マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★これって本物?
※今回の特集ネタは、ハリウッドのスターや歴史上の有名人たちの超リアルな蝋人形を集めてみました。それにしてもリアルすぎて、ちょっと気持ちが悪いっす。

          蝋人形の館



アンジェリーナ・ジョリー
 rou1


ニコラス・ケイジ
 rou2


ウーピー・ゴールドバーグ
 rou3


ヒトラー
 rou4


マリリン・モンロー
 rou6


マドンナ
 rou5


ジェニファー・ロペス?
 rou7


ジョニー・デップ
 rou9


アルフレッド・ヒッチコック
 rou12


ジャッキー・チェン
 rou10

世界で一番有名な蝋人形館は、1835年にロンドンに開館した「マダム・タッソーの蝋人形館」です。日本はそれから遅れること135年後・・・・・
1970年(昭和45年)創業の「東京タワー蝋人形館」が、日本初の蝋人形館になります。蜜蝋と言って、肌の質感を高めるために最適な蝋を使用して造られた蝋人形の数は、およそ120体余り。これはアジア最大のスケールを誇ります。ただ展示してある蝋人形は全てロンドンから輸入されたものばかりで、国産のものがないのはちょっと残念。ちなみにアジアにおいては蝋人形の造形に関しては、日本よりも台湾の方が盛んなようです。

ちなみに、2005年にホラー映画蝋人形の館が一般公開されてます。けっこう面白いB級映画なので、ホラー映画が好きな方にはオススメかも?

           rou121


あとわが四国における蝋人形館には、香川県高松市にある「高松平家物語歴史館」と、高知県にある「竜馬歴史館」の2つがあります。もし四国に来ることがあったなら、一度覗いてみてくださいませ!


          ryouma
        *竜馬歴史館の蝋人形

*次回投稿はいつものおバカネタっす。ど~かご期待ください?!


面白図鑑五巻 | 【2007-06-10(Sun) 19:09:05】
Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

訪問履歴から遊びに来ましたe-276

なんて愉快なブログなんでしょ。って感心して見させていただきましたよぉe-266
蝋人形館、ラスベガスにもあって行って来ました。ブリトニー・スピアーズちゃんが大好きなので、写真を撮るぞぉ~と探したら。。。。ポールに掴まって逆さまポーズe-263とっても微妙なツーショット写真になってしまいましたv-389

また、遊びに寄りま~すe-465

2007-06-11 月 20:14:21 | URL | AYA #- [ 編集]
あっ、AYAさん!どうも初めまして~~!
ラスベガスの蝋人形館見てきたんですか?それはすごいっす!しかもAYAさんはブリトニーのファンなのですネ。そういえばブリトニーっていえば、最近頭を丸めて話題になってたような気がしますが、違ってましたっけ?
それから、AYAさんの撮られたその2ショット写真ですが、AYAさんのブログ上で公開されてるのでしょうか?その微妙な2ショット写真を出来ることならば見てみたい!と思う銀四郎なのでした。「また遊びに寄ります!」の言葉を信じて、またのご来訪!首を長くして、お待ち上げ申しておりまする~!
2007-06-11 月 20:50:59 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

気持ち悪いくらい似てますね。
蝋人形の館というと
聖飢魔?好きの私は
「お前も蝋人形にしてやろうか!」
と言ってしまいたくなりますが(笑)
2007-06-11 月 21:48:07 | URL | さすらい #- [ 編集]

「蝋人形の館」見ましたよ。。B級は納得ですが、今話題の「パリスヒルトン」が出てましたよね(^_^;)
あと、「スーパーナチュラル」の主人公の1人も出てますよね。。ってうるさいですね(^◇^)
。。蝋人形はニコラス・ケイジが怖かったですi-278

2007-06-11 月 22:12:15 | URL | とっちゃん #- [ 編集]

東京もイギリスも行きました~♪
でも、時の流れを感じる写真ですね(笑)。ニコラス・ケイジなんて無かったし。
あの頃はダイアナ妃込みの王室の人形の前で写真を撮りました(何時代だろう、笑)。
2007-06-12 火 00:52:34 | URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]
度々お邪魔します♪
蝋人形スゴイーっっ!!!私の中ではマリリン・モンローが特に一押しかと!
高校の時修学旅行で蝋人形があるところに行きました!(場所は覚えてないんですけど;)でもやっぱり凄いできで…!
蝋人形と聞いたら金田一を思い出すのは私だけ…?何かスゴク怖い事件があった気が…!!
蝋人形に火をつけるところを思わず想像しちゃった危ない子は速やかに帰りますね!では☆(笑。
2007-06-12 火 09:08:19 | URL | 美宇 哀 #fLQplDTM [ 編集]

うっわΣ( ̄○ ̄;)!!なんて精巧な作り!!これ一歩間違えたら違う用途で使わr…って言うのは置いといてリアル過ぎですな(゚∀゚)オブジェみたいな感じで部屋に置いておけばオサレですの( ^ω^)

東京タワーもたまにはアリですが、最近では休みの日にインスタントラーメン専門店か、東京都内の各駅のトイレに行ってみようかと思っています。

↓ トイレマップ ↓
http://chinblog.blog88.fc2.com/blog-entry-328.html


トイレの落書きがなせる混沌とした世界へと旅立ってみたいです(σ・ω・)σ
2007-06-12 火 18:29:01 | URL | 珍遊人 #- [ 編集]
ホント不気味なほど、本人に似てるんですよね。女性蝋人形なんて、わざとお化粧までしてくれてますから、すごいとしかいいようがありません。あと聖飢魔?といえば、さすらいさんはデーモン小暮の素顔を見たことがありますか?銀四郎はデーモンの素顔も、さらに桜塚やっくんとパペットマペットの素顔なんかも、マイピクチャーに保存してありますYO~~!
2007-06-12 火 19:45:53 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
とっちゃんさんが、「蝋人形の館」みたいなカルトな映画を見てた!とは驚きっす。この映画にも出てるパリスヒルトンですが、何かと人騒がせでわがままな女性ですよね。ただ今回の収監騒ぎで反省?することは、たぶんないような気がします。あとニコラスケイジの着てるシャツが、やけに渋くないですか?銀四郎的にはちょっと欲しいかも~~!
2007-06-12 火 19:58:40 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

あなたのブログいいですね

自分のとかけ離れてます


コメント待ってます
2007-06-12 火 20:03:38 | URL | バナナ #- [ 編集]
猫まんまさん。東京はともかく、ロンドンの蝋人形館にも行ったことあるんですか?すごいっす!時代の流れを感じるって事は、いったいいつ頃見にいったのでしょうか?そういえば、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのお子様の蝋人形も、最近展示されたみたいですYO~!さすがにこれは、ちょっと悪乗りしすぎのような気もしますが・・・?(ちなみにダイアナさんとの2ショット写真。ぜひ見てみたいものです!)
2007-06-12 火 20:05:57 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
マリリン・モンローは日本各地の蝋人形館に、けっこうあるんですよね!ちなみに高知の蝋人形館にも、モンローがちゃんと展示されてますYO~。金田一と蝋人形の件はごめんなさい!銀四郎ちょっとわかりません。だけど美宇さんの言う通り、もし蝋人形に火をつけたら、めちゃくちゃ明るく燃えそうですね~!
2007-06-12 火 20:18:28 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
一歩間違った使用法って、何でつか?ちなみに香港のマダムタッソーの蝋人形館にある、浜崎あゆみの蝋人形の制作費は、なんと1200万円。あのぺ・ヨンジュンの人形の制作費は、たったの50万円ですから、2人の間にはえらい開きがあります。
それと珍遊人さんご紹介の東京トイレマップですけど、これ知ってましたYO~~!最近ネットサーフィン中に、偶然見つけました。もちろん面白うおまっせ!!
2007-06-12 火 20:31:20 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
お久しぶりっす!元気でしたか~!自分のブログを褒めていただきやして、ありがとさんです。なにやってんだか、実は本人もよくわかってないんですよね~!だけどせっかく始めたブログが、面白くないよりは面白い方がいいだろうと思って、悪戦苦闘しながらも記事を投稿し続けてます。バナナさんも高校生らしさを前面に出して、楽しい記事を更新していってくださいませ~~!
2007-06-12 火 20:40:23 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ジャッキー・チェーンの後ろのポスター?
のヨン様が気になるのですが…e-263
いや、別にファンではありませんけど。

高知の龍馬歴史館だいぶ前に行ったことありますよ。
腕の血管が浮き出ていて、凄くリアルだった覚えがあります。
蝋人形恐るべしと思いましたよ。
2007-06-12 火 21:39:59 | URL | はこ #hurAyYjo [ 編集]
ヨン様、何気に気がつきましたか?確かにちょっと気になりますよねv-399!それはそうと、はこさんも竜馬歴史館に行ったことがあるんですか~?もちろん銀四郎も行ったことありますよ!ただあそこの竜馬さんは、ぜ~~んぶ同じ表情をしているのが、ちょっと残念かも・・・?
それからあそこの蝋人形は、全て台湾の造形師の手によるものです。出来ればもっと色んな表情の竜馬像を製作してほしかった!と思う銀四郎なのでした。はこさんも、そう思いませんか~~??
2007-06-13 水 19:08:31 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

龍馬歴史館、もう15年位?前なので、よく覚えてないんですよ。
血管のことだけが忘れられなくて。
龍馬の表情同じだったのですね。
せっかく何体もあるのだからいろんな表情を見せてくれたらよかったのにね。
2007-06-13 水 22:16:34 | URL | はこ #hurAyYjo [ 編集]
トイレのことなら行ってみなきゃねー・・・最近これは、と思うトイレには出会ってないからなあ
蝋人形ってどこか気持ち悪くて、でもじーっと見てしまう・・・何なんでしょう
私はジャック・スパロウの蝋人形欲しいなあ☆
でもちょっと置物っぽい(そりゃ置物なんだけど)
2007-06-14 木 06:28:13 | URL | おれんじたまご #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
