マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★驚異の立体画像に目が釘付けです!
※今回の銀世界では、ちょっとマニアックなテーマ!「3D画像の世界」を紹介させていただきます。「私には見えない」という方もいるかとは思いますが、記事一番下の解説をよく見て摩訶不思議な3D画像の世界にチャレンジしてみてくださいませ~!!
3ddkk90o0

       3ddd


3D Stereogram gallery

ここからの画像は単純に見ただけではただの平面画にしか見えません。とにかく目の焦点をうまくずらすことがコツです。うまくいけば「あっ!」と驚くような奥行き感のある立体画像が見えてくるはずです。

ritta11



3d47



3d43



3d42



3d28



3d27



3d26



3d23



3d19



3d18



3d17



3d15



3d13



3d12



3d11



rotta33


     ◆3D somenail:size640×518

    3dd14 3dd15 3dd22

    3dd13 3dd17 3dd11


3D写真の見方についての解説

平行法&交差法

この立体画像視を繰り返し訓練することで、視力がよくなるとのデータがあります。そんなわけで目の悪い方にもこの立体画像視をオススメしますYO!

※それにしても全然3D画像が見えない!というコメントが多く寄せられ、これは2~3秒ですぐに立体画像が見える銀四郎的には意外な結果でした。そんなわけで誰でも立体的に見える「プルプル立体写真」の方をいくつか追加させていただきたいと思います。

     puru33


     puru66


     puru22


     nekopuru777

★プルプル立体写真「にゃんこ版」のHPはこちら

★プルプル立体写真「海外版」のHPはこちら
※HP右上の<1of27>の矢印をクリックすることで全27枚の立体画像が楽しめます。


面白図鑑二十二巻 | 【2009-10-16(Fri) 19:20:42】
Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

今回のも一段とシュールですね^^

蛇のやついいですねwあと魚のやつもおもしろかったですw

最後の猫可愛かった~^^
2009-10-16 金 21:07:08 | URL | 玉ねぎ剣士 #- [ 編集]

最初の恐竜の画像がすごすぎて、
他の画像が立体というよりは「ちょっと奥行き感のある画像」にしか見えなかったです(> <)
残念( ´Д`)
練習してから再挑戦いたします
(視力改善のためにも!)


最後のネコちゃんの画像のリンク先に行ってみましたが、左右ちょっとずらして撮ってるんですね!

確か、
最新のデジカメでファインダーが2つ付いてて立体的に撮れるやつがあったと思いますが、それと同じですね^^
考えてみれば単純な原理ですが、すごいですよね~!
2009-10-17 土 02:28:31 | URL | copecaam #HK80fyCU [ 編集]
こんにちは。
ちょっと難しいものばかりですが
最初のジェラシックパーク!?は
かなりきました!
今、こんな映像が手軽に見られるんですね。
スゴイです。
願わくば、美女の3Dも拝みたいものですが(笑)
2009-10-17 土 16:02:45 | URL | さすらい #- [ 編集]
どもども~!
蛇&魚の立体画像がよかったとのことですが、
ちなみに玉ねぎ剣士さんはちゃんと立体視ができてるんですよね。
そうでないと今回の企画は大失敗ってことになりそうで、
そのことに一抹の不安を感じてる銀四郎なのでした。
2009-10-17 土 17:19:42 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ど~もいらっしゃいませ~!
最初の恐竜の3D画像は、まじですごいっしょ!
銀四郎も初めてこの画像を見たときにビックリしました。

それにしても、その後の画像の立体視のほうはうまくいってないみたいですね。
これはとにかく画像をじっと見つめながら、目の焦点を意識してずらすのがコツかも。
ある瞬間に突然驚くような変化が起きて、奥行き感ばっちりの立体画像が見えてきますYO。
見えたときの感激はひとしおなので、是非もう一度チャレンジしてみてくださいませ~!!
2009-10-17 土 17:36:59 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもこんばんわっす!
この立体画像視は何年か前に流行ったので、
てっきりさすらいさんなら難なくクリアできると思ってたのですが・・・
「難しい」とのコメントにちょっとだけビックリしました。
ちなみに実際に見えるようになると、すごく楽しいですYO!

だけどどうしても立体視は無理!という方のために、
誰でもすぐに立体画像が楽しめる【プルプル写真】を入れといて正解でした。
ただし美女の3D画像の方はあきらめてくださいネ!(笑)
2009-10-17 土 17:50:29 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

うは~。
すごいぃぃ!
3D画像の恐竜 (・∀・)
動く、プルプル写真が楽しいw

ちょいと、酔いそうな感じにもなるけどねw

立体画像は。。。
ちょっと自分には難しいー。
目が悪いから、良くなりたいーよぉw
2009-10-21 水 10:51:49 | URL | みずな☆ #- [ 編集]

わんばんこ~!
いきなりジュラシックにはたまげました(笑)
でも今、ネムネムな状態でお邪魔したので、以外といけそう!って思ったんですが・・・見えない~~(涙)あ、焦点があってないのは、いつもの事か(笑)
疲れてしまい・・・今日は中止です~
2009-10-21 水 17:51:00 | URL | AYA #- [ 編集]

む、難しい><
見えそうで見えない。
私、今までこういうの上手く立体に見えた試しが無いんだすよね~^^;
訓練するゼ∩( ・`ω・)

恐竜は、おもいっきり3Dで見えます。
すごいですね。
ほんと飛び出てきてる。
不思議だな~。
2009-10-21 水 22:45:39 | URL | きぅぴぃ #- [ 編集]

どう頑張っても3Dに見えないです。。。
脳みそはズレているのに、目の焦点をズラすのは苦手なのかも。
プルプル猫ちゃんは酔ってしまいました(うぅッ)
2009-10-22 木 13:09:49 | URL | ceremony #- [ 編集]

見えないものがみえてくる。。発想の転換。。脳には未知の可能性がいっぱいですよね。。自分はどれだけ使えているのか?
2009-10-22 木 21:43:08 | URL | とっちゃん #- [ 編集]

本ももっていますが、いくら頑張ってもみえません^^;
途中でマイケルに遭遇したかも?
2009-10-22 木 23:33:38 | URL | 安眠癒しグマ #- [ 編集]
3D画像の恐竜は誰でも立体的に見えるんですが、
肝心の立体画のほうは・・・みずなどんをはじめ、
ほとんどの方が立体的に見えないみたいっす。
だけどこれ実際に見えだすと、マジですごいんですよね。
視力回復にもなりますので、ヒマなときにでも再チャレンジ
してくださいませ~!!
2009-10-23 金 18:00:56 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
だっはっは!
たとえねむねむマナコであっても、
この立体画増視には通用しませんYO!(笑)

ちなみに焦点は合ってない方がいいみたいっす。
あさっての方向?を見るような感じで、
画面をじっと凝視し続けてみてください。

ある瞬間に、勝手に目の方で焦点を
立体画像の方に合わせてくれますから~!
2009-10-23 金 18:07:31 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
恐竜のプルプル画像は誰でも簡単に3D体験ができてしまいます。
だけど他の画像については、きぅぴいさんの言葉どおり訓練が必要となります。

最初の内は立体に見えないことでちょっとイライラしますが、
実際に立体画像が見えるようになると、それはもう感動ものですYO~!

ページ下の「平行法&交差法」のHPを読んだうえで、ぜひ再挑戦してみてくださいネ~!!
2009-10-23 金 18:16:37 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

今晩は☆
会社から見ていたのですが、会社のパソコンは少し見下ろす位置にあって(というか、イスの座面が高すぎる・汗)見にくかったので、今じっくり拝見しました。
こんだけ見ると目が疲れるな~と思ったけど、視力回復にも良いのですね!?
ならば、頑張って見てみましょう^^
ちなみに私もすぐ立体画像見ることが出来ますw
2009-10-23 金 20:17:59 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]

私は目が超悪いので3Dで治す視力みたいのでかなり腕をあげたので全然見れます!
3日坊主なんで続いてません・・・ので視力も悪いまんまです(^^;)
最初の方は横の字がちょっとじゃましてなんか変な感じになりますけど両脇が白いとこは完璧見えますね(^^)
2009-10-24 土 21:18:21 | URL | 宝 #- [ 編集]
だっはっは!
銀四郎も脳みそはずれてる方ですが、
ちゃんと3D画像は見えますYO!
とにかくこの立体画像視には得手不得手があるみたいっす。
そんなceremonyさんには、多少酔うのをがまんして、
手軽なプルプル立体画像の方をお楽しみくださいませ。
2009-10-25 日 17:34:22 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
本まで持ってるのに見えないんでしょうか!
う~ん、それってホントにもったいないですよね。
いったいどうすれば見えるのか!という事を、
銀四郎が直に伝授してあげたいのですが、
実際にはそれもかないませんよね。トホホ・・・
2009-10-25 日 17:40:03 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
最近銀四郎もあまり頭を使ってません。
仕事上はいやでも頭を使わなければいけませんが、
プライベートともなればもう確実にポケ~ッとしてることが多いっす。
これはもう情けない限りでおます~!!
2009-10-25 日 17:54:15 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-25 日 20:37:11 | | # [ 編集]

お久です^^;
で、申し訳ないですが、全くと言っていいほど平面にしか見えないuriboでした(ーー゛)
どうもこういう系統は苦手なようで・・
2~3秒で見れる銀四郎さんが神様に思えます!(笑)
下の追加のプルプル画像は、ちゃんと立体に見えましたよ!
いやぁ~、視力の良いuriboには必要無いから見えない世界なのかな?(笑)
2009-10-27 火 09:27:56 | URL | uribo #G2UhpZEg [ 編集]
いやあ~、やっと立体画像が見えるというコメントに出会いました。
それにしても他のみなさんは、なぜこの立体画像視ができないのでしょうか!
一度見えさえすれば、次からは苦もなく見えるんですけどね。ホントに残念っす。

ちなみに視力回復にはけっこう効き目がありますので、
ミッチョンさんも適度に立体画像視をされることをオススメしますYO~!
2009-10-27 火 19:31:53 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ですよね~!
ちゃんと見えますよね~!!
これで先のミッチョンさんと宝さんのお二人は、
立体画像視ができる稀有な人ってことになりそうっす。(笑)

それにしても一番最初の立体画像を見るのに上の文字が邪魔してるとのこと。
だけど立体画像視プロの銀四郎には、そんなの何の関係もありません。
もうカンペキに見えますYO!ただし最近視力が悪くなる一方の銀四郎なのでした。
トホホ・・・
2009-10-27 火 19:38:43 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

昔から新聞とかにある3D画像好きだったので焦点合わせ得意です(得意気w

奥行きが2段階以上の絵はものすごく綺麗です!!
隠し絵も面白いですね森の中にデカイ亀が見えました^^

プルプル画像すげェ!!
立体感でまくってます><b
2009-11-10 火 13:55:44 | URL | そぺ #- [ 編集]
おお~っ!
そぺさん、3D画像を見るの得意だったんですね。
立体視できるお仲間がいてうれしい限りっす。
ところで森の中のでかいカメなんですが・・・
あれってホントはダチョウではないのでしょうか?
今一度確認してみてくださいませ。
ちなみにぷるぷる画像は、もうすごいとしか言いようがありません!
2009-11-12 木 19:16:09 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
