マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★こんな面白看板はいかが~っ!?
※過去に一部好評だった面白看板集の再登場です。ツッコミどころ満載ですが、「おもろいんか?」と聞かれれば、「それほどでも!」と答えざるを得ないネタが多いのもまた事実でおます。いつものことですが、どうかドン引き覚悟の上でご覧くださいませ!
 omorokkab7765


アニメ関係編

ちなみにあのケンシロウ様が治療してくれるのでしょうか?!
kenchiryouin77


げっ!こんなところにショッカーの秘密基地が・・・
kanban322


ちなみにこの駐輪場のある場所がお台場でないことだけは確実です。

gunda998u7




ダジャレ編

「わたしが志村けんです!」なんちゃって~!!
kanban211


こちらの店長。もしかして昔は日本史が得意だったのかも・・・

kanban216




ドン引き編

「なんじゃこりゃあ~!!」
ogurakkkrr433


「にゃに(何)か・・・?」

kanban320




居酒屋編

当店では他にも耳くその詰まった豚の耳(ミミガー)、あるいは便秘気味の豚の腸(ホルモン)の類は一切使用しておりません。
kanba1


当店では奈良生まれ&「きもかわ系」の名物店長が評判です。
kimosen77


当店自慢の焼き鳥をどうぞご賞味ください。

kanban22




ちょいエロ編

ち〇ぽって、いったい・・・
kanban215
※ネタばらし←CLICK

ま〇こって、いったい・・・
kanban66
※この漫湖は実際沖縄県にあります。しかも沖縄の地元ニュースではよくこの漫湖のことが取り上げられ、「本日漫湖写生大会が行われました」的なアナウンサーの過激?発言に、本土から来た人たちがドン引きしまくっているとのこと。※Wiki:漫湖参照←


いったいどっちなの?編

えっ?
ontakepp098


ええ~っ?!
cyukanko999


えええ~っ!!

asakirin77



意味不明編

うざい&くさいなどの理由により、ご家庭内で不要になったお父さんを低料金にてお預かりさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。
kanban114


死んだらささきに会う?・・・ささきって、いったい誰?!

kanban310




忠告編

いやあ~まったくもってその通り!(某自民党幹部)
ozawa2h89


どっちも捨てないでくれ~!(某ふられ男)
kanban313


わ、忘れたかも~!(某自殺願望の男性)

kannbann110




パクリ編

これはどう見てもあの大手洋服店のパクリですよね。
kanbaaoyam


ちなみに24時間営業はやっておりません。一応念のため・・・
lawshon88


「本家ヒロシです!これはひどかです!!」

kanban346




理美容関係編

ちょんまげのことだったら当店におまかせあれ!
cyonma1122


当店では地震の予知と散髪の腕前にはジシンがあります。
kanban318


当店自慢の冷やしシャンプー。一度味わうとくせになります。

kanban212

------過去記事より-----

■第3回面白看板(医療関係編)図鑑


■第2回面白看板図鑑

■第1回面白看板図艦


 ◆オマケ◆

Key Hole TV

TVキャプチャーなどのハードを必要とせず、パソコンで民放局の放送がリアルタイムで見られる無料ソフト「Key Hole TV」のご紹介です。こちらのソフト自体は簡単にインストールできますが、一応WindowsXP及びVISTA対応となっていますので、これに該当する方はぜひ一度お試しあれ!
keyhhtv5k99
↑上画面のようにインターネット&TV放送を同時に楽しむことができます。

■世界に向けて生放送TVを発信 KeyHoleTV←
※ダウンロードはHP左上の「KeyholeTVダウンロード(視聴者用ソフト)」よりどうぞ!


面白図鑑二十三巻 | 【2009-11-19(Thu) 18:24:55】
Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

今回もおもしろいですねww

水虫にかかってない豚とかおもしろかったですw
ささきってだれっておもったしw

イトウもヒロシのネタで紹介とかおもろすぎでしたwww
2009-11-19 木 19:34:50 | URL | 玉ねぎ剣士 #- [ 編集]

会社やお店の名前が面白いww
よくつけたな~と感心しました (≧▽≦)
個人的には、「ねこやなぎ」と「いとうです」が好きだな~^^
悩んじゃったのは「冷シャンプー」。どんなのか想像できませんw
ウマイ!!と思ったのは「ちょっとまて HDは消したのか」←思わず正気にかえりそう(爆)
2009-11-20 金 15:44:48 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]

わんばんこ!
あの・・・豚足って水虫にかかるもんなのでしょうか・・(>_<)うわっ・・・想像すると恐ろしい!!
どうでも良いですが、AYAの前世は幸せなコアラだったそうです(笑)
2009-11-20 金 18:21:13 | URL | AYA #- [ 編集]

こんばんは。
ウチは「南斗の治療院」ですが、何か?

ぷぷっ、いや、しかし。。。
小倉はダメですって(笑)
NGですよぉ。
今回も大爆笑させていただきました(笑)
いや、笑いが止まらないっす。。。

2009-11-21 土 01:09:27 | URL | さすらい #- [ 編集]

かなり笑えるネタ満載でよかったです!

意味不明でも堂々とうたってるのがすごいです。。まだまだ眠っているかもしれませんね。

続編を期待です!
2009-11-21 土 18:19:03 | URL | とっちゃん #- [ 編集]
アニマル劇場の猫ちゃんのところに寄って来てから、
トップ記事を見ましたよー!  笑

いったいどっちなの?編の、
御岳ロープウェイの看板は、
わたしならつい!
「そんな看板そんなところに!」
「おんたっけえー!??」
と言って突っ込みを入れてしまいそうでした。

蓮華寺池公園のさんぽ市は、
意図的に文字を作ったのでしょうか?
それとも、
作った後に気がついたのでしょうか?
後者だと考えると笑えてきます。

オマケの
Key Hole TV ですが、
そんなソフトがあるんですね。びっくり!!
来週にでも試してみますよー!
(おい!来週かい??!・・・ひとり突っ込み)

ということで!
ごきげんよう!!
  (^o^)/
2009-11-22 日 15:33:53 | URL | ターザン007 #TUb.fSW2 [ 編集]
水虫にかかってる豚足が実際にあるのかどうかは若干疑問です。
ちなみにささきの正体はいったい誰なのか?
もしかすると、《ササキ=閻魔大王》なのかもしれませんね。
それから「イトウです」のパクリ看板を考えた水族館の担当者様には、
星3つを差し上げたいと思いますYO~!!
2009-11-22 日 17:34:23 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
この面白看板ネタも今回で5回目になりました。
それでいつも思うのですが、よくもまあこれだけユニークなお店名を考えつくものです。
(たぶん最初からツッコミを入れられることを想定してるんでしょうね!)

それからお店の名前でこそありませんが、ミッチョンさんもお気に入りの
「ねこやなぎ」の写真については、もうすごいナイスショットですよね。

あとはミッチョンさんが「浅田飴」を頭にのっけたマオ君の写真を撮ってあげることです。
もちろん横には浅田真央ちゃんの写真を添えるのを忘れないでくださいませ~!(笑)
2009-11-22 日 17:48:49 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ブタの足が水虫にかかる可能性は否定できません。
なぜならブタの皮膚というのは人間の皮膚に近い為、
水虫の白癬菌が繁殖したとしても別に不思議じゃあないからっす。

ただその肉を「食べますか?」と聞かれれば・・・
たぶん「遠慮します!」と答えるであろう銀四郎なのでした。

ちなみにAYAさんの前世が「コアラ」というのは、銀四郎と一緒ですYO!
2009-11-22 日 17:56:57 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
さすらいさんとこは、「なんと!南斗の治療院」だったんですね。
これはもうおみそれいたしました。(笑)

ところで一瞬目を疑ってしまう「小倉かつら公園」。
正式には「こくらかつら公園」と読むんでしょうけど、
どう見ても「おぐらカツラ公園」にしか見えませんよね。
この公園に当の小倉さんが立ち寄らない事を祈るばかりっす。

ちなみに銀四郎的がこの公園名を発見したとき、
さすらいさん以上に大爆笑したことは言うまでもありません。
2009-11-22 日 18:11:03 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
はじめまして。
ブログ見て大爆笑したのは初めてです。

とくに豚足の看板は笑いました。
今後は豚足食べるときはダマリンを1滴たらしてから食べようかな。

よかったら相互リンクお願いします
2009-11-23 月 07:33:50 | URL | 面白い男 #WxqOm0Nk [ 編集]

ハードディスクは消したのか?
切実過ぎですw

冷やしシャンプーは風邪ひきそうですね。
2009-11-24 火 01:16:40 | URL | 蝗 #jqM4dR.E [ 編集]

今回も当たりばかりですね~!
おもしろ看板シリーズ、好きですよ~(笑)



最初のケンシロウのやつ・・・彼にマッサージされたら、確実に殺されそうな気がするのは私だけでしょうか^^;


「中華料理店 韓国」は、地味に名作ですね(笑)
名付けるときに気付けよ!みたいな^^;
もしかしたら、経営者の方のお名前が“韓国さん”なのかもしれませんが・・・いや、韓国なんて名字あるのか!?


>「本日漫湖で写生大会が行われました」的なアナウンサーの過激?発言に、本土から来た人たちがドン引きしまくっているとのこと。

これ・・・シュールですねぇ^^;

変換ミスしたら、とんでもない大会と化しますね、これ(爆)
2009-11-24 火 02:21:48 | URL | copecaam #HK80fyCU [ 編集]
笑えるネタ満載でよかった←そう言ってもらえると、
編集のしがいがあったというものです。

それから意味不明でも堂々とうたってるところがすごい!
とのご意見には、銀四郎も全くもって同感っす。

ところで続編に期待してもらえるのは大変うれしいのですが、
果たして第6回目の面白看板集を投稿できるかどうか・・・
こればっかりはお約束できかねますYO~。
2009-11-24 火 20:20:08 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもいらっしゃいませ!
いつもコメントありがとさんです。
それにしても「おんたっけ~!」のツッコミダジャレが、
いかにもターザンさんらしくて、プチ笑ってしまいました。

ちなみに「さんぽ市」を開催した当事者さまたちは、
おそらく今もこのノボリを反対から読むと「ち〇ぽ市」と
読めるという事実に気がついていないのかも?(笑)

それからオマケのKeyHoleTVは、簡単にダウンロードできますので、
ぜひ一度お試しくださいませ!!
2009-11-24 火 20:32:05 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうも初めまして!
ブログ見て大爆笑したのは初めてだなんて、
最大級の褒め言葉をいただき、ホントにありがとさんでした。

それにしても豚足に「ダマリン」って、いったい・・・

もしかして面白い男さんは、水虫の経験者様だったりして・・・・!?(笑)

それから《相互リンク》の件は何の問題もありません。
こちらこそど~ぞヨロシクです!!
2009-11-24 火 20:42:41 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

看板も好きですよ(^^)
中華料理が笑いましたよ~ウケ狙いすかね
死んだらささきに会うんですかね~ささきっていう知り合いはいないですけどね
LOWSHONはうまいですけど訴えられそうですね(^^;)
冷やしシャンプーは冬はもちろんやってないでしょうね~今は寒そう
2009-11-24 火 22:38:46 | URL | 宝 #- [ 編集]

ごめんなさい・・
どれもこれもめっちゃ面白かった!!
どれが良いなんて言えないな・・全部良かった!ヽ(。>∀<。)ノ
 
あえて書くなら、いったいどっち?・忠告編辺りが良い感じ^^
そうそう、最後の冷たいシャンプーはこっちにもありますよ!
意外とメジャーなのかしら?(笑)
2009-11-25 水 00:06:25 | URL | uribo #G2UhpZEg [ 編集]
全住民チカンから面白かったですが、いい国創ろうキャバクラ幕府のインパクトが大でした^^「2号はもう知っている」とケンシロウ風に申しておりましたが^^
沖縄のニュースは観てみたいです^^
2009-11-25 水 19:45:39 | URL | 安眠癒しグマ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-25 水 20:20:19 | | # [ 編集]
またしても爆笑に次ぐ爆笑で、腹筋痛いーっヽ(≧▽≦)ノ

ねこやなぎ…思わず天才バカボンの歌口ずさんでしまったよ(柳の下に猫が居る、だから~♪ってやつ)。

意味不明編…意味を問い詰めたい!究明したくてたまらん。
お父さん預かるって…
ささきさんって…
このままでは謎過ぎて、永遠に“ささきさん”に会えなくなりそう(←だから、誰!?)。
いっそ、ささきさんを預かってもらっといて…
……アカン、空想が空想を呼ぶ。もはや妄想。
こういうの好きだわぁ(*´ω`*)<ツボっ!
『全住民チカン』も看板作った人に話を聞いてみたいっ。

そう言えば、ヒロシは最近どうしてるのかしら。好きだったんだけどなぁ。
2009-11-27 金 11:06:00 | URL | きぅぴぃ #- [ 編集]
中華料理韓国はいかんとです。
そういえば高知にも「寿司点心」というお店がありましたが、
これも日本&中国がごっちゃまぜになってますよね。(笑)

「死んだらささきにあう」の看板はもう謎が深まるばかりで、
いったいどんな人がどういう理由でこの看板を書いたのか?
誰か知ってる人がいたら教えてほしいものですYO。
2009-11-29 日 19:22:11 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
「どれもめっちゃ面白かった」←最大級の褒め言葉をどうもありがとさんでした。
ちなみに「いったいどっち?」編の看板は、ホントに紛らわしいですよね。
短気な人がこの看板を見たら、ブチ切れる確率120%確実でおます。

それにしても「冷やしシャンプー」のできるお店が香川にあるんですか?
高知では見かけたことないのですが、高松に今度遊びにいった時に確かめたいので、
どのへんにあるのかだけでも教えてくださいませ~。
2009-11-29 日 19:30:04 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
だはは・・・
いい国作ろう鎌倉幕府をもじって、「いい国作ろうキャバクラ幕府」の
看板を考えた店長さまは、かなりのダジャレ&歴史好き?なんでしょうね。(笑)

それはともかく安眠2号さんって、もしかして沖縄出身なのですか?
そうでもなければ「漫湖」に関するニュースなんて知ってるはずがないですよね。
(まさか旅行に行ってるときに、偶然「漫湖」に関するニュースを見たとか・・・)

というわけで、安眠2号さんのことがちょっと気になる銀四郎なのでした。
2009-11-29 日 19:40:44 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
今回の「面白看板」ネタに思いっきり食いついてきてくれましたね。
ちなみに誰もが首をかしげたくなる「意味不明系」の看板なのですが、
「死後ささきにあう」の看板の謎について銀四郎なりの推論を述べさせていただきます。
「ささき」とは閻魔大王様の名字で、他に地獄の鬼たちは主に「すずき」&「さとう」姓を
名乗ってるようです。(笑)

それからお父さん預かりますの看板も思いっきり謎です。
適当な紹介文をつけてはみたものの、ホントはどういう類のお店なのかさっぱりっす。
ところでタイトル画像に使用した「全住民チカン」の看板に食いついてきた方が、
きぅぴいさんともう一人いました。銀四郎の推論ですが、こちらの住民の方の名字が
全員「ちかん」さんなんだろうと思います。たぶん・・・(笑々)
2009-11-29 日 20:04:41 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

相変わらずネタが多いので どれに突っ込んでいいのかw
ガンダム専用ってwwまぢですか?w
良い国作ろう キャバクラは上手いですね^^
店長良いセンスしてますww

御岳ロープウェイは2分の1でたどり着けますねw
実はベクトル足して まっすぐ直進するんじゃw

Asahiとキリンって提携してたんですkwこれは気になりますねww
2009-11-29 日 23:01:45 | URL | そぺ #- [ 編集]
銀四郎としては、ネタは少ないよりも
多いほうがいいかなと思っているものでして・・・
ツッコミのポイントが絞りにくい点はどうかごかんべんを~!

ちなみにガンダム専用駐輪場は、たぶんマジっす。
それにしても御岳のルートに関して、まさか
「ベクトル足して、まっすぐ直進!?」とのご意見には、
「なるほど!」と思わず感心してしまった銀四郎なのでした。
2009-12-01 火 19:44:41 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

再び現れました(笑)


「Key Hole TV」、インストールして楽しんでます^^
私、関東出身なんですが、関東のテレビが見れてかなりうれしいです^^

教えていただきありがとうございます!
2009-12-03 木 02:02:45 | URL | copecaam #HK80fyCU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
