マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★禁断のおバカ漫画で失礼します!
※宮崎駿さんのアニメ最高傑作「天空の城ラピュタ」。それを今回ドン引き覚悟のパロディ漫画にしてみました。ちなみにスタジオ◆ブリ様からクレームがつく可能性が否めません。その場合は即刻記事を削除させていただきますので、ご理解のほどどうぞよろしく!
xxrapyu6654

ラピュタの存在は一部の人々の間には知られてはいたが、あくまでの空想の産物にすぎないと考えられていた。だが、ある日空から落ちてきた一体の壊れたロボットによってその認識は一変する。
      rapyutarobot

彼らが実際目にした技術力は地上の文明の及ぶところではなく、かつて高度の科学力によって空中より全地上を支配した恐怖の帝国が存在したことを物語っていた。政府はラピュタを復活させ強大な力を手に入れる為、特務機関に命じてラピュタ復活の鍵を握る一人の少女を探させる。その少女とはゴンドアに住む農家の娘シータであった。
 

sijjta332ki9
シータ
ゴンドアの谷に住む12~13歳の少女。パズーと出会う直前には1人で暮らしていた。彼女こそはラピュタ王家の末裔であり、本名はリュシータ・トエル・ウル・ラピュタという。
パズーはある日、空から光とともに落ちてきたシータを助けたせいで、「飛行石」を狙う海賊や政府の特務機関に追われることとなる。が、逃避行の末、政府の特命を負ったムスカ大佐に捕えられてしまう。

pazu777
パズー
スラッグ渓谷の銀鉱山で働く少年。嘘つきの汚名を着せられたまま死んだ父のためにも、父が生前目撃したラピュタを探すことを夢見ている。彼の持つ鞄からはパンやリンゴ、さらにナイフやロープなど色んなものが出てくる為、魔法の鞄などと呼ばれている。
 mussmuy65654

ムスカ大佐
政府から派遣された特務機関の指揮官。彼もまたラピュタ王家の末裔であり、本名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタという。その本性は強欲かつ冷酷、また偏執的ともいえるほどの権力オタクである。
 
ムスカ大佐はシータの継いだ名前の意味を知っていた。ウルはラピュタ語で王、トエルは真。それはラピュタの王位継承者であることを示していたのである。そしてシータのもつ「飛行石」こそラピュタへの道しるべであり、ラピュタ復活の鍵なのであった。ラピュタの秘密を解き明かす為、執拗にシータに迫るムスカ大佐ではあったが、実はシータ自身もラピュタ復活の秘密については何も知らされていなかった。その夜基地内の北の塔に監禁されてしまったシータは、ボンヤリとある言葉を口にする。それは昔、母から困ったときのおまじないとして教わったものだった。

  「リーテ・ラトバリタ・ウルス、アリアロス・バル・ネトリー」
               「我を助けよ。光よ蘇れ」

シータがその呪文を唱えたとたん、ペンダントの飛行石から凄まじい閃光が放たれ、その光はラピュタの方角を正確に指し示した・・・・


プロローグはここまで!ここから先は禁断のおバカ漫画の世界を、どうぞご堪能あれ!!kaouyhll998


SHENE1  「ラピュタ発見その1」

dorr4j890



SHENE2  「ラピュタ発見その2」
rapyutasono22



SHENE3  「ラピュタ発見その3」

pprrhuim889



SHENE4  「ムスカの誤算その1」

muska11bu876



SHENE5  「ムスカの誤算その2」

orarapyuta



SHENE6  「パズーの誤算」

jojo111



SHENE7  「王家の伝承」

sorejyu,monn88



SHENE8 「魔法の鞄」

 9000rree
 shot11
 shot22
 sho55
 sho33
 sho77
 kokukesi88
 sho011
 sho033
 sho055

 opakuriyone

  77bgfo



SHENE9  「萌えるムスコ?大佐」

moe2
※バルスとは、天空の城ラピュタを一瞬にして崩壊させる「滅びの呪文」である。
面白図鑑二十巻 | 【2009-06-02(Tue) 17:00:00】
Trackback:(1) | Comments:(24)
コメント

JOJOありーの、まさるさんありーの満載ですな(^^) だが断るにオオウケでした!

最後の言葉は怖くて言えなかったですね~今じゃ何回でも言えますけどね~大人って・・・
2009-06-03 水 00:04:07 | URL | 宝 #- [ 編集]
今回の記事はけっこう手を入れた銀四郎の
オリジナル作品に仕上がってるとは思うんですが、
その反響の薄さにちょっとがっかりでおます~!
とはいえ、JOJO風ラピュタ&最後の変態ムスコ大佐は
ウケてもらえたんですよね。
それで少しは救われた気がしますYO~!!
2009-06-03 水 18:42:31 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

こんばんは。
いやいや、さすが銀さんです(笑)
笑って、いいんですよね?
笑いますよ?
削除されても応援します(笑)


2009-06-03 水 19:04:01 | URL | さすらい #- [ 編集]

予告通り、ジブリパロディーですね~~~♪
ドラえもんだったり、ピカチュウだったり、北斗の拳(でよろしいですかぁ?)みたいだったり^^
魔法の鞄好きです♪
最後に蛍の墓がでてくるとは(^o^)

2009-06-03 水 21:30:01 | URL | 安眠癒しグマ #- [ 編集]
どもども~!!
もちろん面白ければ笑っていいんですYO~!
だけどホントに面白ければの話ですが・・・
それはともかく削除を余議なくされる確率が
50%は軽く超えてるかも?
だけどもし削除することになったとしても、
せっかくいただいたコメントだけは残しておきますネ。
それからいつも応援ありがとさんです。
2009-06-03 水 21:52:02 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
そうなんです。予告通りのジブリパロディっす。
だけど安眠さん的には前回の削除した記事の方が
断然反応よかったですよね。(あの記事はまたいつか再投稿します。)

ちなみに今回の記事の反応はイマイチみたいなのですが、
また次回記事にはおもろい記事を投稿する予定ですので、
どうぞお楽しみに~!!

PS:蛍の墓は、正確には「火垂るの墓」と書きますYO!
(変なツッコミを入れてすんまそ~ん!!)
2009-06-03 水 22:01:58 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

ハハハッ・・銀四郎さんにかかるとジブリもスゴイですね。。
あのラピュタがこんな風になるなんて。。
空から落ちてきたのがドラえもんだなんて・・初っ端から笑えました!
シータが男化するのは・・いやはや参りました^^;
で、やっぱり締めはああなるんですね(爆)
2009-06-04 木 00:54:01 | URL | uribo #G2UhpZEg [ 編集]

まさかのシアーハートアタック。
オラオラしてるのは「コッチヲ見ロオオオ!」のシーンですよね。

最後のムスコ?大佐は脚線美とかモコリに注意が向きがちですがよく見たらデコの生え際もちゃんとヤバいですね。
ひょっとして銀四郎さんはかなりのジブリ愛好家だったりします?
2009-06-04 木 01:34:02 | URL | 蝗 #jqM4dR.E [ 編集]
だははは・・・
最初の方のくだりは、ちゃんと後半の漫画パロディへの
布石になってるんですYO!(わかってくれました?)
とにかくドラえもんラピュタあり~の、JOJO風ラピュタあり~の、
さらにギャグ日和風ラピュタもあり~ってことで・・・
もうわけのわかんないことになってます。
ちなみに締めはやっぱり「ちょいエロネタ?」で決まりですよね。(笑)
2009-06-04 木 21:41:14 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ぶふぉ~っ!そうなんですYO!
「しあ~は~とあたっく」・・・JOJO風ラピュタは楽しんでもらえたでしょうか!?
ちなみに一番最後の4コマ漫画では、ムスコ大佐のもっこり股間に目がいくのが
当然なのですが、さすがに蝗さんみたく額の生え際に目の行く人はいないと思います。

で、銀四郎がコアなジブリファンであるか否か?ということなのですが・・・・
少なくても『天空の城ラピュタ』こそが、宮崎さんの全作品中最高傑作だと
思ってることだけは間違いありませんYO~!!
2009-06-04 木 22:06:46 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

こちらにも^^

実は私、元ネタ観たこと無いのですが、楽しめましたぁ^^

個人的にはSHENE8「魔法の鞄」が1番好きです(笑)
あと、ドラえもんが無残・・・(笑)
たぶん、どら焼き買って帰ろうとしただけなのにやられるなんて・・・


そういえば高校の頃、部室にジ○リの同人誌のエロ本持ってきた奴いました^^;
ちらっと見たけど・・・意外とアリでした(笑)
2009-06-05 金 03:21:09 | URL | copecaam #HK80fyCU [ 編集]
ええっ?
copeさんは「ラピュタ」を見たことなかったんですか?
これは金曜ロードショーで、過去にもう何回も放送されてるんですが・・・
だけどそれなりに楽しんで見てもらえたようでよかったっす。

ちなみにドラえもんのことで、ふと思ったんですが・・・
あの新しい声優さんの声にどうしてもなじめないんですよね。
(関係ない話で、ど~もスンマソン!)

それはともかくジ★リの同人誌のエロ本って、いったい・・・?!
【ちなみに動画には、とてもここでは公開できない超エロラピュタVerがありますYO!)
2009-06-05 金 17:47:16 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

素晴らしい力作に感動しました!
それにしても光輝くムスカのム○コに釘付けですよ。
2009-06-06 土 00:42:55 | URL | ceremony #- [ 編集]
おお~っ!
素晴らしい力作とのお褒めの言葉をいただきまして、
ホントにありがとさんです。
ちなみに光輝くムスカ大佐のム〇コは立派すぎて、
銀四郎の愚息?はもう全然歯が立ちませんYO~!トホホ・・・
2009-06-07 日 18:40:31 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

最後に、ほたるの墓も登場しましたね!
ラピュタは大好きでほとんどせりふとかは覚えているので、全部どこの部分かわかりました(笑)
2009-06-07 日 19:24:15 | URL | とっちゃん #- [ 編集]
銀四郎さん。
相変わらず!
チャレンジャーですねえー!! (笑)

クレームがつかないで、
削除されないよう祈るばかりです。

話は変わりますが、
以前紹介されていた、
三文堂のブログパーツの中のクレーンゲーム
結構お面白かったです。
3回目にやっと100ポイントクリアーしました。
壁紙ゲットできましたが、
今のところ必要ありませんでしたけど!(笑)

ということで、
ごきげんよう!!
  (^o^)/
2009-06-07 日 21:40:59 | URL | ターザン007 #TUb.fSW2 [ 編集]

天空の四朗うめぇww
みんな大好きムスカ大佐ですね^^

北斗現る時難ありwww
世紀末が始まるんでしょうね(笑
2009-06-08 月 02:12:51 | URL | そぺ #- [ 編集]
だっはっは!
とっちゃんさんも「ラピュタ」大好きだったんですか。
ちなみにこの映画は当初興行的にはさっぱりだったものの、
その後の度重なるTV放映で徐々に人気が高まっていったらしいっす。
とにかく何度見てもあきないところが、すばらしいですよね。
2009-06-08 月 20:37:24 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
削除依頼は今のところまだ来ていませんが、
かなりヤバイことだけは間違いありませんYO!(笑)
それはともかく三文堂さんのあのおかしなフラッシュにも食いついてたターザンさんが、
今度は同じ三文堂のブログパーツ:「クレーンゲーム」にはまるだなんて・・・・
よっぽど三文堂さんとターザンさんとの相性?がいいのかもしれませんね。
(でもたしかにクレーンゲームは、ちょっとくだらなくて面白いっす!)
2009-06-08 月 20:53:22 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
天空の四郎ラピュタ。これは最初、「天空の白ラピュタ」にしようかな!
と考えていたところ・・・★城=四郎にした方がもっと面白いかも?
と思いついた結果出来た作品っす。
問題は、四郎ラピュタには伊東四郎orマギー司郎?それとも岸部四郎の3人の中で、
誰が一番ラピュタにふさわしいのか?という事だったのですが・・・・
結局貧乏くさい岸部さんにして正解だったような気がしますYO!(笑)
2009-06-08 月 21:35:04 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントするの忘れてたーーー!!!
堪能して大爆笑してたのに~~~( ̄▽ ̄;)
好きなものが一杯出てきてハイテンションだったんですが『明日コメントしよう♪』と思って、してなかったですね…スンマソ~~~ン(汗)
でも、全部、大好きでっす★
2009-06-09 火 12:45:43 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]
大爆笑してもらったのなら、コメント入れるのを忘れていても全然OKですYO!
ちなみに以前ジブリの主要作品パロディを投稿後即削除してしまたのですが、
またそのうち再投稿しますので、どうぞプチご期待くださいませ!!
ところで最近忙しくてなかなかそちらにお伺いできてませんが、
今週中にはまた遊びにいきますので、今後ともヨロシクです!
2009-06-11 木 17:46:48 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

おひさしぶりですー

ホントJOJO大好きです。
「いやぁ!」って女の子らしく叫んだあとラッシュを叩き込むアグレッシブなシータもカッコいいです。

ラピュタならムスカが好きです。カップめん作る時に「3分間待ってやろう」とか、床がガラス張りの高層ビルの上から「見ろ!人がゴミのようだ!」など、実用に耐えうるとこが特に。

あと「笑ってごまかすパズー」はうすた漫画でしょうか?
手が込んだ力作ばかりで感心しきりです。
2009-06-13 土 01:36:25 | URL | まぁくつ #Ouk1KsT2 [ 編集]
おひさしぶりっす!
あのJOJO風ラピュタは楽しんでもらえたみたいですね。
ちなみにムスカ大佐は、コアなファンの方が多くいて、
天空の城ラピュタでの登場キャラ中、人気NO.1といっても
いいような気がしますYO~!

それから笑ってごまかすパズーは、あのうすた京介様風といえば
確かにそうなのですが・・・???
2009-06-13 土 18:07:24 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2009-06-05 Fri 14:26:37】 |
今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
