マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★夕焼け小焼けで・・・・・
*幻想的ともいえる、美しい夕陽の風景写真を集めました。日頃感じてるストレスも、こちらの風景(まるで絵画のよう?)を見て、心和んでくださいませ~!
34254parmtree2
   SUNSET


 ★SCENE★




 sc1


 sc2


 sc3


 sc4


 sc5


 sc8


 sc10


 sc12


 sc6


 sc11


一方こちらは、滅多に見られないと言われる「ダルマ夕日」の写真です!(写真の場所:高知県宿毛市)

           daruma

「ダルマ夕日」:大気温と海水温の差によって光の屈折が生じ、太陽が海面に沈む寸前に海面にできる、ダルマのような形に見えるものを言います。だけど銀四郎的にはダルマというよりも、どちらかといえば膨らんだお餅にしか見えませんYO~!


*オマケ:これはさらに珍しいにゃんこ夕日~!←クリックしてください!(MAX画面でど~ぞ!)


世界の面白風景(自然編) | 【2007-07-12(Thu) 20:23:14】
Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント
どこまでも広がる水・・・

やっぱり海(中には湖もあったと思いますが)って素晴らしいですねぇ。
僕、海大好きです。

こういった広大な写真を見ると心が落ち着くというか、やっぱり日頃のストレスを忘れることができますね。

テスト週間とかに見たらかなりリラックスできそうな・・・

2007-07-12 木 22:20:26 | URL | M crew #- [ 編集]
今回の画像、心和ませてもらいました。
笑い疲れたところで、一息ついてって感じですね。

宿毛のだるま夕日、私もずっと「おもちのほうが似てる」
って思ってましたよ。
最後のにゃんこ夕日はすごい偶然ですね。

2007-07-12 木 23:19:34 | URL | はこ #hurAyYjo [ 編集]
おはようっす!確かにテスト中の息抜きにこんな自然写真を見たら、ちょっとだけ和んでたかもしれませんね(もう手遅れですがv-12!)それにしてもMcrewさんは、もう夏休みの計画なんかは立てましたか?っていうか、クラブの練習等で忙しい?

2007-07-13 金 06:09:42 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
はこさん、おっは~~!
久しぶりって感じでもないような・・・??
面白画像ばかりというのもどうかな~?と思って、たまにこんな風景写真を公開しておりやす!あと宿毛のダルマ夕日がおもちに見える件、ご賛同ありがとさんでした。それからニャンコ夕日の写真ですが、こんなのよく撮れたなあ~!と銀四郎も感心してますYO~~!!
2007-07-13 金 06:17:42 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
本日振替休日でございまして金曜の緩やかな午前を珈琲飲みながら過ごしております。そんな中銀四郎様の癒しのサンセット!最高です^^日々のサラリーマン生活の疲れも吹き飛ぶようです。なかなかコメントできなくてすいませんでした…また遊びに参ります♪
2007-07-13 金 09:39:06 | URL | ぶーにん #- [ 編集]
本当に綺麗な写真ですねぇ・・・感動しました!
自然ってこんなに美しかったんだと改めて感じます(´_ゝ`)
雲の合間からもれる夕日の光、自然に生える木のバランス・・・それが水面にも映っていてとても幻想的です!
自然ってすごい芸術ですねぇ

とても綺麗な画像を拝見させていただいて有難うございます(*^ω^*)
失礼しました!!
2007-07-13 金 12:06:04 | URL | ひでた@ #- [ 編集]
自然の素晴らしさを感じます。
とても綺麗ですよね。

心が落ち着きます。
有難うございました。
2007-07-13 金 13:04:40 | URL | 愛音 #- [ 編集]
いやあどうもっす!金曜の午前タイムをリッチにコーヒーブレークですか?
今回の記事はちょっと息抜きの風景画像(4回目)という事で、面白ネタは一休みでした!次回記事は、いつもの「爆笑?ネタ」をお届けしたいと思ってますので、またヨロシクお願いしますね~!!
2007-07-13 金 18:37:41 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうも初めまして!
夕陽の画像といってもピンキリで、絵画的なものとなるとあまりお目にはかかりません。今回の夕陽記事は、かなりきれい&絵画的だと思ったので、あえて公開してみました。ただいつもはもっとおバカな記事の多いブログなので、ひでたさんの好みに合うかどうかわかりません!?だけどもし良かったらですが、また是非足をお運びくださいませ~~!
2007-07-13 金 18:46:02 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
またまたいらっしゃいませ~!まあ、たまにはこんな美しい風景を見て和んでもらえたらと思いまして、次回おバカ記事投稿までの、つなぎとさせていただきました。
ところでですね~!ダルマ夕日&ニャンコ夕日には一言も触れてませんが、見ていただけたのでしょうか?「ニャンコ夕日」はかなり珍しいと思うんで、是非一度クリックしてみてくださいませ~~!!
2007-07-13 金 18:53:28 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
素敵ですね~。
2007-07-13 金 19:24:59 | URL | 酔いどれ天使 #ubvJVqnE [ 編集]
ええもんを見せてもらいました♪何かこう荒んだ心を清く流してもらったような気がします。黒いもんばっかりだからなー僕の場合ww

川を境にした上下対称の空間と、そして季節による空の色具合のコントラストが芸術を生み出します。いつか実際に生で見てみたいですね(゚∀゚)冬とかの方がキレイなんだろうな~♪
2007-07-13 金 19:36:05 | URL | 珍遊人 #- [ 編集]
お邪魔します!久しぶりの風景画ですね!本当に写真であることを疑わせる美しさです!実際はもっと素敵なんだろうなぁvvにゃんこ夕日も可愛かったですよ、色んな偶然が重なって様々な景色が見られるんですね。自然ってすごい!!!
2007-07-13 金 19:45:40 | URL | 美宇 哀 #fLQplDTM [ 編集]
いらはいませ~~!酔いどれさん!この下のサッカー記事の方は見ておくれやしたか~??いつものおバカ記事でおます~!で、一方この美しい風景画像は、汚れた心の主?の銀四郎。せめてもの罪ほろぼしでございますだYO~~!!
2007-07-13 金 20:26:09 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
いやいやとんでもござんせん!黒いのは・・・me toでやんすよ~!
こういう風景を見る機会は滅多にありませんが、珍さんの言う通り!冬の澄んだ空気の中で、是非一度見てみたいものっす!!
2007-07-13 金 20:30:55 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

う~ん、すっかり癒されました。。。
AYAの知り合いに6人も!うつ病を患ってしまい、何か助けることは出来ないものかと今、調べていたところなのですぅv-409ちょっとショゲていたので、力をもらいました~ありがとですv-278
2007-07-13 金 20:33:14 | URL | AYA #- [ 編集]
ようこそおいでやす~!
ニャンコ夕日見ておくれやしたか~?(何で京都弁v-12?)心洗われる景色ですよね~!自然の持つ美しい景色を、これからも時々ですが、公開させていただきやす。しばらく先になるとは思いますが、次回の自然風景を是非お楽しみにしてて下さいませ~~!!
2007-07-13 金 20:36:30 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ええ~っ?AYAさんの知り合いが6人もうつ病って、ホントなんですか?実は銀四郎のパパ上様も以前「うつ病」だったんですYO~!もうほぼ完治しましたが、そのときはめちゃくちゃ苦しんでました。とにかく「頑張れ!」って励ますと逆効果になるので、そこがうつ病の難しいところですね。ただどんなうつ病も必ず直りますので、AYAさんのお知り合いが一日も早く元の状態に回復されますよう、銀四郎も影ながら応援させていただきます!!
2007-07-13 金 20:58:12 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

そっこーのコメ返!感謝感謝ですぅv-408パパ上様もご苦労なさったんですね・・・ごめんなさいv-436でも凄く励みになりました!こういうのってAYAにとっては無縁だと思っていたのでショックでしたv-390素晴らしいアドバイスをしてくれて感動!ホントに今、ちょい泣きですv-356知らなかったら危うく励ましまくるところでしたv-393ホントにホントにありがとうe-266
2007-07-13 金 21:12:07 | URL | AYA #- [ 編集]
足跡から辿って来てみれば
なんと素敵な写真wwwww

和みますw

Darkな人間ですが夕日とか闇夜に染まる瞬間の写真が大好きな人間でございますw

またお邪魔させて頂きますw
2007-07-14 土 00:08:11 | URL | 狂華 #k8XM8BUU [ 編集]

何か、仕掛けがあるんじゃないかとあちこちクリックしてみた僕は、もう銀四郎ワールドから抜け出せないのでしょうか???

2007-07-14 土 08:15:07 | URL | 継承者 #- [ 編集]
そんなに大げさなアドバイスをしたわけじゃあないので、そんなに感謝されるとは思いませんでしたよ。だけどうつ病の方を励ますのはあきませんが、銀四郎はAYAさんの方を励ましたいと思います。「AYAさん!がんばって、うつ病の皆さんを支えてあげてくださいませ~~!!」
2007-07-14 土 16:59:30 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
あの~!他記事も見ていただけたでしょうか?こんなまともな記事は少なくて、どちらかとゆうとおバカ記事の方が多い銀ブロです。また是非!狂華さんには遊びには来てほしいのですが、おバカな記事にビックリしないでくださいね~!今後ともよろしくです!
2007-07-14 土 17:05:09 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
いやあ~!今回の記事にサプライズはありやせんYO~!それにしてもいったい何処をクリックしたのでしょうかv-12?「銀四郎ワールド」から抜け出せない!?のコメントを、なるべく多くの方にもらえるように、これからも頑張って記事を更新していきたいと思ってます。継承者さんも、これからさらに応援のほど、ヨロシクお願いしますネ~~!!
2007-07-14 土 17:11:41 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ダルマタ日&にゃんこ夕日v-10しっかり見させて頂きました。凄いな~って思ってたのにコメントに残すのを忘れてしまいました。
私もだるまというより膨れたお餅に見えました。
こんな現象があるんですね。。。

ところで台風の影響はなかったですか?
2007-07-16 月 13:21:17 | URL | 愛音 #- [ 編集]
わざわざ再コメントどうもです~!いやいやダルマ夕日もニャンコ夕日も、そんなにすごくはないっす!v-12
だけど見てくれてたんですね。ホントありがとりんこ~。それから台風の影響は思ったより大した事ありませんでした。なので、ほっとしてますYO~!
2007-07-16 月 19:43:26 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
