マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
◆◆遠山の銀さんが一刀両断!
※今の世の中、やたらと腹の立つことが多いような気がします。この「銀ちゃんお裁き」では、そんな腹の立つことはもちろん、犯罪やいじめ事件などを一刀両断に裁きます。〇〇を裁いてほしい!というリクエストがあれば、いつでもどーぞ。銀四郎が見事に裁いてみせます。


           桜吹雪が



   お裁きぢゃ



                  kinkou


                世にはびこる悪の根を

           この遠山の銀さんが

             きっちり裁いて

              みせようぞ!



             本日裁かれるのは・・・
             osabaki



       ◆東洋町町長(高知県)◆


国の進める高レベル放射性廃棄物処分場地に、事前に何の説明もなく、町長の独断で立候補地として名乗りを挙げてしまった為、何も知らされてなかった住民たちはビックリ仰天。町長と東洋町住民、そしてお隣の徳島県をも巻き込んで大騒動になった一件が、本日の遠山裁きの対象となります。

東洋町は自然あふれる田舎であり、大した産業もなく、財政基盤が弱いのは仕方のないこと。国からの借金にもあえいでます。処分場を造れば国からの見返りに、多大な補助金が受けられるのは、地元にとっては確かに魅力的です。

しかし目先の銭に眼がくらんで、処分場を建設してしまったらどうなんでしょうか。もしも海が汚染されたとしたら、もう取り返しがつきません。ただでさえ最近は原発の臨界事故隠しが問題になっているように、将来事故の起きる可能性は決して低くはないのですから・・・・・

おそらく処分場で重大な問題が起きたら、東洋町周辺は人の住めないような町になってしまうことでしょう。



                 というわけで・・・・ 

       sirasu



           遠山さまの



   ご出座~!




          先の一件に関して吟味をいたす。

         一同のもの面を上げよ!




                      kinji100

「やいやいっバカ町長!この海がきれいな高知に核廃棄物処分場なんて造っちまったら、一体ど~なると思ってやがんだ。目先の銭に目をくらませやがって、まったくとんでもねえ野郎だぜ。高知の宝物は、眼の前に広がる海こそが最高の財産だってことが、わかんねえのか?

それをてめえ一人の考えで台無しにしようたって、この遠山桜が黙っちゃないんだよ~。

よって貴様みたいな大バカ野郎は、国外(土佐)追放の上、一生ただ働きの刑に処してやるぜ。

さあとっとと、福島にある原発(臨海事故の現場)にでも行って働きやがれっ!何年後かには放射線の影響でガンに冒されるリスクを覚悟の上でな。

とにかくおまえみたいな半端野郎は、てめえがガンにでもならない限り自分の愚かさに気がつかねえだろうから、それもいい教訓になるってことよ~。」




                    これにて ・・・
 
          一件落着!



ちなみに自分の家の庭にわざわざ危険を冒して、地雷(核廃棄物処分場)を埋めるようなバカはいませんよね。もういいかげんに原子力発電を見直す時期にきてるのではないでしょうか。わが国のエネルギー政策もドイツなどの先進緒国を見習って、風力発電や太陽電池などの安全でクリーンな代替エネルギーに変えていくことこそが、今もっとも重要な事なのではないかと思うのです。


お裁き系 | 【2007-03-27(Tue) 08:28:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
