マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★中国的模倣犯?
※パクリといえば中国。そんな常識が浸透しつつある昨今、中国大陸からの緊急レポートをお届けしたいと思います。


     これが中国の実力だ?


中国の自動車産業は最近勢いづいてます。自動車の生産量も、今や日本を抜いて世界第2位となりました。そして今、中国本土では東京モーターショーを上回る規模で、「上海モーターショー」が開催中です。
中国車メーカーの実力は、果たして今、どのぐらいのものなのでしょうか?ある意味において、恐るべき中国車の現状。それを「自分の目で確認したい」と言う方のみ、ここから先へお進みください!

  bmw

  toyota

上・左写真はそれぞれ、BMWとTOYOTA車のエンブレム。そして右の怪しいエンブレムは中国車メーカーのものです。「ものすごくそっくり!」だと言ったら、ちょっと言い過ぎでしょうか?
それでは以下の写真を見て、中国車のパクリ度?を検証してみてください!【上がオリジナル車で、下の写真が全て中国車となります。】

  pa4


  pa2


  pa3


  pa5


  pa6


  pa7

           そっくりかも?

中国車は基本的に、主要部品は日本製や欧州製を使用。そして車のデザインも、そのほとんどが日本車や欧州車をそっくりそのままコピー?というのが、当たり前のようです。

しかしそれでも、中国車は欧州において「安けりゃ何でもいい!」というユーザーに支持されて、着々と販売数を伸ばしています。おそらく10年~20年内には中国車メーカーが、日本のメーカーにとって最大のライバルになってる可能性が大でしょう。

パクリが得意で無責任。モラル度も低い中国・・・・・

されど大国・中国の実力
「侮りがたし!」



モーターショーといえば、美しいコンパニオンが付き物。そんな美しい?中国人コンパニオンを、この際だから、紹介しときますYO!


      これが中国美女だ?

 コンパニオン1

munkええ~っ、うそお~?


 コンパニオン2
 ※一応フォローさせていただきます。確かに大陸中国はそれなりの方もいますが、美人の数も半端じゃなく多いのは、もちろんの事です。上の写真の女性はたまたま稀有?なケースではないかと思うのですが・・・

その証拠に、これも同じ中国人コンパニオンたちの写真ですYO!
 rq2
※日本のコンパニオンと、なんら遜色がありませんよね。


*追加記事*

23日の共同ニュース発の記事で、今回の「上海モーターショー」において、知的財産権の侵害が問題になってました。どうやらマツダの《アクセラ》や、ベンツの《スマート》にそっくりの新車種(他にも多数)が展示されていたようです。「ああ、やっぱり!!」という感じがします。
いつものことですが、たとえそっくりコピーしたものであっても、その点を指摘されると、決して自分の非を認めない!というのが、いかにも中国らしいやり方です。その顕著な例として・・・・
マツダ車の展示場で、「コレ明らかにコピー車じゃないの?」との、記者の質問に対して答えた女性担当者の一言が、とてもナイスでした!


「あんたナニ言ってるアルカ!これは我が社の独自開発ダヨ!そんな事言ってると、名誉毀損になるからちゅうごく(忠告)しとくアルヨ!」(*注:原文とは少し違うかも?)
スポンサーサイト


気になる話題&ニュース | 【2007-04-23(Mon) 21:23:56】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんばんは
ほんと、似てますねー・・・でも本物よりちょっととぼけた感じに見えますよね・・・私だけ?
2007-04-24 火 23:20:29 | URL | おれんじたまご #- [ 編集]
こんばんわ。いつもコメントありがとさんです。中国は車だけじゃなくて、あらゆる面で知的財産権の侵害が目立ちます。でもいずれは、そういったモラルのなさも改善されてくるんでしょうネ!
それから、中国車が本物よりとぼけた感じに見える?ってゆうか!大河的には、ほとんど区別がつきませんYO!!
2007-04-25 水 07:37:12 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。