マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★面白い看板見っけ!
※今回の面白看板特集は医療関係限定Verでお送りしたいと思います。
omokanutryou

        アシカ&カモシカ。
      ちなみにここは動物病院ではありません。

       びょう6
       びょう7


        あいそよくしないと、患者さんに嫌われますYO!
       びょう5


        院長はあの有名な宮崎〇〇〇さんでつか?
       びょう8


        これってなんか危険な感じがしますよね?
       びょう9


        「ま、まさか?」って、まさか・・・!?
       びょう10


        「痛いのは奥歯か?」
      なんだかそんな風に言われてるような気がします。

       okubaka


        どうか治療ミスだけはごかんべんを~!
       misunaika


        「ほぼ歯科?」・・・なんか中途半端でおます!
       hobonaika


「切らないか!」・・・ここは内科それとも外科?いったいどっち?!
bbyo77


そんなの希望されても困るんですが・・・
bbyo9


病院なんかに誘わないでくださいませ。
bbyo88


「やな内科&やな歯科」って、いったい・・・
やらないか1
やなしか


もろに眼科?た、たしかにそう言われれば・・・
moroo456


ここって、もしかして志村けんさんご用達の薬局ですか~っ!
yakkyoku11

ちゅss33

お願いですから、病院名を決める時は・・・もっと慎重に決めてくださいませ!





◆オマケ◆

相関図メイカー

とにかくご自分の身の回りの人物名を色々と入れ替えて、「あなた」と「あなたに関係する人物」とのオリジナル相関図を作成してみましょう!ちなみに見本用に、ミッチョンさん・安眠癒しグマさん・宝さん・さすらいさんのハンドル名を勝手に使わせてもらいました。



相関図メイカー
スポンサーサイト


面白図鑑二十巻 | 【2009-05-24(Sun) 17:56:19】
Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

ぶはww
全部凄いうまいですねw
やらないかwwきらないかw

自分的にはもろ眼科が一番好きです(笑
やら内科はリアルに見たことある気がしますw


相関図メーカー面白そうですね!やってみますw
2009-05-26 火 00:18:28 | URL | そぺ #- [ 編集]

おはようございます~☆
私はよく歯科(しか)のことを歯科(はか)と言ったりしますが、実際にこんな名前つけてるお医者さんがいることにビックリ。
何を考えてつけたんだー!と、思ったりしますが、看板を見ただけで笑えるあたり、無料で町に貢献してるかな~~~と、思わなくもありません(≧▽≦)

相関図メーカーに名前使ってくださって、ありがとうございます~♪
しかも「助手」! 光栄でございます~(#^-^#)
2009-05-26 火 08:20:04 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]
屋良内科・吉良内科・諸眼科。
こうして漢字で書けばどうってことない名前だと思うんですよね。
ちなみに「やら内科」は、そぺさんちの近所で見かけたんでしょうか?
情報があればぜひ教えてくださいませ。
それから銀四郎の住む町には「かしば歯科」という歯医者さんがあります。
実はこの名前!どっちから読んでも・・・「かしばしか」なんですYO~!トホホ・・・
2009-05-26 火 20:36:28 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
歯科(しか)を歯科(はか)って呼ぶんですか?それはちょっと面白い呼び方ですね。
だとすれば、眼科は・・・(メカ)。外科は・・・(そとか)。なんて風に呼んでみるのも、
ちょっと面白いかもですYO!

ちなみに「ナウ歯科」や「かも歯科」は最初からお子様ウケを狙って付けたネーミングらしいっす。
それに比べて自分の名字を病院名に使ったことが、よもや笑える名前になってしまうだなんて・・・
かわいそうすぎて、もう爆笑でおます~!!

ところで相関図メイカーに無作為に名前を打ち込んだら、なんとミッチョンさんが銀四郎の
助手になってました。だけど気になるのは、ミッチョンさんから銀四郎への思い(矢印)が、
「恐怖」となっているのは・・・いったいど~いうことなのでしょうか?
2009-05-26 火 21:03:41 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

こんばんは~♪
ナウ歯科とか吉良内科とか、いろいろおもしろい名前があるもんですね~
アイン薬局は確か私もみたような^^
以前私の家の近くに「ふけ内科」というのがありましたよ~^^
2009-05-26 火 23:55:33 | URL | 安眠癒しグマ #- [ 編集]

いつもいつもご無沙汰しちゃって・・^^;
今回は、よくぞ見つけました!ってとこかな?
で、こっちにも『ア歯科』ありますね!
知ってると思いますが・・県庁の斜め前あたりです。。
全国津々浦々にあるようです。。
 
で、確かに記事を書くので手一杯です^^;
こうして訪問するのも週に1回ぐらいだし・・
でも、コメントは大歓迎ですよ!!
返事は遅くなるかもしれませんが、気が向いたらくださいな^^
銀四郎さんからの叱咤激励・・楽しみにしてます♪
2009-05-26 火 23:58:27 | URL | uribo #G2UhpZEg [ 編集]
ぶわっはっははは・・・・
こんばんは。
いきなりすみません。
こういうのも大好きです(笑)
さすが銀さん、幅広いですね。
それにしても相関図ですか!
こちらも楽しませてもらいました(笑)
仲間に入れてもらって嬉しかったです♪
2009-05-27 水 23:44:29 | URL | さすらい #- [ 編集]

やらないか
アッー!

という懐かしいネタを思い出してしまいました。
それにしても八名歯科とかはまだ分かるんですが『ア歯科』っていったい何を考えてつけたんでしょう?
2009-05-28 木 00:07:49 | URL | 蝗 #jqM4dR.E [ 編集]
アイン薬局のアインというネーミングは、
ドイツ語のein(和訳:一番)からたぶん付けられたんでしょうね。
それにしても安眠さんのご近所に「老けないか?」があるとのこと。
とってもナイスな情報をありがとさんでした。

ちなみにこれは銀四郎の妄想的希望なのですが・・・
「かくかくしか歯科」や、「しぇから歯科」(九州福岡限定)。
こんなおバカな名前の歯科を、どなたか開業してくださいませ~!
2009-05-28 木 20:47:33 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
「ア歯科」って、香川にもあったんですか。
県庁前にあるとのことですが、銀四郎不覚にも
全然気がつかなかったっす。トホホ・・・
それから記事へのコメントがuriboさんの負担に
なってはいかん!なんて思ってたのですが・・・
これは銀四郎の杞憂でした。
これからはなるべくuriboさんの記事を読んだら、
コメントの方も残すようにしますからネ~!
2009-05-28 木 21:21:22 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

ナウ歯科に吹き出しましたよ(^^)
うちの近くには『もろい歯科』ってありましたよ~ミルキー食べたら銀歯取れちゃいましたけどね・・・

お仲間に加えて頂きうれしい限りです(^^)
でも私が謎の女ですかい(^^;)一番謎も何もなさそうなんですけどね~ハハハ
2009-05-28 木 21:47:04 | URL | 宝 #- [ 編集]

お久し振りです!
いろいろありましたが、
元気に復活です(●´3`●)ノ♪゚+。

て、1週間程度しか休んでないですが・・笑
((((●´□`)よろしくね○o。..:*・

つかつか、
この看板たち、面白いw

あ、2番目の 看板。。。
それ・・・
北海道札幌市○区に、あるの知ってるかもw
でも、別のやつかも!?w
2009-05-29 金 10:16:51 | URL | みずな☆ #- [ 編集]
おもしろ「歯科」いろいろ考えれそうですね~(^o^)

相関図メイカー、私の名前がありびっくりしました@@。。。今頃気づいた私((遅
2009-05-29 金 21:39:16 | URL | 安眠癒しグマ #- [ 編集]
もう何しろネタ切れなもので・・・
こんなおバカな特集を組んでは、適当に記事更新していますYO!トホホ・・・
それはともかく「相関図」にさすらいさんに入ってもらったまではいいのですが・・・
銀四郎からさすらいさんに対しては、「睨む」と出てますよね。
(そんなことは絶対にないっす。どうか信じてくださいませ!)

もしよければさすらいさんもお友達の名を使って、
今回オマケの「相関図メイカー」をお楽しみくださいね~!
2009-05-29 金 23:35:02 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
だっはっは・・・やな歯科&やな内科。
いったいどんないやなサービス?をしてくれるのか!
大いに気になるところですよね。
それからご指摘のア歯科なのですが、
病院内からこんな会話が聞こえてきそうです。

先生「君どこが痛いの?」

患者「歯に決まってますよ」

先生「えっ、痛いのあしか(足か)?」

患者「だから歯だって言ってるっしょ!」

先生「ああ~、痛いのはあっし(私)か?」

おあとがよろしいようで・・・
2009-05-31 日 20:31:34 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
「もろい歯科」ですか~!
ミルキー食べて銀歯が取れたとのこと。
ホントに名前に恥じない?もろい歯医者さんみたいですね。(笑)

それから相関図メイカーなのですが、中にハリウッドの俳優さんたち
なんかも含まれていて、なんだかよくわかんないところがすごいっす。
ちなみに宝さんが「謎の女」ってことについては、ノーコメントでおます~!
2009-05-31 日 20:41:18 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
色々あったって、ほんとにこの一週間は大変でしたよね。
だけどみずなどんが思ったより元気そうなので、ちょっとだけ安心しました。

ところでみずなどんからの指摘にあった「かも歯科」なのですが・・・
ピンポーン!大当たりでおます。

たしかにこの歯医者さんは北海道・札幌にある歯医者さんに間違いないっす。
見事当たりましたので、賞品としてみずなどんに虫歯をプレゼントしたいと思いますYO~!!
2009-05-31 日 20:50:10 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
安眠さんにお知らせっす。
以前投稿後即削除したジブリパロディ記事を、
今度あの「天空の城ラピュタ」に絞って再投稿しますYO。
(以前の記事もまたいずれ投稿予定っす。)
どうかプチご期待くださいませ~!
2009-05-31 日 20:55:55 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

遅くなってすみませんm(_ _)m


いやぁ、どれもおもろいですねぇ(笑)
こういうの、街で見かけたら即撮影してしまいそうです~

ていうか「かも歯科」さん、思いっきり自覚してますよね^^;
鹿の絵とか載せちゃってるし(笑)


あと、エロエロ大王視点で言わせてもらえば、「ミス歯科」と「保母歯科」はかなりいいかも・・・
ミスキャンバスとか保母さんがわんさかいそうで(笑)

保母さんの格好されたら、即KOです(爆)
2009-06-05 金 03:10:31 | URL | copecaam #HK80fyCU [ 編集]
ミス歯科&保母歯科の意味の解釈が、
銀四郎とcopeさんでは明らかに違ってますよね。(笑)

ちなみにナースの格好は一目でわかりますが、
最近の保母さんは普通のファッションの上にただエプロンしてるだけ!
っていうのが主流のようで・・・

いかにも保母さんっていう感じがしないのが、ちょっぴり残念でちゅよ~!
2009-06-08 月 21:52:57 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
