マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★不思議世界にようこそ!!
※不思議画像シリーズの第2回目ですYO。
fusigiww

                    パート?


★不思議画像1★

以下の画像は学校の教科書にも載っている有名な錯覚絵のひとつ「ルビンの壺」です。見方によって、「キスをしようとする男女」or「ただの花瓶」。そのどちらにも見えるはず。

◆「ルビンの壺」
       rubitsubo


◆こんなパターンもありっ?
       damasie001


◆さらにこんな「ルビンのツボ」は如何~?!
        
       ※画像をそのままクリック!



★不思議画像2★

これは一方向のみにずっと回転運動を続けてる女性像なのですが、じっと見てるといつのまにか逆回転運動に変わってしまうという?!とても不思議な錯覚画像のひとつです。

         kaiten
不思議画像2←
※注:GIF画像が逆回転になるわけではなく、あくまでも目の錯覚で逆に回るように見えるだけです。



★不思議画像3★

こちらは一見少女の後ろ姿に見えます。だけど見方を変えると・・・?

        syoujyono
      ※おばあさんの横顔になります。

この大きさだと全く普通に見える2枚の絵ですが、こちらもやはり・・・?(画像をクリック!)

                    jiji
 
                      kir



★不思議画像4★

脳と目の錯覚を利用した「動き絵」のひとつです。ただの絵(動画ではありません)なのですが、「もうこれでもか~?」というぐらいに動き回ります。

◆コーヒー豆
 yura2


◆ヨット
 yotto


◆宇宙人
 ucyuujin



★不思議画像5★

逆転の不思議絵

この画像の女性は、左が怒った顔。そして右がやさしい顔をしています。次にこの画面を正視したまま、後ろに退がってみてください(約2~3m)。するとあ~ら不思議?
  futarizou

※左右の顔が見事に入れ替わるはず。



アインシュタインの不思議絵

こちらはどっから見てもアインシュタイン博士の肖像ですが、PC画面から3mほど離れてもう一度画面をご覧ください。すると博士があの有名な〇〇さんの顔へと変化します。

         maritoain



★不思議画像6★

紫色の光点が規則正しく右回転運動をしています。ところがの部分を中心に画像をじっと見ていると・・・突然光点が緑色に変わり、そしてそのまま外にはみ出していってしまいます。(あくまでもその様に見えるだけなのですが・・・)

    kaiteffg

不思議絵6←



★不思議画像7★

これも錯覚絵のひとつなのですが、とにかくセンターサークルを最低20秒間見つめてください!すると思わぬ現象を目撃できます。
 pfusigi

不思議絵7←


◆オマケ◆

会社や学校で何かとストレスを感じてる方に超オススメです!そんなストレス発散にもってこいの【プチプチ潰し!】にあなたもトライしてみませんか?
 puchiko989

プチプチ潰し←


面白図鑑八巻 | 【2007-09-18(Tue) 19:10:54】
Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント
今晩は^^少しばかり気持ちも浮上しつつある…ハズ;;の美宇 哀です!

今回の記事は内容盛りだくさんといった感じですね!!なんだかすっごく得した気分~♪そして楽しいネタで心もはっぴぃ♪…かと思いきや。最後の最後でまたビックリさせられました!折角全部プチプチする気だったのに…!!銀四郎様も意地が悪いっ…!!
それから「不思議画像4」!これは動画にしか見えんのですが…違うんですよね?目の錯覚って不思議だなぁ…と改めて思いましたww
とにかくどれも面白くてすべてにツッコミ入れていきたい感じですが…大人しくここら辺で帰りましょう(笑)
とっても大満足させてもらえる記事でした!銀四郎様、楽しませてくれてありがとうです!!!ww
2007-09-19 水 01:20:27 | URL | 美宇 哀 #fLQplDTM [ 編集]

プチプチは最後までやったらどうなるのかなぁ
て思ってたけど・・・(>Д<;)!!
ルビンのツボは知ってました!
まさにァタシ好みですよぉ☆
次の作品も楽しみに待ってますね♪
2007-09-19 水 06:32:43 | URL | ゆきこ #- [ 編集]

コーヒー豆と宇宙人、なんかきも!!

動くな~~~~~~

うわぁぁぁぁぁぁあああああん!!


なんか、あれ気持ち悪いww

ってことでPSPに入れて背景に登録しました

今日は代休だ~~~~

めっちゃうれしい

ノシ
2007-09-19 水 08:41:04 | URL | www121 #- [ 編集]

セクシー・ルビンの壺!!
中々の上向き加減e-249e-415
こんなのが家にあったら落ち着きません(笑)

不思議画像2の回転がものすごい不思議です(そう感じるように作ってあるのですがe-263)。どちら向きに回転していてもおかしくないように描かれている、ということでしょうか??うーん、頭の中が回る回る...

「絶対コレなんかあるって!」と思いながらもいい気分でプチプチしてたのに、銀四郎さんも意地悪ですねe-247e-263私ではなく、後ろで見ていた友人が飛び上がっていましたe-282強く抗議するようにとのことです(笑
2007-09-19 水 13:47:21 | URL | まぁくつ #Ouk1KsT2 [ 編集]

目の錯覚ってすごいですねぇ。
1枚のものが、別のものに見える
んだものなぁ~。

プチプチ大好き(笑

そそ!
前回の記事で、カワウソって
微妙では?
(笑´∀`)ノハハハハハハ
2007-09-19 水 17:30:38 | URL | みずな☆ #- [ 編集]
訪問履歴から伺いました。
すっすごい!って感心して、ぷちぷちを楽しんだら…
うわぁぁん!怖かったです。夢にみるかも…(。>0<。)
2007-09-19 水 22:12:26 | URL | さきち #tIzNQ2cE [ 編集]
すごい! 錯覚だって分かっているのに「えぇー?!なんで~?」の連発でした。
コーヒー豆が今も目の奥でうねっていますよぅ。
プチプチ…ムキになってやってしまいました…今夜は眠れんかも。
でも一番驚いたのは不思議画像7かもしれない。
そうくるとは…(笑)

まだまだ暑いですが、お身体には気を付けてくださいね^^*
2007-09-19 水 23:09:43 | URL | きぅぴぃ #- [ 編集]
私こういうの好きです!!
目の錯覚とか、面白いですよね(^ω^)
でも最後の二つは・・・ちょ、違くないですか!?
プチプチでハート型トライしてたのに(>д<;)
2007-09-20 木 11:56:20 | URL | ひでた@ #- [ 編集]
ルビンの壺がここで見れるなんて…当時小学生だった僕は、キスしたら妊娠すんだぞっ!と声高々にわめいておりまして、大変な少年時代を過ごしておりました。

そして夜な夜な壷の画像を眺めては天を仰いで…と歩く生殖器と呼ばれる所以も分かりますww←自称(*´゚ё゚)

帯状疱疹なんですけどおクスリをキメてるんでばっちりです。あとはかさぶたになって落ちればおっけーですね♪
2007-09-20 木 20:17:05 | URL | 珍遊人 #- [ 編集]

すごいです!!!!!!!
なんで、こんな風になっちゃうんですかぁ~~~???
もう、何がなんだかわかんなくなっちゃって大変ですよぉ・・・。
一番上の写真は、マンガでもありました!女の人と男の人がキスしそう・・・ってな感じで。
なんか、久しぶりにマンガの内容を思い出して、ほほ~~んとしましたww
2007-09-20 木 20:44:33 | URL | 美弥香 #- [ 編集]
国立銀四郎美術館ですねえ!
私は銀さんの面白画像も好きですが
こうした美術的なものも大好きなんです。
いつも言うように
銀さんのはただ画像を載せるというのではなく
見せる、惹きつけるように構成されているので
とても感心してしまいます。
ホント、もうここは美術館ですよ。
今回も楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
前にも言いましたが本が出版されないかなぁ~

2007-09-20 木 22:32:09 | URL | さすらい #- [ 編集]
美宇さんの気持ちが少しでも上向きになって、ホント良かったっす。それから今回の記事をせっかく楽しんでもらえてたのに、最後の最後で裏切ってしまって、ど~も申し訳ありやせんでした。でも全体的に楽しんでもらえたようで安心しましたYO~。また面白い記事を書きますので、これからもよろしくお頼み申しますZO!!
2007-09-21 金 19:17:17 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
プチプチの結末は・・・?
失礼こきました~~っ!!
まあ銀世界では、このぐらいの騙し討ちは当たり前の事ですYO!駄作記事も何かと多い銀四郎ですが、どうか見捨てる事なく、長~い目で見守ってやってくださいませ~!
2007-09-21 金 19:23:00 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コーヒー豆と宇宙人。動きまくるっしょ!確かにちょっと気持ち悪いかも~?それにしてもwww121さん。代休って、ホントうらやましいですZO!銀四郎も出来るものなら、もう一度学生時代に戻ってみたいものでやんす。
2007-09-21 金 19:28:58 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ぐへへへっ!さすがは、まぁくつどの!!「何かある?」って気がついてたみたいですね。ホント恐れいりやした。それにしてもお友達の方が驚くなんて想定外でしたよ。だけどそのお友達には、まぁくつさんの方からゼヒ誤っておいてくださいませ~~!!
2007-09-21 金 19:36:17 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

はじめまして、
心臓に悪かったです。
リアルに3mmくらいは心臓が飛び出たと思います。
コーヒー豆のやつとても不思議です。
あと不思議画像6の緑に変わってしまうやつ。

変なこと言って悪いんですが、どうしてこういう風に見えるのかとかいうことをさわり程度に説明していただきたいと思います。
(本当にすみません暇なときでもいいですし、スルーしてもいいです。
2007-09-21 金 19:36:20 | URL | 斜陽 #99DFA69w [ 編集]
不思議世界ご堪能いただけたでしょうか?アインシュタインの顔がマリリンモンロー顔に変化するのは、けっこうビックリものっす。
それにしてもカワウソの件まのですが、たぶんみずなどのは「天才志村動物園」を見てないのではないでしょうか?いやあ~もうそこに出てきたカワウソの子供の可愛さは半端じゃあなかったんですYO~!あの青木さやかがメロメロになってたぐらいですから・・・
なので微妙どころか、みずなさんに対する最大の賛辞でおますZO~~!!
2007-09-21 金 19:43:46 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうも初めまして&ようこそいらっしゃいませ!
オマケのプチプチで驚かせてしまって、ホント申し訳ないっす。どうかこれに懲りずにまた遊びに来てくださいネ。わが銀世界は老若男女が楽しんでもらえるようなブログを目指してますが、時々暴走することもあります。その辺をご理解頂いた上で、またゼヒ足をお運びくださいませ~!
2007-09-21 金 19:55:31 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
病み上がりのきぅぴいさんを驚かせてしまい、ホントごめんなさい!
だけど不思議画像7で笑ってもらえれば、銀四郎大満足でおます。銀四郎の事なんかよりも、きぅぴいさんの方こそお体の方大丈夫なんでしょうか?まだまだ残暑の方も厳しいですが、けっして無理などしないようお気をつけくださいませ~~!!
2007-09-21 金 20:01:53 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
「画像7とオマケ!ちょっと違くね~?」ったくその通りでおます。なんか、ついついとんでもないオチを付けたくなるのが、銀四郎のいけない所でやんす。これはさすがに激反省中なので、ど~かごかんべんくださいませ~(笑)!
それにしてもプチプチで、まさかハートを作ろうとするだなんて・・・・
その意外さに、ちょっと感心しましたYO~!
2007-09-21 金 20:12:14 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
もしもし~~!!珍さん。
大丈夫でやんすか~?(笑)
ルビンのツボから妄想の世界に入っておりやすZO~!
それにしても帯状疱疹!終息の方向に向かってるようで、ヨカッタっすね!銀四郎自身は帯状疱疹になったことはないのですが、友人が胸に出来たのを見たことがありやす。確かに最後はかさぶたになって剥がれ落ちたって聞いたことがあったような・・・・?
それを知ってるってことは、珍さんもしかして今回が2度目なのですか?
2007-09-21 金 20:21:05 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
初めましてです。コメントを残していただいて、ホントありがとさんでした。何でこんなになるのか?と言う事ですが、それは人間の脳がけっこういいかげんに出来てるからなんですYO~!【詳しい説明はまた次の機会にさせていただきます。】でもとにかく楽しんでもらえたなら、それで万事OK!という事にしておいてくださいませ~~!!また是非遊びに来てやってくださいね。ヨロシク!!
2007-09-21 金 20:38:10 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもおこんばんわっす。
いやいや美術館なんて、とんでもないっす。今回の不思議世界は一度!2~3ヶ月ほど前に作ったものの、あまりに出来が悪かったので・・・・
以来ずっと保存したまま今まで公開を見合わせてきたものなんですよねv-12。それを今回大幅に手直しして、やっと記事公開に至ったという冷や汗ものの記事なのです。さすらいさんは、銀世界の本が出たら買ってくれるとの事ですが・・・・
これはもう個人的にはうれしい限りなのですが、とてもとても銀四郎程度のレベルでは無理に決まってますYO。だけどお褒め頂いたことには、いつもながら感謝感謝の銀四郎でおました~!!
2007-09-21 金 20:55:27 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうも初めまして!コメントありがとうございました。動きまわるコーヒー豆や、回転系の錯覚絵に驚かれたみたいですね。これらを出来ればわかるように説明してほしいとのご要望ですが、正直銀四郎も脳学者ではないので、うまく説明できるかどうか?だけどうまく解釈をまとめられたらば、そちらの方にお伺いしてちゃんと説明させていただきますね。そういわけで、これからもよろしくお願いします!!
2007-09-21 金 21:07:45 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
