マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★こんなケーキ見たことない?
*プリズンブレークを見たことない方には、申し訳ありませんが・・・・
  prizon
         TVドラマ「プリズン・ケーキ?」
ケーキを盗んだだけで、「死刑?」に処せられることになった実の兄。そしてその兄を救う為に自らもケーキを盗み食いし、同じ刑務所に収監された弟。果たして2人の運命は如何に?そんな冗談はともかく、今回紹介したいのはこちらの・・・

     DECORATION

    CAKE



どれも精巧に出来た、手造りケーキ特集です!


          ☆MADE IN ROSSIA

玉手箱?
 cake1


学者道具
 cake2


スニーカー
 cake3


アンティークミシン
 cake4


ルーレット
 cake5


宝箱
 cake7


計算機?
 cake8




一方こちらのケーキは・・・

       ☆MADE IN USA

ヤンキース・キャップ
 us1


エレキギター
 us4


ノートパソコン
 pcusa


ルイ・ヴィトンのバッグ
 us2


コーチのバッグ
 us6


ファイティング・ニモ
 nimo


本物そっくりのワンコ
 dogusa

これらのケーキは、アメリカ・ロシア共に誕生日プレゼント用として作られたものがほとんどです。ちなみにアメリカとロシア!どっちのケーキがより素晴らしいと思いますか?銀四郎的には、ロシアの超リアルなスニーカーにも心奪われますが、やっぱり自分の大好きなエレキギターケーキのあるアメリカの方に、一票を投じてしまいますYO~!


面白図鑑五巻 | 【2007-06-27(Wed) 19:19:01】
Trackback:(1) | Comments:(34)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-27 水 19:26:50 | | # [ 編集]

訪問者履歴よりお邪魔していますm(_ _;)m
ご訪問ありがとうございましたm(_ _;)m
またいつでも遊びに来てくださいね(*´▽`*)
最後に応援クリックしておきますね( * ̄▽)σ
2007-06-27 水 19:33:19 | URL | ブー #- [ 編集]
全部ケーキだなんて…スゴイ、スゴイとしか言いようが無い出来栄えですね。
贈られた方はたべたのかしら?食べるのもったいないなぁ^^*
私ぁ、ウェントとケーキ食いたひ(ボソリ)
2007-06-27 水 19:37:41 | URL | きぅぴぃ #- [ 編集]
スゴイ力作ですね。
ヘンゼルとグレーテルに出てくる
お菓子の家みたいです。
ワンちゃんケーキも食べるのでしょうか。。。
ちょいと食べるにはグロいです(笑)
2007-06-27 水 19:59:35 | URL | さすらい #- [ 編集]

イチコ的にはミシンが一番かわいいなぁ~~と、思いますた。。
でも美味しそうなのはやっぱりルーレットかなぁ~一番ケーキっぽいし・・・^^;
一番食べるのに抵抗があるのはやっぱり犬ケーキですね!ってかリアルすぎっしょ!!!
お題思いついたらリクエストさせていただきまぁーす^^
2007-06-27 水 20:22:30 | URL | イチコ #- [ 編集]

久しぶりに来てみたのですが相変わらず凄いですね。
四国は水不足が深刻らしいですね。
節水とかで大変だと思いますが頑張って下さい。
これはやっぱり地球温暖化の影響なんですかねぇ?
2007-06-27 水 20:26:32 | URL | M crew #- [ 編集]

え!
これ、全部ケーキなのぉ??
すごい*:.。☆..。.(´∀`人)

映画は残念ながらみたことないけど
面白いのかしら?w

2007-06-27 水 23:24:01 | URL | みずな☆ #- [ 編集]

銀四郎さ~ん、こんにちわ~!
自分のブログ更新するより遊びに来るほうが日課になってる気がしますv-389e-263
AYAはアメリカ、ロシアどちらも捨てがたく・・・
でも、ロシアのケーキってクレムリンを連想させるゴテゴテしさ?がありませんか?
AYAはワンコ、リアルすぎて気になりますe-317v-237
2007-06-28 木 14:06:19 | URL | AYA #- [ 編集]
コメントありがとうございました。これからも応援よろしくお願いしますね!よかったら今度はURLも教えてくださいませ!!
2007-06-28 木 19:45:57 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
早速のコメントをありがとさんでした。過去記事には、けっこう面白い?ものもあるかと思いますので、お時間がある時にでも、また是非ご覧くだされば幸いです。
2007-06-28 木 19:52:21 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
初めましてこんばんわ!
いつもマイブログを見ていただけてるとのこと。銀四郎感激でおます。ほんとケーキとは思えないぐらいの力作がありますよね~。だけど、きぅぴいさんの一緒に食べたい相手がウエントって?それってたぶんウエンツ瑛士の事?彼は確かにかっこいいっすからね~!だけど銀四郎だって、プチかっこいい?方だと思ってますので、どうかこれからも応援してくださいませ~~!!
2007-06-28 木 20:08:47 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
今回の記事はシンプルです。だけどそれにもかかわらずコメントありがとうございました。アメリカVSロシアのケーキみたいになってますが、双方の情報ソースは全く別の海外サイトから、取り込みました。ということで、今回はこのぐらいで、ごかんべんくださいませ~!
2007-06-28 木 20:17:29 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
シンガーミシンって、たぶんアメリカ製だと思うのですが・・・すごくよくできてますよね!ワンコのケーキはちょっとリアルすぎて、銀四郎も食べるのには、さすがに抵抗がありますYO~!それとお題のリクエストですが、いつでもけっこうですので、何か見つかり次第、ご連絡くださいませ~~!ホントにホントよろしくデス~。
2007-06-28 木 20:26:07 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ハンドル名変えました?
最初誰だかわかりませんでしたv-12!ご指摘にあった四国の水不足ですが、これはほんとにかなりヤバイっす。銀四郎的には、地球温暖化の影響が大だと思ってます。なので一日も早く大雨が降ってほしいと、真剣に願ってますYO~~!!
2007-06-28 木 20:32:36 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ケーキもケーキ。ぜ~んぶ本物のケーキっす。すごいっすよね~!
それから「プリズンブレーク」は映画じゃなくて、TVドラマなんですよ~。あの「24」と同じぐらい面白いドラマです。もし機会があったら、旦那はんと一緒にご覧くだはりませ~!!
2007-06-28 木 20:39:20 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
自分のブログを更新するより、銀世界の方を覗いていただける方が日課って?もうめちゃくちゃ感激でおます。ホントにさんきゅーでした!ロシアンケーキは、とにかくスニーカーの出来が最高っす。絶対ケーキには見えませんから・・・?
で、ワンコのケーキなんですが、実はまだいっぱい写真があるんですよね。だけど一番リアルなワンコのみ載っけてみました。それにしてもこのワンコケーキ。食べるには、銀四郎もかなり勇気がいりますYO~~!
2007-06-28 木 20:51:56 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

ほほぉー
ドラマなんだぁ♪

見てみよぉ~っとw
2007-06-28 木 23:03:08 | URL | みずな☆ #- [ 編集]
ウェントとは、プリズンケーキ…じゃなくて、プリズンブレイクのマイケル役のウェントワース・ミラーですよん^^
なので、このパロディポスター(?)にも笑わせてもらいました^^
それにしてもほんと、何回見てもケーキとは信じ難いですなぁ。
2007-06-28 木 23:36:27 | URL | きぅぴぃ #- [ 編集]

これ、全部ケーキなんですよね?
言われなければ気づかないものが何個か、最初に見たときは目を疑いましたし
こういうものを実際に見て見たいですね。食べるために崩されていくところは見たくないものですが
それにしても、職人さんはすごいです

2007-06-28 木 23:54:03 | URL | 因幡・戒式 #- [ 編集]
ホント面白いので、今度是非見てみてくださいませ~~!見たついでに、感想など聞かせてもらえると、銀四郎。さらによろ昆布でおます~!
2007-06-29 金 19:04:24 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
あらら~!プリズンブレークは見ておきながら、主役の名前は全然気にしてませんでした。彼の名前がウエントだったんですね!ウエンツ瑛士と混同して、大変失礼こきました。ホントにおバカな銀四郎でおます。今回だけは、大目に見てやってくださいまし~~!!
2007-06-29 金 19:10:08 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
とにかくケーキに見えないのは、リーボックのスニーカーっす。それと、ルイ・ヴィトンのバッグもかなりリアルではないかと?
あとですね~!ピカチューとか、ルービックキューブとかのケーキもあったんですが、今回は掲載パスさせていただきました。それにしても因幡さんのご指摘にもあるように、アメリカ・ロシアの職人さんは、双方全くすごいとしかいいようがありません!だけど日本のケーキ職人なら、もっとすごいものが作れるような気もするのですが・・・?
2007-06-29 金 19:25:00 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
今日は早いでしょう(笑)。今日のお供はにゃ~です。
あまりにも本物そっくりなケーキに二人して感動しました。

ケーキと見せてスニーカーとワンコは本物では? ぎわくもありましたが、本物みたいですね。
すごいです。
2007-06-29 金 23:11:19 | URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

顕微鏡、食べたい・・・
ワンコのケーキは、僕には絶対食べられません。
2007-06-30 土 05:15:44 | URL | 継承者 #- [ 編集]

もはやケーキと呼んでいいものかどうか・・・

犬のヤツとか、正直食べたくないですw
2007-06-30 土 10:30:11 | URL | Gikurudo #- [ 編集]

こんにちは。履歴から来ました…。
すごいケーキですね!!本物みたいですね。
もらうのはうれしいですが…
あんまり食べたくないです。汗

また遊びにきますね~☆私のところもまた来てくださいね
2007-06-30 土 16:56:00 | URL | 月風水樹 #- [ 編集]
ご訪問ありがとう

すごいケーキが沢山ですね。びっくりします。

じっくり見入ってしまいましたv-274

そういえば「藤原紀香」の誕生日でベビーシュッレックのケーキも出てましたが、こちらのほうが数段楽しいですv-221
2007-06-30 土 18:00:24 | URL | fururin5 #- [ 編集]
クオリティ激高ですね!ケーキの宝石箱や~♪しかし前にもテレビでこういったアート的ケーキを作る映像を見た時があるんですが、いざとなるとあれ食べられないですよね(´・ω・`)もったいないと言うか…

ギターのケーキなんかは食べないで飾るかも(σ・ω・)σこれいいですね(・∀・)
2007-06-30 土 19:01:40 | URL | 珍遊人 #- [ 編集]
ようこそおいでやす~!ちょっと手抜き気味?のケーキ特集でした。それにしても、リーボックのスニーカーは本物そっくりなので、疑われても仕方がないですYO~!ただ残念だったのは、ニャンコそっくりのケーキがなかった事でしょうか?トホホ!!
2007-06-30 土 20:51:31 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
顕微鏡食べたいだなんて、継承者さんらしいっす。ワンコは、おそらく誰も食べられないですよね。実はこれなら食べられる?というショートケーキ版のワンコなんかもあったんですが、記事が重たくなりすぎそうなので、さすがに載せるのをやめときました。
2007-06-30 土 20:57:52 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
もはやケーキの範疇にない?それってホントですよね~。こんなに凝った造りのケーキを作る職人さん自身は素晴らしいのですが、果たしてここまでやる必要があるのか!って感じなのかも・・・??
2007-06-30 土 21:03:01 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントをありがとうございました。今回はきれいにケーキ特集でしたが、ふだんはもっとおバカな記事が多いかもしれませんv-12。だけど、是非また覗きに来てやってくださいませ~。もちろん銀四郎も月風さんのブログの方へもお伺いさせていただきますネ!!
2007-06-30 土 21:11:33 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
履歴よりのご訪問&コメントありがとさんでした。こんなブログですが、furuninさんの記憶の隅に留めておいていただければ、うれしいっす。いつでも大歓迎ですので、またお越しくださいませ~!
2007-06-30 土 21:17:54 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
いらっしゃいませ~!ほんとに「ケーキの宝石箱や~!」って、ごもっともでやんす~!確かにこのケーキを贈られた人は、食べるの躊躇しそうですもんね!特にギター型のケーキは、銀四郎の持ってるストラトキャスターと同じタイプなんですYO~!
だからこのケーキをもらったなら・・・食べずに飾っておく可能性。もう120%間違いないっす!!
2007-06-30 土 21:27:47 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2007-06-28 Thu 11:42:07】 |
今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
