTER を押してから、まずは艦船配置を決めます。

◆左の方から軍艦をクリックして選びましょう。次にマウスで適当な場所に持って行き、それから矢印の左右キーで船の向きを選んでからクリック。


◆ゲームが始まると下の画面になります。

battleship

◆左に見えているのが自分の並べた艦船。

◆右の何もないように見える所に敵の艦船があります。

◆相手の艦船がどこにあるかわからないので、位置を予想してマウスをクリック。

◆うまく敵艦に当たれば続けて撃つことができますが、外れれば次はコンピューターの番になります。

◆これを繰り返し行って、先に相手を全滅させた方の勝ちです。


★PLAY GAME


面白図鑑十九巻 | 【2009-02-02(Mon) 21:39:48】
Trackback:(0) | Comments:(35)
コメント
こんにちは。
銀さんの政治ネタですが
いつもヒヤヒヤしながらも
楽しく拝読させてもらっています(笑)
日本はこんなにも大変な事態になっているのに
政治家たちはノー天気の方が多過ぎますよね。
銀さんのユーモアを
ぜひとも参考にしてもらいたいです。
さて次の政治ネタは
あの国の後継者ネタで!(笑)
2009-02-03 火 17:44:34 | URL | さすらい #- [ 編集]

麻生、与謝野、鳩山の羞恥心トリオ、いいですね~
でもこれがすこしでもあったら、
とっくに解散してるはずですよ(# ̄З ̄)
2009-02-03 火 18:42:33 | URL | Summy #z8Ev11P6 [ 編集]

おっちょこちょいの森さんは失言だらけでしたね~。
ええかっこしーでおっちょこちょいの麻生さんは森さんの失言を超えそうです(^O^)
自民党の人達は、決して悪人では無いのですが、官僚に弄ばれてるみたいで不安ですね~。

羞恥心、亀泉磁石は最高です~

BATTLE SHIPS GAMEは楽し過ぎる。
完璧にハマりました。
子供の頃の魚雷戦ゲームの様に・・




一時的に民主党に政権交代した方が良いかも知れませんね。
2009-02-04 水 00:18:46 | URL | mrksm #- [ 編集]

風刺の効いた記事はまさに銀四郎さんの真骨頂と言ったところですね。
くだらないことを言ってるうちは当該政治家の人格を疑えばいいだけなのですが、その頭の悪さを政策の世界にまで持ち込むことを躊躇しない傲慢さをあわせ持った方々ばかりなのですよねー。

アメリカが羨ましくてならないです!
2009-02-04 水 18:16:27 | URL | まぁくつ #Ouk1KsT2 [ 編集]

国会議員を長年やってると、どんな人でも、
妖怪や・怪獣や・化け物になっちまうんですかね。しかも世間知らずで、恥知らずで、漢字の読み方しらず?
それとも、官僚が悪賢すぎなの?
2009-02-04 水 21:48:36 | URL | フォワード #- [ 編集]
最初!正攻法できたかと思いました。

一番下の画像は、
最高すぎて笑いが止まりません。

思い出し笑いしそうですよー!!
まだ訪問するのにー。
クリックできなくなるかも・・・

では!
ごきげんよう!!
    (^o^)/

2009-02-04 水 22:08:33 | URL | ターザン007 #TUb.fSW2 [ 編集]

今晩は^^
今回も絶好調の銀四郎さんですね!
羞恥心の三人には笑えました(笑)
その下の写真は・・もう言葉も有りません(爆)
何だかもう勘弁してくださいってトコでしょうか?^^;
2009-02-04 水 23:34:24 | URL | uribo #G2UhpZEg [ 編集]

好きなTV番組は?と聞かれたら、迷わず「国会中継!」
でも今は見れないので、残念でなりません…最高に面白そうなのに(涙
羞恥心???ですか???
大音量で自分の名前を叫びまくり、褒め称える。。。
これって、普通の人間には出来ませんよねぇ?(ヮラ;
2009-02-05 木 02:30:59 | URL | ちゃおちゃお #- [ 編集]

今晩は~☆
また職場からお邪魔です~☆
福田元総理のところで爆笑しそうになってしまいました(汗)
いかんいかん。
「羞恥心」もなんか案外違和感なくて困りました(爆)
今の政治家さんは、これぐらいの風刺で丁度良いような気が致します~(笑)
2009-02-05 木 19:53:49 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]
お久しぶりです。
コメントありがとうございました♪

最後らへんは凄いことになってますね~~~~

2009-02-05 木 20:08:09 | URL | 安眠癒しグマ #- [ 編集]

福田さんw
猿顔になってしまった><;

そんな羞恥心のメンバーいたら
ライブでオートしますわ~w

その下の人たちは誰??w
2009-02-05 木 21:41:42 | URL | Daぃ #- [ 編集]

痛烈な批判(?)ですね(笑)

なんというか、政治家はほんとにKYばかりですよね。
こんな人ばかりじゃ、そりゃ
「誰がやっても同じ」
って思われますよねー(-_-)


それにしても新・羞恥心、最高ですね(笑)
2009-02-05 木 22:04:39 | URL | copecaam #HK80fyCU [ 編集]

キムよりは全然身が安全ですね(^^)
たたかれるってわかってるのにバカな発言しますよね~考えて発言しないと~
最後のは強烈すぎます~
2009-02-05 木 23:43:03 | URL | 宝 #- [ 編集]

出ましたねぇ、時事ネタ!超ウケちゃいました!羞恥心、彼らにこそピッタリですねぇ(笑)結成して欲しい~~!
2009-02-06 金 19:31:43 | URL | AYA #- [ 編集]

こんばんは

何をコメントしようかな~と思いつつ、ず~とゲームにハマッテましたぁ・・・(汗。
単純で面白かったハハハ(笑。

政治家の顔は人相学的に詐欺師の顔と似ているそうです。もう、そのまま!
銀四郎さんはどう思う?
2009-02-07 土 22:32:35 | URL | radonna #tHX44QXM [ 編集]

政治家ってなんでも出来そうで出来ない方たちの集団ですよね。。いっそお笑いにでも転向しちゃえば。。人気度はUPorDOWN??
2009-02-07 土 23:26:32 | URL | とっちゃん #- [ 編集]

森さん懐かしいw
色々と危ない方でしたからね^^;

こんな能天気な方々が日本を背負っているなんて…日本は大丈夫なんでしょうかね??
2009-02-08 日 13:43:59 | URL | そぺ #- [ 編集]
どうも~!!コメント返すのが遅くなってしまいました。
それにしても久々の政治ネタなのですが・・・・
たしかにあの国のお方のネタに比べると、
ちょっとインパクトにはかけるかも?です。
目下さすらいさんのご期待に沿えるべく、
「北の国からpart3」の記事の作成もやってはいますが、
まだまだ記事公開ができるレベルに達してません。
いずれ満足のいく作品が出来たら、ただちに公開させて
もらいますので、それまでの間しばしお待ちくださいませ~!!
2009-02-08 日 13:57:10 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
羞恥心があればとっくに解散してるとのことですが、
それがまったくの逆でして・・・・
今解散すると自民党が大敗するのは目に見えてるので、
とにかく「とりあえず先延ばし」というオバカな戦略?に
打って出てるのは間違いないっす。
「潔く国民の審判を仰ぐ勇気もない!」
これこそが彼らの羞恥心のなさ!だとも思うんですが・・・
ホントに情けない限りでおます~!!トホホ。。。
2009-02-08 日 14:06:34 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
森さんの失言の数々には、もうあきれるばかりでしたが、
麻生さんはそれを上回る失言のオンパレードで、
ホントにわれわれを楽しませてくれますよね。(笑)

ちなみに自民党の若手議員の中にはまともそうな方も
何人かいるようなので、この際自民党の長老たちも、
そういう将来性のある若手議員をもっと政治の表舞台に
立たせるべき!だとも思ってます。
いずれにしてもmrksmさんの言われるように・・・
民主党が一度政権を握って、自民党議員に【ショックを与える】
必要性を、この頃大いに感じてる銀四郎なのでした。
2009-02-08 日 14:21:49 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
政治家にしても官僚にしても、
日本の最高学府を出た方たちが多いはずなのに・・・
悪知恵ばかりが働いて、まともな政策が実行できないというのは、
ホントに情けないかぎりっす。

だけど「アメリカがうらやましい!」というまぁくつさんの心の叫びが、
彼らの耳に届くことはおそらくないでしょう。

もうこうなったら銀四郎が世に出るっきゃない!?
(なんてこと誰も望んでませんが・・・トホホ。。。)
2009-02-08 日 14:34:23 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
もう政界人間=妖怪人間ですからね~!
まさに魑魅魍魎の世界でおます。

ちなみに漫画(銀四郎は漫画で漢字を覚えました)をいっぱい
読んでるくせに、ちっとも漢字を知らない麻生さんなんて・・・

東大出の多い官僚たちから見たら「お子ちゃまねえ~!!」と
いった感じなのでしょうか?

漫画を読んでも漢字すら覚えられない麻生さんに注文っす。

「もっともっと勉強してくださいませ~!!」
2009-02-08 日 14:55:48 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
いきなり正攻法?
たしかにそんな感じがしますよね。
だけどちゃ~んと、見事な?オチにもっていくあたりは・・・
ちょっとだけ褒めてやってくださいませ。(笑)

ちなみに今回記事は、最初に一番下の画像がありき!で、
あとはテキトーに記事の体裁を整えただけっす。
なので一番最後の小泉さんたちの画像で笑ってもらえないと、
大ショック!!だったというわけなのです。
そういう意味では、ホッとしましたYO~!!
2009-02-08 日 15:04:31 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どもども~!!
今回も絶好調~?だなんて、
そんなに褒められるほどの記事を書いてないもので、
ほんとに恐縮しきりでおます~!

ちなみに新・羞恥心の3人には、もうあきれるばかりですよね。
それにしてもいまだに次期日本の総理大臣には・・・・
「やっぱり小泉さんしかいない!」なんて言ってる
自民党議員の方たちに、一言物申す!!

「そんなに自民党には総理の器にふさわしい
人材がいないのですか~!?」←まあたぶんいませんけど・・・
2009-02-08 日 15:13:55 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもいらっしゃいませ~!!
好きなTV番組が、まさか国会中継だなんて、
ビックリでおます~!

だけどちゃおちゃおさんは、今はベトナムの空の下。
そちらで日本の国会中継が放送されるはずもなく、
それだけがちょっと残念ですよね。

で、今回の銀四郎記事のテーマは・・・そう!羞恥心っす。
だけど今の政冶家にそれを求めるのは無理な注文かも?
だとしたら、あまりにも情けすぎますYO~!
2009-02-08 日 18:44:10 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ふふふ・・・
福田元総理の猿画像は以前「犯人は誰だ?」記事で
使用したものを、今度は本人のスーツ画像に合成してみました。
ちなみに「羞恥心」の画像にも違和感がないとのこと。
たしかに今の政治家たちには、ホントに羞恥心なんてものが
あるのかどうか?限りなく疑わしいですよね。
せめて銀四郎の風刺記事を見て、目覚めてくれるとうれしいのですが・・・
(っていうか見られたら危険かも~!?)
2009-02-08 日 18:55:57 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもお久しぶりです。
今回記事のメインテーマは「羞恥心」。
あまりおもしろくなかったかもしれませんが、
また次回の記事にどうぞご期待くださいませ!!
2009-02-08 日 19:01:05 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
福田さんは元々猿顔な物で、全然違和感がないのでは・・・?
ちなみに新・羞恥心のメンバーも、本家の羞恥心メンバーに比べて、
何ら遜色のないおバカさんたちですよね。

それから一番下の画像なんですが・・・
向かって左があの小泉純一郎元総理どの。そして右のお方が
あの亀井静香さまでおます~!これでご納得いただけたでしょうか?
2009-02-08 日 19:09:40 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
痛烈な批判だなんて、このぐらいじゃあまだまだ甘いですよね(笑)。
それにしても政治家みんながKYっていうのほ、ほんと納得っす。
そもそも周りの空気が読めない方たちばかりなので、
今の国民不在の迷走政治がまかりとおってるような気がします。

もういっそのこと今度の裁判員制度みたく、無作為的に国会議員を
選んでしまったらど~なんでしょうか?
そのほうがまともな政治が期待できるかもですYO~!
2009-02-08 日 19:37:46 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
キムよりは断然安全?
いやあ~この国はかつて協力な言論統制を行った国ですから、
決してそうとも言い切れないところがあるんですよね。(笑)
それにしても「たたかれるのがわかっていて、おバカな発言をする」
のではなくて、何も考えずに発言したあと、それをマスコミや野党に
つっこまれてから、めちゃくちゃ慌てまくる!という方が正解かも?!
ちなみに最後の画像は、銀四郎の今回記事唯一の「落しどころ」
でおます~。思いっきり笑ってやってくださいませ~!!
2009-02-08 日 19:48:13 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
だっはっは・・・!
政治家諸氏の失言というのはメチャクチャ多いんですが、
あらためて誰がどんな発言をしていたか?という事は、
案外思い出せないものですよね。
そんなわけで銀四郎が今回記事の中で改めて、過去に
問題になった発言をピックアップしてみました。
ちなみに、新or珍・羞恥心!ぜひとも結成してほしいものですYO。
そしたら麻生内閣の支持率が120%UPするのは確実でおます~!!
2009-02-09 月 19:38:53 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントよりもゲームですか~!?
まあ~それでもはまっていただけたとの事。
銀四郎としても紹介のしがいがあったというものです。

ところで詐欺師の顔と政治家の顔が人相学的には良く似ている?
というウンチクは、全くの初耳でした。
だけどこれはある意味納得のいく話ですよね。
大体政治家のお方たちというのは、とても弁が立つ上に
2枚舌を持ってるみたいですから・・・(笑)
2009-02-09 月 20:08:30 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
政治家のみなさんは、何でもできる人?じゃなくて・・・
何でも欲しがる人!?(お金&愛人&権力etc・・・)
たちではないでしょうか~!(笑)

それからいっそのことお笑いの方に転向すればいい!
とのことですが・・・たぶん素直に笑う事の出来ない?
ドン引きのお笑い芸人になる確率120%超えでおます~!!
2009-02-09 月 20:17:54 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
森さんは、色んな意味で危ない方でしたよね。
ちなみに「どこに出しても恥ずかしくない」政治家は、
数えるほどしかいませんが・・・森さんや麻生さんのように、
「どこに出しても恥ずかしい!」政治家は、ホント腐るほど
いるような気がしますYO~!

そんなわけで、このままだと日本の未来はかなりヤバイ!
という事だけは、どうやら間違いなさそうです。トホホ・・・
2009-02-09 月 20:26:33 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

羞恥心もさることながら、小泉&亀井コンビが強烈なんですけどwww
なんであんなにしっくりハマるんだかwwwww

あれって、もともと誰がやってたネタでしたっけ?
2009-02-11 水 18:31:51 | URL | momo.sakura #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
