マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★世界の超・超高層ビル競争が激化の嵐?!
*現在建築中!あるいはこれから建築予定の超高層ビルを一挙に集めてみました!!

babelt6


    バベルの塔


                    現代版

 babekou


        エウレカタワー
         ◆エウレカタワー(メルボルン):高さ323m


        bill1
         ◆ロンドンブリッジタワー:高さ306m


        dobadoba
         ◆ブルジェ・ドバイ(UAE):高さ800m?


        ドバイ22
         ◆バージュアルアラブ(UAE):高さ321m


        fede
         ◆フェデレーションタワー(ロシア):高さ448.2m


        印チェン戸
         ◆仁川タワー(韓国):高さ610m


           rossia
          ◆ロシアタワー:高さ612m  


        sennuki
         ◆上海環球金融中心ビル:高さ492m


  シカゴ
   ◆フォーダム・スパイアタワー(シカゴ):高さ609m


  bionic
   ◆バイオニックタワー(中国):高さ1128m


  twintower
   ◆ペトロナスツインタワー(マレーシア):高さ452m


  porttower



  coburatower
  ◆コブラタワー(クエート):詳細未定?


UAE(アラブ首長国連邦)に現在建築中の超高層ビル:「ブルジュ・ドバイ」は、その完成時の高さが800mを超すと言われてます。さらに日本のお隣韓国でも、高さ800mを超える超高層ビル計画が現在進行中です。

さらにもっとすごい!超・超高層ビルの計画がUAEで進められているのですが・・・・




その驚愕の高さは?なっなんと~~!




1200


1・2kmもある超高層ビルを本気で建設する気らしいのです。しかも当初の計画では高さ1.6kmの超超高層ビル計画にする予定だったとのこと。アラブのお殿様たちって・・・・

mmunk9
「いったいもう、どんだけ~っ!」

それにしても台湾・韓国・中国・マレーシアなど、いずれも高さ500mを超える超高層ビルがどんどん建築(計画中も含めて・・・)される中で、わが日本の現状はどうなのでしょうか?

唯一2011年完成予定の「第二東京タワー」高さ800mがある事にはありますが・・・
これはあくまでもタワーであって超高層ビルではない為、比較対象外。とても淋しい状況になってます。トホホ~



■第二東京タワー

         dainit

意匠デザインも正直言ってイマイチ。それにこの完成パース写真?「どっかで見たことあるような気が・・・?!」


その答えはこちら~!!



■京都タワーでおます!

うう~っ、これやばいですYO!タワー共通のイメージは、たぶん「カンザシ?」
    kyoutot

  ■世界の超高層ビル&タワー高さランキング■
  hikakuhyou88
*高さ比較表にはこちらからど~ぞ←MAX画面でご覧ください。


大分気分が落ち込んでまいりましたので、ちょっとだけ面白いネタを提供したいと思います。

今から20年ほど前の事。わが日本において現代版「バベルの塔」とでも言うべき、超~超~高層ビル計画が立案されていたことをご存知でしょうか?アラブで計画中の1.6kmの超高層ビルをも軽く凌ぎ、なんとあの日本一の高さを誇る富士山(3776m)よりも高いとされる、その超高層ビルの全長は・・・・・


なっ、なんとお~!!驚天動地の・・・




4000y


   まるでもうひとつの富士山?すごすぎますっ!
   fujippoi

   4000w1


■□X-SEED4000□■

■企画立案:大成建設【1990年発表】
■高さ・・・・・・4000m【800階建て】
■一階部分の直径・・・・【6000m】
■延床面積7000ha 【約230万坪:東京ディズニー
             ランド約9個分】
■日中生活人数・・・・・【約100万人】          
■建築予定年数・・・・・【約30年】 
■総建設費用・・・・・:・【??兆円】


ちなみにこの青写真が発表されたのは、日本の経済がバブルの真っ只中の事!まさにバブル崩壊と共に消え去った?壮大かつとてもおバカな計画なのでした。


これがホントの現代版・・・



ルの塔?



オマケ:最後にX-SEED4000ではないのですが、超超高層のピラミッド型建築物の提案がなされた動画があります。ただしかなり長い為、ヒマな方限定でご覧くださいませ!
  


世界の面白風景(その他) | 【2007-09-24(Mon) 19:05:41】
Trackback:(2) | Comments:(24)
コメント
…その割にはチキンだったりしますが;;まぁそんな話は置いといてw
今回の記事も凄いです!一つのテーマで毎回よく集められるなぁ~!と驚かされますが…どこでも競うように高層ビルを作ったり、計画したりしているもんなのですね!銀四郎様は建築家のはしくれだそうでw高層ビルもお好きのようですがwwもうひとつの富士山ネタにはかなり驚きました!!あれはもう一つの”街”のようですね!将来的にないとは限りませんが…うーん、凄いですっ!
オマケ動画は長いようなのでまだ見てませんが(これからバイトです;)また覗きにきますね☆では~^^
2007-09-25 火 15:37:49 | URL | 美宇 哀 #fLQplDTM [ 編集]

こんにちわv-392
新東京タワーのデザイン、微妙につまんないなぁ・・・v-390
もうちっとビックリなデザインが良いな。
銀四郎さんが考えたら、凄いの出来そうじゃないですかv-219
最近、中国とかのビル凄いですよね!!
前回のリアル上履き!キモイけど大爆笑です!!あれ履いて踊ってみようかなぁ(笑)
2007-09-25 火 17:13:23 | URL | AYA #- [ 編集]

高っ!ビビリな僕としてはこんなん、最上階行ったらお股から生暖かいものが…

しかしコブラタワーは美しさと、何故だかエロスを感じ、その高さを見て一瞬にしてその気持ちが無くなってしまいました。

そう、例えるなら後姿がキレイなあのコに正面から回ってみたr…と話すと目から汗が出てくるのでこの辺で(つд`)

いやー高いモノは苦手な僕としては考えられん建物ですたい。僕のマイタワーはなかなかのお手前なんですけどねwwガハハww
2007-09-25 火 19:59:08 | URL | 珍遊人 #- [ 編集]

その…すごく…大きいです…(ぁ

高い所はどうしても好きになれませんorz
特に吊橋は……;;
別に高所恐怖症じゃありませんよ。
2007-09-25 火 20:06:29 | URL | ハリスインパクト #- [ 編集]

一応高い所大好きですが、どのくらいの高さまで楽しいと感じられるのかは自分でもわかりません。
日本に高層ビル建設の予定もないってのはさすがに寂しいですね。
あんまり高すぎる建物は日本の土壌になじまないんでしょうかね?地震多いし。
富士山型はただ唖然ですが、動画のピラミッド型の建造物は、ちょっとそそられました。
でも、、、

>ちなみに銀四郎は高所恐怖症なのですが、高いビルを下から見上げるのは大好きなんですYO~!!

   e-390は笑っちゃいました(不意を突かれた)

2007-09-25 火 23:29:50 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]
マイブログへの訪問&コメントありがとうございました!!
やっとパソコンに触れましたよ~

靴のほうも見ましたが、今はすごいデザインがたくさん溢れていますね!
もう未来がどんな世界になるか想像も付きませんよ・・・
私未来ものの漫画描きたいのに!!

ちなみにひでたは高所恐怖症です;
2007-09-26 水 16:00:15 | URL | ひでた@ #- [ 編集]
この映像は・・・想像以上に長かった・・・(笑)。

立ち読み以外はチキンな猫まんまは若干高所恐怖症ですが、下から見上げるのも怖いです。だって倒れてきそうじゃないですか?
こう、ウルトラ@ンなんかがツンッとツッツクとビルが横倒しになってビルの高さ分の町が倒壊とか・・・(怖)。
2007-09-27 木 01:51:14 | URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]
富士山より高い・・・・。
最上階の人は常に酸欠ですな(そうゆう問題?!

だって、窓開けても下に雲で・・・
酸素薄い訳で・・・・

絶対住みたくな~い!!

ってか、富士山登頂する意味がねぇ~wwww
2007-09-27 木 12:21:43 | URL | 狂華 #k8XM8BUU [ 編集]

ス〇ーウ。ーズとかに出てくる未来の建物のようですねe-302

とくにバージュアルアラブはエピソードシリーズの元老院が入ってた建物にそっくりだと思いますe-417バイオニックタワーとかも惑星コルサントに聳え立ってる様子がイメージできます。

空想科学の世界には「デカイ建造物ほど怪獣が壊しに来る」という法則があります(名古屋城、東京タワー、etc...)。バベルの塔が神の怒りに触れて破壊されたように、こんな巨大な物を作るにあたってはいろんな事態を想定しなければならないのでしょうね。

ものすごく夢のある話だと思います。
2007-09-27 木 16:32:10 | URL | まぁくつ #Ouk1KsT2 [ 編集]
昔、NECの子会社に勤めていた頃、今のNEC本社ビルが建設されました。
口の悪い連中(もちろん、私が筆頭ですが)は、「バベルの塔」と呼んでましたね。
そんなことを思い出しました。
2007-09-27 木 20:56:57 | URL | 継承者 #- [ 編集]
最近の超・超高層ビルはアラブ圏を中心に、アジア各地で世界一の高さを競ってるんですよね。だけど超高層ビルの本場アメリカも、これから7~800mクラスの超高層ビルが続々と建設される予定です。そんな中でわが日本だけが超・超高層ビルの競争から外れてるというわけなのでして・・・トホホv-406

自分としては、地震国日本でも7~800mクラスの超高層ビルは充分に建設可能だと考えてます。なので出来れば、横浜(みなとみらい21)あたりに何とか1~2本建ててくれればな~!と願ってるわけなのです。たださすがに4000mの富士山より高いビルの実現性は、これから先も絶対にないだろう?とは思いますが・・・・・

あ、それから今回の記事はたぶんあまり評価されないような気がしてました。そんな中で、記事のネタ集めの努力をご評価いただいて、ホントにありがとうございました。これからもどうかよろしくお願いしますネ!
2007-09-27 木 23:03:52 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
新東京タワーは「墨田タワー」って呼ばれてます。デザイン的には、AYAさんも感じてる様にホントつまらないですよネ。いやホント!許されるものなら、今からでもこの銀四郎がデザインさせていただきたいものですYO!(って、絶対に無理ですが・・・v-12

それから中国はホントすごいっす。もう都市のデザインや超高層ビルの集積では、日本はカンペキに負けてますから・・・トホホ~!

それはそうと、「リアル上履き」を履いて、ルンバを踊るAYAさんを想像したら・・・・?こりゃもう爆笑でつZO~!!
2007-09-27 木 23:16:49 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
珍さんがお持ちのコブラは、そんなにスゴイんですか?おみそれいたしやした。「はは~~っ!」
それにしても珍さんも高いところは苦手なんですね。そういえばこの前、アンガールズが地上200mぐらいのタワーのてっぺんを掃除させられてましたが、もうTVを見てるだけで吐きそうになりましたYO!珍さんはもしも1000万円くれる!と言われたら昇りますか?銀は1億円積まれても絶対に無理っす!
2007-09-27 木 23:28:21 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
えっ?高所恐怖症じゃないのに、吊り橋は苦手なんですか?確かに吊り橋は揺れますからね。しかも不安定だし・・・・
それから矛盾しているかもしれませんが、もしも安全に宇宙に行けるようになったなら、宇宙空間から一度わが地球を眺めてみたいなあ~!と思ってる銀四郎でおました。
2007-09-27 木 23:39:57 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
そうなんですYO!日本には超・超高層ビルの計画は今のところ全くありません。日本は地震国ですが、今は建設技術も進歩してますので、1000mぐらいまでは日本でも充分に建設が可能なんですが・・・
ちなみに動画(8分ちょい)見たんですネ?あれはX-SEED4000の映像ではないですが、とにかくすごいっす。なんかあの機動戦士ガンダムに出てきそうな感じがしますYO。
それからミッチョンさんは笑いますが、銀四郎は下から見上げるだけで充分に満足でおます。とてもとても上に昇ろうなんて、そんな大それた事?考えたことすらありませんZO~!
2007-09-27 木 23:54:21 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
未来がどんな世界になるか?想像も出来ない!ホントそうですよね。だけど今はプラス面よりもマイナス面の方が多いような気がします。地球温暖化がこのまま進むと50年後の地球はもうかなりヤバイかもしれませんZO。超高層ビルも海の底に沈んでたりして・・・・v-12
あと未来物の漫画作品。ぜひぜひ描いてくださいませ~&一度読んでみたいものですYO~!!
2007-09-28 金 00:03:24 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
映像が長い?(動画)それとも画像の方が長い?確かに超高層ビルの記事だけに、長いのは当たり前ですZO!(笑)
それから猫まんまどのは若干の高所恐怖症とのことですが、飛行機に乗るのが平気な人は絶対に高所恐怖症じゃありませんよ。何となくですが、まんまさんは飛行機ダイジョ~ブっぽい気がしますから・・・・?

そういえば高層ビルの倒壊といえば、震災直後の神戸に行ったことあるんですが、あれはホントにすごかったです。もし大震災時に呑気に下からビルを見上げてたら、確実に死んでしまいますYO~!!(って、そんなおバカいるわけない?!)
2007-09-28 金 00:20:03 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
復活歓迎でしっ!たしかに富士山より高いビルの最上階は空気薄そうですね~!ベランダに出ておいしい空気を吸い込むことは、ちょっと不可能かも・・・・
それから【絶対住みたくねえ~!】←銀四郎は住むも何も、まず最上階に上がれませんからね~っ!もちろん住めるわけがありやせんZO~!

ところで銀は富士山を間近で見たことはありますが・・・狂華さんもしかして富士山に登頂したことあったりしますか?
2007-09-28 金 00:33:31 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
スターウォーズに出てきそうなビルも確かにありますね。バイオニックタワーは何かのタマゴみたいな感じがしますYO!
そういえば今回の記事で銀四郎がもっとも言いたかったことはバベルバブルとの掛け合わせだったんですが、誰もその事に触れてくれなくて、ちょっとだけ落ち込んでおりやす。
それはともかく、以前のゴジラシリーズで横浜の「みなとみらい」をゴジラやモスラが破壊してましたっけ?作って壊す!これはもうかなりの快感でおます~。
2007-09-28 金 00:48:33 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
NECの本社ビルといえば、真ん中に穴?の開いてるやつでしたよね!一見電気かみそりっぽいデザインだったような気がします。あれを皆で「バベルの塔」って呼んでたんですか?う~んわかるような気がしますYO!
それにしても継承者さん。NECの子会社に勤めていたんですネ?ってことは、以前は東京の方に住んでたんでしょうか?
2007-09-28 金 00:57:03 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
高い所は大好きなのですw
でも中途半端に高いのは怖いという変わり者orz...

富士山は新幹線で通過です(ぇ

だって絶対喘息もちのヘビースモーカーのあたしが登れる訳ありませんv-40

でも田舎の山にはよく登りに行ってたな~(激しく低いっすw)
2007-09-28 金 12:18:01 | URL | 狂華 #k8XM8BUU [ 編集]
ヒャアと見上げる一方で
これは芸術の域の感じもしますねえ。
人間はより高いものにあこがれるんでしょうか。
高さだけではなくデザインにも感動します。
よくこんなものが作れます。
4,000メートルはぜひみたいものですね(笑)
2007-09-28 金 18:26:55 | URL | さすらい #- [ 編集]
高い所は好きなのに、中途半端な高さはダメなんですか?それにしても富士山は新幹線の車窓から見ただけとのこと。質問に答えてもらってありがとさんでした。たとえ低い山でも、山は登ると色々な発見があって面白いですよね。銀も子供の頃はよく山に遊びに行きましたYO~!(一度迷ってえらい目に遭ったことありますが・・・)
2007-09-30 日 23:12:52 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
どうもいらっしゃいませ~!
4kmの超・超高層ビルはもし実現したら、ホントすごいと思います。だけど実現はまずもって困難なので、画像だけで楽しむしかありませんYO~!だけどもし日本に超・超高層ビル(高さ:1kmでもOK)が建築されたなら、是非にでも自分の目で確かめてみたいと思う銀四郎なのでした。【ト~ゼン、下から見上げるだけっす!】
2007-09-30 日 23:22:32 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2007-10-26 Fri 07:13:28】 |
管理人の承認後に表示されます
【2008-01-24 Thu 04:12:26】 |
今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
