マイプロフィール!

 

どうも銀四郎っす。 四国(田舎)生まれ→都会育ち→再び田舎者に逆戻り?的な人生送ってますYO~!色んなデザインのハンチングを集めるのが趣味。 オンライントレードとエレキギターに、最近はまってます。 どんな事でもOKなので、気が向いたらコメントの方もよろしく!
カレンダー



リンク
最近の記事
最近のコメント


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
★★「雪の華」に感動でつ!
crysta

            ★自然界の神秘「雪の華」★


 yuki1


 yuki2


 yuki3


 yuki5


 yuki6



 yuki7


 yuki8


 yuki9


 yuki10


 yuki11


 yuki15


 yuki13


 yuki14


 yuki12


 yuki16

雪の華(結晶)の形は、六角形が基本です。それにしてもナゼこんなにも美しい造形を見せるのでしょうか?その理由が知りたい方は、こちらの解説をどうぞお読みくださいませ!


未分類 | 【2007-12-20(Thu) 18:28:43】
Trackback:(0) | Comments:(40)
コメント
わぁ~っっ!!!綺麗!!!素敵!!!
なんだか幸せな気持ちにしてもらいました☆

そして何より記事が更新されてることが嬉しいです^^予想以上に長くお休みされていたので…何度もコメント残してしまってすみませんでした;;ひとまずですが、こうして今年中に記事で様子を窺えてよかったです。くれぐれもまだ無理はなさらぬよう!良いお年を迎えられますよう…^^
2007-12-21 金 01:24:22 | URL | 美宇 哀 #fLQplDTM [ 編集]
銀四郎さま、ご無沙汰しています。
『まだ万全ではない…』とのことで、心配です(;_;)

そのような状況なのに、こ~んなに素敵なプレゼントをありがとうございます^^*

最近わが人生最大級の忙しさで、少々心がささくれだっていたのですが、こんなに素敵な画像でかなりかなり癒されました♪

どうか、お身体をいたわってくださいね。
銀四郎さまにたくさんのHappyが降り積もりますように☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
2007-12-21 金 08:19:46 | URL | きぅぴぃ #- [ 編集]

おひさです(●´∀`●)
体調?大丈夫かな?

素敵な画像だのぉ♪
これって、ブログの
TOP画?にしたら、だめかしら?
2007-12-21 金 11:13:21 | URL | みずな☆ #- [ 編集]

お久しぶりですv-237

まだ万全ではないんですね(^_^;)、それでも復活まで秒読み段階って感じですかねi-278

しっかりじっくりですね(*^_^*)
2007-12-22 土 00:00:42 | URL | とっちゃん #- [ 編集]
どうもお久しぶりです。自分もこんなに長くお休みを取るなんて思ってませんでしたYO。何度もコメント頂いてたのに何の連絡も返さずに、ほんとゴメンなさいでした。年明けには、徐々にですが記事の更新をしていく予定です。そのときはすぐに美宇さんにも連絡させて頂きますので、またよろしくお願いしますネ~!
2007-12-22 土 18:44:23 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
銀四郎の体調がすぐれず、記事の更新が滞ってましたが、最近随分と良くなってきました。なので少しずつ記事の更新をしていきたいと思ってます。色々ご心配をかけましたが、またこれから面白い記事を載せていきますので、今後共よろしくお付き合いくださいませ~!
2007-12-22 土 18:51:46 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ホントにおひさです。体調の方は大分回復しました。年明け早々には、またおバカ記事でお騒がせしますので、これからもどうかお見捨てなきようヨロシクですZO!
それからTOP画にどの画像を使いたいのかはわかりませんが、どうか遠慮なくお使いくださいませ!
2007-12-22 土 18:57:37 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
とっちゃんさんには、新居で迎える初めての年の瀬ですよね。ご家族みなさんのご多幸をお祈りしてます。あとリンクのお願いの件とかはもちろんOKに決まってますYO!(遅すぎる返事ですみませんでした)
また来年からは、今までどおりヨロシクお願いしますネ!!
2007-12-22 土 19:04:05 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

お久しぶりです
銀四郎さんが体調をくずしたと知り、心配でした(申し訳なくも、コメントは1通も残していませんが)
銀四郎さんがブログを再開できてなによりです
今回はこれで、また来ますね
2007-12-22 土 21:36:52 | URL | 因幡・戒式 #- [ 編集]
コチラこそお久しぶりです。本格的な復帰は年明けになりますが、またヨロシクお願いしますね。また因幡さんのブログの方にもお邪魔させていただきますが、年内はマイブログ内でのコメント返しでごかんべんくださいませ。
2007-12-23 日 19:45:49 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ご無沙汰です。
メリークリスマスのご挨拶に伺ったら、少しだけの復活!
しかも素敵な画像ばかり。
さすが銀世界です。
まだ本調子ではないとのこと。
ゆっくりしてまた元気な姿を見せてくださいね。
それではまた。
メリークリスマス!
2007-12-24 月 02:42:22 | URL | さすらい #- [ 編集]
体調はまだ万全ではないそうですが、記事が更新されただけでもひとまず安心いたしました!
でも無理はしないでくださいね!!

それにしてもこんなに素敵な画像をこんなにたくさん!
なんだか幸せな気持ちになりますねぇ(*´∀`*)

クリスマスというだけで、世界中のほとんどの人がうかれて、なんでもないのにちょっとだけ幸せだったり、何かを期待して楽しくなったりしているのですね。
このたくさんの画像がどれも綺麗で楽しそうなのはきっとそのためだわ!!!
と思いました(笑)

そんなクリスマスに、銀四郎さんにもできるだけ多くの幸せがやってきますように。
mary x'mas!!!
2007-12-24 月 11:55:11 | URL | ひでた@ #- [ 編集]
ひとまず安心しましたe-75

まだ万全ではないという中でこんなステキなプレゼントを...自己犠牲の精神が過ぎるでしょぅe-249でもせっかくなのでありがたくエドの画像は使わせていただきますe-267

いろいろ忙しい時期ですがちゃんと休んでくださいe-2
2007-12-24 月 12:29:40 | URL | まぁくつ #Ouk1KsT2 [ 編集]
メリークリスマス!
ほんとにご無沙汰でした。果たして今一度ブログ復帰できるかどうか?微妙なところでしたが、何とか復帰出来る見通しの方がたちました。本格的な復帰は年明けからになりますが、また今まで通りヨロシクお付き合いくださいネ~!!
2007-12-24 月 21:54:59 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
メリークリスマス!
何とか年内にブログへの復帰報告が出来ました。まだ病み上がりで、完全な状態ではありませんが、無理せずに少しずつ記事の更新をしていきたいと思ってます。どうか、ひでたさんにもたくさんのご多幸が訪れますように・・・・・
2007-12-24 月 22:01:10 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
まさかこんなに長くブログを休むことになるとは思ってませんでした。だけど来年からは、無理こそはしませんが、また面白い記事を投稿していきますので、これからも応援のほどヨロシクお願いします。
ところでまぁくつさんも「鋼の錬金術師」見てるんですか?実は銀四郎も、この番組!ちょくちょく見てるんですYO~!!(けっこう面白いっす!)
2007-12-24 月 22:17:05 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
滑り込みズサー!!(AA略)

久しぶりに覗いてみたら更新されてたのでビックリしました!!いやー安心しました(´・ω・`)色々と大変でしょうが僕もお待ちしている中の一人!頑張って下さい☆

ちょっと早いですけどよいお年を!!
2007-12-25 火 19:38:08 | URL | VIPPERな名無しさん #- [ 編集]
焦り過ぎて先走り汁で申し訳ないです(´・ω・`)
2007-12-25 火 19:41:58 | URL | 珍遊人 #- [ 編集]
どうもっす。あせらせてゴメンなさいでした。クリスマス用の記事は削除しましたが、せっかく頂いたコメントは削除できませんYO!それにしてもホントにお久しぶりです。何とかブログ復帰が出来ることとなりました。来年からは、また記事の更新をしていきますので、これからもよろしくお願いしますね。

「どうか良いお年を!!」
2007-12-26 水 19:59:35 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
え~んv-406
記事に気付くのが遅すぎました。
皆さんしっかりチェックされてたんですね。
コメントを読むとどんな記事だったのか気になってしょうがないです。
あ~今夜は眠れないかも…v-394
雪の結晶はとてもきれいで感動しました。
実物を観察してみたいですが、恒例の暖冬で雪なんて降りそうにないです。
でも、お正月は全国的に寒くなりそうって言ってたので、もしかしたら田舎の実家で見れるかも?
銀四郎さん体調はまだ万全ではないとのことですが、風邪などひかれません様に良いお年をお迎え下さい。
2007-12-27 木 02:38:35 | URL | はこ #hurAyYjo [ 編集]

おかえりなさいo(*・▽・)ノ”
会社でチラッとのぞいて、更新されてることに気づいていたのですがコメントは出遅れてしまいました~☆
まだ体調が万全でないというのに沢山のクリスマス画像があって『銀四郎さん偉すぎ!』と思いました。
体第一ですので無理されませんようにv-421
でも久々の更新はうれしかったです(#^-^#)
2007-12-27 木 07:52:12 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]

どもぉー
自分では加工が 汚くって
すぐに取ってしまった^^;

雪の結晶、すんごい素敵!!
キレイだなぁぁ。
2007-12-27 木 17:24:09 | URL | みずな☆ #- [ 編集]
雪の結晶ってこんなにも色んなカタチがあるんですね^^実際に見た事がないので、ただただ感動してしまいました。幻想的で素敵です!

まだ万全ではないでしょうから、いつかエンジン全開になったらまたたくさん話に絡んできて下さいね(笑)
2007-12-28 金 00:42:25 | URL | 美宇 哀 #fLQplDTM [ 編集]
いやあどうもっす。クリスマス用の記事は、主にクリスマス用のカード壁紙とクリスマスメッセージのGIF画像を掲載してました。それにしても、あったか高知でも、大晦日には今年初の雪を見ることが出来るかもしれませんYO!
銀四郎の完全復帰は年をまたぎそうですが、来年もまたよろしくお願いしますね!はこさんとご家族皆さまに・・・
「良いお年を!!」
2007-12-28 金 18:45:02 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
うっき~のおみくじを、ミッチョンさんも貼りつけたみたいですね。銀四郎の最悪の状態も徐々に回復の傾向に向かってます。来年はきっと完全に元の状態にするべく、体調管理に気を配っているところです。
また年明けにはそちらの方にもお伺いさせていただきますので、これからもヨロシクお願いしますZO!
2007-12-28 金 18:49:40 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
見ましたYO!ドットの背景にツリーや子供たちの画像をコラボさせてましたね。ただ元々の画像がGIF画像なので、保存をかける時にJPEGじゃなくてPNGで保存しないと、画像がぼやけると思いますZO?だけど早速画像を使ってもらってホントありがとさんでした。
そして、みずなさんにも・・・・
「どうか良いお年を!!」
2007-12-28 金 18:58:44 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
実はこっそり美宇さんのブログ見にいってますZO!(訪問履歴には残ってないと思いますが・・・)
来年はまたあれこれと、美宇さんのブログへのコメントの方も残していきますので、年内はマイブログ内でのコメント返しでゴカンベンくださいませ~~!!【ご期待通り話に絡みまくりますZO!】
美宇さんにとって来年が素晴らしい年になりますよう・・・・
「どうか良いお年を~~!!」
2007-12-28 金 19:05:13 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]

おぉっΣ( ̄○ ̄;)!!

冬にピッタリなキレイな画像ですなぁ(´・ω・`)いやーしかし今年もほんっと思い返してみれば…うん、別にいつもと変わらない一年でした。キャハ!!

ちょっと早いですけどよいお年を!ブログの更新も楽しみにしてまっせ(σ・ω・)σ
2007-12-29 土 19:03:09 | URL | 珍遊人 #- [ 編集]

お久しぶりッス!!今年もあと少しですねー!!今年一年、面白い&綺麗な画像アップ、ありがとうございましたw今回のもとても綺麗でしたー感動w

ちなみにイチコの住む宮崎県の県北のほうは、明日雪が降るそうですwどうりで今日はハンパなく寒いです。でもイチコは雪が好きなのでうれしいです。・・・それだけですけども。

でわでわ今年もお疲れ様でしたッ
よいお年を!!
2007-12-29 土 22:28:37 | URL | イチコ #- [ 編集]
雪の結晶って大好き^^*
自然ってどうしてこんなに芸術家なんだろう…。
たくさんの美しい結晶を見せてくださってありがとうございます♪
今年は銀四郎さまワールドと出会えて、本当に良かった。
来年もよろしくお願いしまーす^^
お身体、いたわってくださいね。
良いお年を…☆彡
2007-12-30 日 03:54:26 | URL | きぅぴぃ #- [ 編集]

体調も戻りつつあるようでなによりです。
来年もよろしくお願いします。
2007-12-30 日 19:37:48 | URL | 継承者 #- [ 編集]
再度いらっしゃいませ!銀四郎の今年は前半イヤな事があって、中盤で少しだけGOOD!そして後半は、ご存知のように最悪でした。
来年は、珍さんにとっても自分にとっても、ホントに良い年になるといいですね。あともうすぐですが、来年もヨロシクっす!!
2007-12-31 月 18:59:53 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
ホントにお久しぶりです。南国宮崎に雪が降るかも?とのことですが、銀の住む街は雪の降る可能性は5%ぐらいしかありませんYO!雪が嫌いじゃない?銀四郎にとっては、ちょっぴり残念でおます。
それはともかく、来年がイチコさんにとって、いい年になりますよう・・・・・

HAPPYな元旦をお迎えくださいませ~~!!
2007-12-31 月 19:09:01 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
雪の結晶っていうのは、現代科学をもってしても、ナゼあんな綺麗な造形を見せるのか?あまりわかってないんですよね~!!
だからこそ神秘的でステキなんだと思います。
それから、銀四郎こそ、今年はきぅぴいさんと知り合えてよかったですYO!
来年もまたよろしくお願いしますね!

もうあと数時間になりますが・・・

「どうか良いお年を!!」
2007-12-31 月 19:17:08 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
お久しぶりです。体調悪化により入院生活を余儀なくされました。まだ回復途中ですが、それでも以前に比べて、随分と良くなってきました。
それにしてもこちらこそ、また来年(あと少しですが・・・)もよろしくお願いします。

「良いお年を!」
2007-12-31 月 19:23:06 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は銀さんとお友達になれまして
ブログ生活がとても楽しくなりました。
体調をまず治して
それからまたブログ記事を頑張ってください。
それにしても奇麗な画像ですね。
またこれからも仲良くしてくださいね。
それでは。

2008-01-03 木 02:47:24 | URL | さすらい #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-03 木 23:38:46 | | # [ 編集]
銀四郎さん、体調はいかがですか?
ウッキーおみくじは姉にもウケていました。
なんか、ものすごく好きです!(まさしくツボです)

今年も無理せず、よろしくお付き合い下さい~☆
2008-01-07 月 16:59:47 | URL | ミッチョン #00J7NHAA [ 編集]
中々遊びにこれず。。。いつの間にか復帰もされていたようで、お帰りなさい・・・。

新年のご挨拶も兼ねてやってきました。

体調の方は如何ですか?
無理せずマイペースで・・・。
でも楽しい記事待ってます。

今年も楽しませて頂きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
2008-01-08 火 13:25:41 | URL | 愛音 #- [ 編集]

さすらいさん、ミッチョンさん、愛音さん。

「あけましておめでとうございます!!」

丁寧な新年のご挨拶を頂きまして、ホントにありがとうございました。今年も昨年同様何卒よろしくお願いします。
2008-01-11 金 20:08:14 | URL | 銀四郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今、何時?
本日の運勢は?
おみくじの文字をクリックしてチョ

  

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログジャンキー
リアルタイムビジター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
